FC2ブログ

大逃走

21:00を少しまわった頃、
いつものように道修町界隈を中心に、
オムロンの愛のチケットなんかを大量にお持ちの残業MRさんを本命にトローリング。
でも、世の中そう甘くはなく、
伏見町のAPAホテル前から団体さん(地方からの出張組)に遭遇。orz
総勢8名様御一行。
イントネーションから推察するに、たぶん東北方面からの御来阪。
行き先はもちろんミナミ。。。
たまたま前を流してた交友のガラの悪いタクシーと2台口。
これが何より鬱陶しいんやけど、
ま、ミナミまでやからどうでもエエっか、レッツゴー!

先行の交友の助手席には大阪人のホスト役リーマン。後部座席には東北人×3。
僕ちゃんのクルマには東北人×4。

出発前の大阪のホスト役、
「先行しますから、離れないようについてきて下さいネ!」
とわざわざ僕ちゃんのクルマまで来て、フォーメーションの確認。
「はい、わっかりましたぁ!」
と僕。

道修町を西に。御堂筋へ。
平野町の信号が青になったとたん、
何を思ったかここで交友が好スタートとともに大逃げ!!!
え??? 
と、あっけにとられる僕ちゃんと東北人×4。。。
こらアカン、離れてしもうたらミナミでこの人ら迷子になるがな…
と、必死のパッチで追いつこうとするも、
まんだこの時間帯では交通量が多く、うまく馬込みを捌けず交友のアホを見失いかけ。
にもかかわらず交友のアホはさらにジグザグ運転で差を拡げようとますます加速!
コイツ、頭おかしいんちゃうんけ?
お前は93年中山オールカマーで並居る強豪相手に逃げ切ったツインターボかぁ!!!

とか思いながら、
嫌やけどテクニックを駆使して大丸前を南に過ぎたあたりでなんとか交友のナンバーを確認。
予想通りのコースを取る交友のアホ運転手。
その逆を突いて何とか差を詰める大人じゃんな僕。
本線からの大外まくりで宗右衛門町を東に。畳屋町を北に。三津寺の角でゴォーーール!!!
なんとか3馬身差。ハァハァハァ...

っちゅうか、この交友アッホやで! まさに「KY」ってやつやんけぇ!!!
行き先が“○○ホテルの2階フロントまでぇ!”
とかのピンポイント指定やったら100歩譲ってそれもアリなんやけど、
明らかに2台口の仕事で、
尚且つ後続車の御一行様は行き先がどこかも、
大阪の東も西もワケわかってないんやからもうちょっと考えたれよ!!!アホンダラアホンダラアホンダラァ!!!
こんなんばっかしか? 交友会の運転手って? 
KANKYO然り、ホンマ情っさけないのぅ!!!

もし自分の身内とか親戚の一行が知らん街に旅行に行ってそんなんされたら嫌やろ?
ちょっとは想像力働かせよ、この低能アホ運転手。
って言うだけ無駄なのよねー、アホやから。。。
はぁ、、、疲れる、、、。



ちなみに今の僕ちゃんはこんな気分




スポンサーサイト



comment

Secret

はぁ~、複数台口でのマナーも知らんほんまアホ運転手ですね~。

Re: fumi.さん  

うわ!早や!!!

ほんまですわ!
最低限のマナーとかルールってもんがあるんですけどねぇ…。
もちろんプロのレベルでの話しですけど…。
ま、言うてもきっと無駄ですね、こんなんには…。

初めまして。 いつも拝見させております。 投稿するのは初めてですが、共感できるお話をいつも楽しく読ませていただいてます。
当方も30代、フェアプレーで激戦区のミナミを漁場にいたしております(^_^;)

今後ともよろしくおねがいします!

Re:こあらさん 

初めまして!!!
いつもご訪問下さいまして有難うございます!

キタはこのところさらにどうにもならん状況なので、
やむなくミナミに行くことがあります。
それにしてもミナミの旅客ってなんであんなにガラが悪いんでしょうネ...。
(ま、バラエティに富んでるとも言えますが...苦笑)

お、30代ですか!しかもフェアプレー!
イイ感じじゃないっすか!!
古株ジジイ運転手どもに負けないようお互い頑張りましょう!!!

今後ともよろしゅうに♪

状況判断できん運転手いてますよね。
どんな会社の運転手でも。
先頭がどんくさかったら追い越してまうのは仕方ないと思います。

Re:散歩道先輩 

いてます、いてます。
ちなみに単独やったとしても、コイツは飛ばしすぎ。
アホちゃうか!!
お客さんのことなんかこれっぽちも考えてないねん!!!

>追い越してまうのは仕方ない…
行き先がハッキリわかってたらそれもアリやけど。。。

張り合ってんでしょ

他の会社(グループ)との台数ものの場合、よくやられますよ。で、前のドライバーは「◎◎社の運転手はへたくそやなぁ。よーついてこれん」なんて嘯いてるんですよ。ひどいやつは矢印が消えた交差点を右折して行ったり・・・。こうなるともう絶対無理です。

Re:imomushiさん 

確かにそれもありますネ。
しょーもないことで自己表現しようとする、
心に余裕がない法人運転手の多いこと多いこと。
でも今回は後続車も目的地が分からなかっただけにあんまりな仕打ちです。
ま、最悪の場合、ミナミの適当な場所につけさえすれば、
一応仕事は終わりなんで僕は困りませんけど、
お客さんのことを思うといくらなんでもねぇ…。

>矢印が消えた交差点を右折して行ったり・・・
不審車両に尾行されてるんじゃないんですからねぇ...(苦笑)

まいど!

おっひさしぶりぶりです
先輩! 流石ですね!

アホ運転手は、 振り切ったと思って、 後ろを見て、 先輩の 姿をガッカリしながら確認 したそうな………………

Re:忘れんぼぅさん 

まいど!おいど!

上がりの3ハロン、33秒台の鬼脚でも追いつけへんかったわー。
だいたいからして“振り切る”とかいう発想がもうアカンねんけど...。
かんっがえられへん!!!(←松っちゃんふうに)

お邪魔します!!

本当に、そんな事ありますね…2台口なのに…それを知っているにも関わらず…無理に飛ばして大逃走…逃げ切れれば、お客さんにしては、とんでもない迷惑ですよね…同じ、法人タクシーなら後で大目玉になりますよ!!僕も同じ様な経験ありますが…当然、同じ様に必死で猛追です。待て~と言う感じです。

大追跡

普通、複数台口で先行すれば、
後続が見失ったりちぎられたりしないように、
早めに指示器だしたり、信号は無理に突っ込まなかったりと、
気を使って運転するものですけどねえ。。。

>トーローリング
アタシもトローリング好きなんですが、いたる所で定置網張ってるので、釣果はなかなか上がりません(^_^;

Re:ロケットスターさん 

ほんま何を考えてるんでしょうね~?このアホ運転手。
しっかし低レベルな話でお恥ずかしい…。
でもこれが現実なので仕方がありません。。。
(売上げも低レベル、運転手も低レベル。。。)

ロケットスターさんはタク業界から足を洗われて正解ですよ。

Re:夜勤のひろさん 

こういうアホ運転手は理解の外にいるので常識なんか通用しません。

>早めに指示器だしたり、信号は無理に突っ込まなかったり…
ぜーんぶその逆をしよりますからぁ!!!

>トローリング
この時間帯(21:00~22:00)って、いっちゃんヒマヒマですからねぇ…。
ゴールデンタイムに備え、公園の傍らで爆睡することも多いのですが、
この日は(珍しく?)やる気モードでトローリングしてました。
高麗橋から高速で!
とかのナイスなMRさんとたまに遭遇するので。
はぁ…。寝とけば良かった…。 orz

KANKYOといい交友といい大変っすね でもとらさんの例え いつも切れ味鋭いです(笑) ツインターボ懐かしいですね。ワシのこの馬すきでした 騎手の仲舘も。メジロパーマーとか結構いったいったの馬でいい思いしたなぁ まぁ滅多に来ないんやけどなんか好きでした

Re:浩一郎さん 

>切れ味鋭い
もっと言うて、もっと言うて!

>ツインターボ懐かしい
そうですねん。忘れられない名馬(迷馬)なのです。
この後の天皇賞(秋)の単勝一番人気、もっちろん買いましたよー!
負けっぷりが男っとこ前!
懲りずに引退まで追いかけ続け、結局エライ目に遭いましたけど(苦笑)。

>仲舘も
今でも大胆な騎乗しますもんね。
ハマればコワいぞ!(たいがい不発ですけど…)
転機となったのはツインターボのおかげ(?)

>パーマー
この馬って、障害上がりなんですよね。
それであの実績は素晴らしい!
なんか中日に拾われて開花した中村ノリっぽいですよね。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード