FC2ブログ

姨捨タクシー

リクエストにお応えして、一気にブログ更新2連発!
      (タイムテーブルは若干前後しますが...苦笑)



年度末の先週の木曜日。
さっすがにそこそこの賑わい。
まんだ早い時間に北新地からゲロ寸前泥酔リーマンの御乗車。35歳くらい。萩原聖人似。
ていうか、きっと“名ばかり管理職”。。。
仲間に捨てられてクルマに放り込まれてきただけ。
こっちゃとしてはカウンター気味やったんで、正当な乗車拒否をする余裕も無し。。。
ま、積んでもたもんはしゃぁないなーと思いながら、
その見捨てて行った仲間の指示通り、とりあえず新御堂筋へ。
行き先もわからんままとりあえず北上。
でも前後不覚の支離滅裂状態。
さっすがに、こりゃアカンわ…と、
旅客自動車運送事業運輸規則に則り、輸送の継続の拒絶を決断!
しんみの本線上で引き摺り降ろしたかったんやけど、
なんぼなんでもそれはマズイんで最寄の交番前に横付け。

「お客さーん!行き先もハッキリ言うてくれへんし、これ以上運転できへんわ。
 これは正当な乗車拒否やからネ。ここで降りて貰えまっかぁ?」
「………」 ←意味が解かってない
「1250円ですわ!」
「………」 ←まんだ解かってない
「せ・ん・に・ひゃ・く・ご・じゅ・う・え・んっ!!!」

糞鬱陶しいんで自動ドアを全開!
やっと事態が飲み込めたご様子。
(こっちは忙しいねん、早よしてくれぇ!)
なんとか強引に清算後、フラフラと千鳥足で夜の街へ。
目の前から失せてくれるんはええんやけど、後部座席には携帯電話が置きっぱな。。。
コイツ大丈夫かぁ?
悪辣法人タクシーやったらパクッてそのまま走り去るとこやで。
(ま、親切な僕ちゃんは追いかけて上着のポケットに携帯を捻じ込んであげたけど…)

こういう前後不覚でわけわかめの泥酔旅客。
(行き先もハッキリせえへんし…、ていうかなんしかベロンベロンのグデングデン。。。)
酒は呑んでも呑まれるな!
たかが年度末くらいで、アホちゃうか!

何でもありのミナミならいざ知らず
新地でここまで泥酔するっちゅうんは、
酒の呑み方も、世の中もよっぽど知らん奴なのです。

でもいっちゃんムカついたんは、コイツを見捨てて3次会に向かったその仲間ども。
こんな泥酔者、ほっぽらかしてお前らそれでも人間か?
急性アル中とかで死んでしもても不思議はないどぉ!
そんなんでよう一緒に明日も仕事できんなぁ?
考えられへんわ!!!
タクシーは姨捨山とちゃうんやどぉっ!!! アホンダラアホンダラアホンダラァッ!!!



本日のどうでもいい一曲





スポンサーサイト



comment

Secret

オホホ~。
危ないとこでしたね。でも判断のすばやさは流石ですね。
トラじろうさんの車はビニール内張りしてないから
吐かれたりしたらその日は仕事終わっちゃいますもんね。
でも不思議なくらい強運の持ち主ですね。
私はよーく吐かれます。
顔見て吐いてんちゃうやろね・・・・?
怒っこるでしかし~。

仰る通りそんな仲間は親身さがないですね。
タクシーに乗っけてもうたら責任果たしたみたいに考えてるんかな?
運転手に責任転嫁してるだけやんね。
これが大事な彼女とかだったら遠回りしてでも送ってやるでしょうけどね。
人間誰にでも平等に接することの人間に私も含めて
心がけたいもんですね。

いいなぁ~~~!

こんな話は仄々 (←ほのぼの・・・と読む) として…。

散歩道先輩
間一髪セーフやったわ!
危ない危ない。
でもいつかやられるかもー。(大殺界中やし…)

>責任転嫁
そうそうそう!
まさにそれ、サラリーマンの常套手段!!
しゃぁからサラリーマンは性に合わんねん!!!
もっちろんケースバイケースやけんども、
今回のんは付き添いで誰か1人くらい一緒に帰ったらなアカンわ。

追伸
今度ミナミで前後不覚に酔うたらよろぴく~♪






親分
でっしゃろ~!?
書きながらも心が洗われていくようですわぁ!!!

泥酔客は

交番に捨てるか救急車にでも乗せましょう。
私は避けます。

Re:ヤン坊 

交番も救急車も思ってるはずですわ、
ここは姨捨山とちゃうぞ!って...(苦笑)

>私は避けます
もっちろんそうなんやけど、
避けきられへん時もあります。特にバイスタウンな大阪では…。
そんな時、いかに被害を最小限に止(とど)めるかが、
当方の今後の永遠のテーマでもあります。
はぁ、疲れる…。 なんて低レベル…。

あるある~

無線廃車で呼ばれて、ぐでんぐでんの客を無理矢理タクシーに押し込んで、放り出したらOKなんて店も有りますなぁ。

付き添いなしはお断り

あたしの場合、駅専門なんで酔っ払いが歩いてきたら後ろのドアを開けずにこちらから降りて話をします。乗せちゃったら最後ですからね。で、一人なら行き先をちゃんと言えるか・・複数なら、誰かまともなやつがついて行くのか確認してから乗せます。
駅へ呼びに来た(店の者や仲間が)場合は、ここまで歩いてこれないようなやつはお断りとはっきり言います。個人タクシーの場合代わりの車がないですから、これくらい用心しとかないと・・

いやーゲロは怖い 正解ちゃいます?36計逃げるにしかずです。私も過去に一度だけ吐かれたことあるんですが、あんときはなんでこんな仕事してるんやろ?と・・・・思いましたね。しかも客逆れ!!!あほちゃうかほんま。下地ビニールちゃうかったらと思うと寒気しましたわ。(下地フサフサやったら多分・・・客は・・・やな) あんときは相勤気の毒でした。 

自分も先月のとある金曜の11時ごろ、江戸堀よりサラリーマン三人組が乗車、十三に行ってとの事で四ツ橋を北上中渡辺橋の上でそのうちの一人が突然大量のゲロ‥‥まあ仕方ないので十三まで送り届けると先輩と思われる男がコンビニ寄ってくれないかなって??新聞買ってきてマットの上にひくからだって???シートカバーも少し汚れてるし、何より強烈な臭いが‥‥この状態で営業が続行できないのがわからんかな~仕事にならんからもういいから降りて下さいって言うときっちりメーター料金のみの支払でした‥‥
自分もサラリーマン時代、泥酔した後輩や同僚を頭を下げてタクシーに乗せてもらった事もあったが、当然同乗して介抱しながら送り届けて少しばかりの気持ちはおいていったけど‥‥こんな人達が日本の未来を背負うのか‥‥大きな会社に入ってもちょっとした気配りができない人多過ぎ‥‥

話は変わりますが三菱の遠割はまず無いと思いますよ~根拠は値上げと同時にETCは機器的には全車装備されているのですが、導入は会社としてはせず希望者のみ個人のカードで使用となりました。将来的に遠割するなら当然全車ETCを導入するはず‥‥
それとこの会社の美学として考えにくいかな~行燈の隣にもう一つサインやステッカーを貼るなんてあり得ないように思うんですが‥運賃の安さで認知されてきた会社ですが、お客様がタクシーを選ぶのは値段だけじゃ無いって言い続けてますし‥‥
あくまでも個人的な意見ですが‥‥

humi.さん
あるある!
組織ぐるみでの凶行といえます。
ま、店の場合はある種、仕方がない面もありますが、
同僚や仲間の場合は酌量の余地は全くありません。
保護責任者遺棄罪ですわ!







imomushiさん
さっすが、大師匠! 勉強になります!!!

>ここまで歩いてこれないようなやつはお断り
こんど使わせてもらいます。 メモメモ
自分の身は自分で守るしかありませんもんネ。







浩一郎さん
年末年始や年度末なんてホンマ要注意ですネ。
普段の週末なんかとは飲み方が違ったりしますからネ…。
特に40代までの若い泥酔客。要注意です。

>下地フサフサ
うーん、当方の愛車、まさにフッサフサ。
こんなんに吐かれたら、
威力業務妨害・器物破損で刑事告訴もんですわ。







たかたかさん
それはそれはご愁傷さまでした。
“突然”ってのがコワイですよネ(予兆があれば少しは対抗策も講じれるんですが…)。
車内の清掃代やクリーニング代、営業再開できるまでの休業補償分etc...は、
旅客に請求できるんですが、現実的ではないですからネ。
結局のところ泣き寝入りしかありません。
江戸堀でその状態やったらミナミなんかどうしようもありませんネェ…。

遠割りやETCについての情報、有難うございます。
なっるほどー!そういうことやったんですネ。
ほとんどの三菱さんがETCレーンを通らないんで、
ETC車載器自体が未装備なんやと思ってました。失礼。

>お客様がタクシーを選ぶのは値段だけじゃ無い
全部の法人タクシーがそういう方向で、
サービスによる正当な競争をしてくれたら少しは大阪も良くなるんですがネ…。
一日も早く500円タクシーが絶滅することを祈ります。(お前が言うなって?...苦笑)

オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"

トラじろうさんとfumiさんとクマが一緒に飲んで三人共グデングデンになったら迷わずうえちゃんのタクシーを呼ぼうか・・・でも、携帯持ってへんし、困ったな・・・

せやっ!!

海遊館の側で飲んでタクシー乗り場に行ったらええねんな。今度そうしよう!!

Re:クマさん 

それむっちゃエエ考えですやんっ!
天保山の桜もちょうど綺麗そうやし!!
万一乗車拒否されたらタクシーセンターに通報したりましょ!!!

おらおらおらおら!!!

じゃっかぁしぃわぁ~~~い!!!
前から順番に乗れぇ!

Re:親分 

心配は御無用です。
親分が先頭になるまで、なんぼでもお待ちしまんがなぁ! アヒャヒャ

そうなんですよ

 タクシーに放り込んだら後は知らんと言う輩多いです。
 この前も「泥酔者はお断り」と言ってるのにどう見ても泥酔者、意識なしを連れてくる若者数人…「送るんか?」と言うと、「こいつ一人!酔ってないから大丈夫」嘘言って押し付け目に見えてるので、そのまま逃げました。
 困った考えですよね。

Re:セドさん 

逃げるが勝ちです。
自分の身は自分で守るしかありませんからネ。
正当な乗車拒否ですわぁ!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード