FC2ブログ

玉石混淆

もうじき楽しいゴールデンウィーク♪
でも、
いっつも静かなキタやミナミ(特にキタ)が、輪をかけてさらに静か...。 シーン...
嵐の前の静けさか?
どうせ大した嵐も来えへんくせにぃ...。

キタ某所から森之宮公団に酔客(おっさん)をお送りした後、
ホームポジションに速攻で戻るべく大阪城を横目に城見通りを西へ激走。
さっきのおっさんの腐った柿の皮のようなアルコール臭を換気して、
フレッシュエアーを取り込もうと4枚のガラス窓は全開。
特に清潔・快適を売り物にしてる禁煙車の場合、神経を使います。

城見1丁目(OBPの真ん中)の信号待ちで、爽やかな中型バイクの中年男性に道を尋ねられる。
「すんませーん、都島本通に行きたいんですけど…」
「あ、ほんならその先の“片町”の信号を右折したらすぐですわ。
 ちょっと変則信号ですけど大きい交差点やからすぐわかりますよ。あと信号四つ目くらいですわ!」
「すんませーん、助かりました。さっきから同じとこをグルグル回ってるみたいで(苦笑)」
「この辺も慣れんとヤヤコシイですからねー。お気をつけて!」
「はーい、どーもありがとー♪」

と言ってダッシュの良い中型バイクが青信号とともに先行。
何故か三つ目の“片町東”の信号でウィンカーを出して右折待機。
ちゃうって!
あれほど四つ目の“片町”の信号って言うたのにぃ!
しかもそこ右折禁止やん!
そんなとこ右折したらダイエーの裏から鶴見緑地へ行ってまうやん!
永遠に都島本通には着かへんがなぁ!
とか思いながら、クラクションを数回鳴らして合図。
やっと解かってくれたみたいで、“片町”交差点にお進みになって右折待機。やれやれ。
僕ちゃんはそのまま土佐堀通りを天満橋方面へ。

と、ここまでは良かったのですが、
OBPの中から僕ちゃんの左側を併走してた空車のKANKYO(信号マーク)のアホ運転手が勘違い。
(そういえば前方にタクシーのバック付け車列があっても強引にキープレフトしとったなぁ。。。)
どうやら自分に対してクラクションを鳴らされたと思ったらしい。
KANKYOの運転手ってこんなんばっかしか?
自意識過剰やっちゅうねん。お前なんかに何の用事もないわ、ボケェ!
でもアホやからその後、こっちゃに対して天満橋までケツビタでテール・ツゥ・ノーズ。
お前は92年モナコGPのナイジェル・マンセルかぁ!!!
そんなんしてたら余計に客拾われへんっちゅうねん。
さらに左足ブレーキでおちょくると余計に逆上(笑)。
んで、天満橋の赤信号で僕ちゃんは停止。
右折の矢印信号と共にKANKYOは東天満方面に右折。
聞き取られへんかったけど捨て台詞でなんか言うてた。。。
やっぱしアッホやでぇコイツ。。。

っちゅうわけで激ヒマな中、
法人タクシー運転手の心も荒みつつある今日この頃、
低レベルな大阪市域で、
世のため、人のため、金のため、
日夜営業活動に勤しむ僕ちゃんなのでありました。(主に金のため)


アホを相手にして疲れたんで気分転換のための一曲





スポンサーサイト



comment

Secret

酔いしれました、一曲に、

本日の一曲、、最高,、チャーでしょ、、
懐かしかったです、、
私もお金のため仕事してますけど、暇です、
ゴールデンウイーク、、苦戦覚悟してます、、

疲れますね

暇な時は焦らずゆっくりするようにしてますがね~こういう時こそ余裕の気持で仕事すりゃ良いと思うけど仕事熱心な方が多いようで‥‥良くない事ですが新御堂で梅田ヘ戻る時、後ろから爆走してくるタクシーを発見したら右車線で7~80キロぐらいの一般車に平行して左車線を走り続けると後ろでウロウロ踊ってるタクシーが‥‥挙句の果てには一般車まであおる奴まで‥‥大概はkan‥とかワンコ‥とかですけどね。急いで戻っても暇な時はタクシーで溢れかえってるんですから‥‥

信号マーク

最近は「三色団子」マークとも呼ばれてます。
ほんま、自分の所属グループながら・・・・(-_-;

桜井さん
ありがとうございます!
さっすがミュージシャンの桜井さん、お目が高い!
この二人(竹中尚人と石田長生)、最高にカッコいいッスよね♪
当方のOvationのギターはあんなイイ音鳴りません。
なんでだろ~?





たかたかさん
そうそうそう!
なんか方向性が間違ってるんですわ。アホやから。
おっしゃる様に復路の新御堂筋や阪神高速、
120km/hオーバーで爆走してるkankyoやワンコインを良く見かけます。
どうせ出口の信号で引っ掛かるんから、
せめて100km/hくらいにしとけっちゅうねん。
(しかもズルズルのタクシー用ラジアル装着の整備不良中古コンフォートやねんから…)





夜勤のひろさん
三色団子ですか…。なんかカワイイじゃないッスか…。
ひろさんの様に真面目にやってらっしゃる方の前では大変申し上げにくいのですが、、
はっきし言って程度の低い運転手の割合が高いと言わざるを得ません。
これは僕だけが言ってることだけではなく、
お客さんからも良く聞かされることです。
「kankyoだけは絶対に乗らへん!」
って、おっしゃるお客さんの多いこと多いこと。。。
実際、新地やミナミでチャブってる輩タクシーの行灯の多くがkankyoですしねぇ…。
(しかもそこら中に立小便しまくりやし…。)

というわけで、
何かと大変やと思いますが、ひろさんは頑張って下さいネ!!!

道順説明は難しいですね。得に相手が素人だと。
顔色を見てると話を見失ってるのが分かり、説明の継続が面倒になります。

バイクにクラクション鳴らして、もし倒れて事故扱いになると「誘発」取られませんかね?
今回はkankyoさんに誘発起爆したのは残念でしたが…(笑)

特に女性客から不人気ですよネ 何割かの運転手の為に真面目な人が損をする・・・なんかセチガライ世の中です とりあえず自分だけでも・・とは思ってますけどこのままでは運転手の社会的地位は上がってきませんね  しかし今月は暇ですなぁ 

kotakunさん
信号待ちの数十秒の間にうまく説明するのは難しいです。
(どっかにヘタってる場合なら納得いくまでゆっくりとレクチャーさせて頂くんですけどねぇ...)
今回のケースは単純な案内でしたけど、
複雑なご質問の場合は、同じくお手上げです。
都内ほどではないにしろ、大阪市内も予備知識がないと結構ややこしいですから。

>バイクにクラクション鳴らして、もし倒れて事故扱いになると「誘発」取られませんかね?
その場合はkankyoに鳴らしたって主張したりして...(苦笑)。






浩一郎さん
>特に女性客から不人気
そぅ~なのです!
ほんの一例ですが、
兎我野町の会員制超高級某風俗店の女のコ達が全員kankyo嫌いだそうで、
女のコ達の自宅送りの為、僕ちゃんがお店の経営者と専属契約したほどです(本当)。

はじめまして!!

はじめまして!!ここに投稿するのは、初めてですが…よろしくお願いします。僕も大阪で過去に法人タクシー運転手して乗っていた者ですが…北新地やミナミでは、怖いチャブリの運転手さんが、いたりと怖い思いもしました。少しでも、いい運転手さん増えたらと願わずには、いられません。また、色んな話しを聞かせて貰えたらと思っています。

Re:ロケットスターさん 

はじめまして!!!
当アホアホ稚拙ブログにご訪問下さいまして誠に有難うございます。

大半の運転手は真面目にやってるんですけど、
一部の糞輩チャブリ運転手どものせいで、
全体がそういう風に見られがちです。
せめて自分だけはフェアプレーでやっていきたいと思っております。

タクシー経験がお有りなら、
運転手の春夏秋冬、悲喜交交、etc...
きっと解かっていただけることと存じます。

今後ともひとつよろしゅうに♪
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード