FC2ブログ

オ・ネ・ガ・イ!

流しのタクシーには、
ホントいろんなお客さまが乗って来られます。
とりあえず、
最近の夜の部の日勤乗務での旅客を覚えてる範囲で書き出してみると…

僕ちゃんの大好きな無責任リーマンやミニスカOLをはじめ、
経済界の重鎮から超大企業の社長さん、はたまた零細企業のタコ社長。
お医者様はもちろん、
胃潰瘍になりそうなMRから深夜勤務連発でヘロヘロのナース。

マスコミや広告業界等、
常識人なはずやのにエッグイ方々(しかもイラチ)。

法曹や公認会計士、銀行員等、表面上だけは、おカタイ方々。

一級建築士から死にかけの下請け職人。

いまだに官々接待大好きのズブズブ公務員や、
どう考えても意味のない独立行政法人等の特殊法人みなし公務員のエライさん。

ほんでから、
経済ヤクザやそのコバンザメチンピラ、
各種圧力団体のハイエナども、あーんど不良外人。
新地の大ママ、ホステス、アホ丸出しキャバ嬢。
ホテヘルやデリヘル嬢、泊まりOKのウリ専ゲイ etc...。

                  (※想い出し次第、順次追加編集アリっだったりする)



いや~、、、
世間知らずのヒヨッコ若輩学士運転手
 (京都のバカダ大学経営学部経営管理専攻卒)にとって、
ほんまに世の中広いですわ。
こんなんを在学中に教えといて欲しかった…。
ま、ちょっと遅いけどお金で買えない授業を受けてると思うしかないですネ。
(え?世界一受けたくない授業ってか? ま、そう言わんと…。)
そう、
人間一生勉強。感謝感謝なのです。
 なんてプラス思考なんでしょう♪


で、
上記セグメントには決して仕訳することのできない、
アムウェイ拡張団の姦しい大阪のオバはん×3のご乗車。
                  (ちなみに堺筋本町からネ)
その理念は別に悪くもないと思うし、
言うてることも社会通念上決して間違ごうてないと思うし、
さらに人を傷つけるもんでもないんで別に悪くはないと思います。
               (ただし身内でやってる分に関してやで!)
ま、素人からみたらCOOPみたいなもんか?
きっと商品の品質管理なんかも徹底しているのでしょう。

しゃあけどぉ、、、
普段はあんまし付き合いもないのに、
こっちゃの迷惑も顧みず
ほんのちょっとの遠~い血縁があるっちゅうだけで、
各種選挙の投票期日前にゴールデンタイムの自宅まで上がりこんで
組織票集めに奔走する創価学会員とやってることは同んなじやん!
逆さ箒も効果なし。
全く興味のない人間に、
しつこくその真意や理念や重要性を説くのんはやめてくれへんかなぁ?
そんなんをやったらやるほど逆効果やでぇ!
そのことに早よ気付いたほうが話しが早いと思うでぇ!!!
こっちもアホちゃうんやから、
自分で気に入った候補とか政党に大事な一票を投じるっちゅうねん!
それは商品とかサービスの購入でも一緒やろ?
この情報化社会、もし興味あったら、
PCでポンカラキンコンカン!っちゅうてこっちゃからアクセスするっちゅうねん!!!

さらに言うなら、
資本主義社会の民主主義下での選挙権の重要性や真意を、
全く理解してないんとちゃうんけぇ?


っちゅうことで、なんしか放っといてくれへんかなぁ…。
頼むわぁ!!!


本日の一席



現在、(昨年末の事故に関して)とってもデリケートな時期ですので、
コメント頂きましても一切の返信は差し控えさせていただきます。
何卒ご了承下さい。
  (もうちょっとだけ待って下さいネ。お願いします。)




スポンサーサイト



comment

Secret

わかるわぁ

私は日本一学会人口密度の高い大阪市平野区にある 、これまた 密度の高い市営住宅に住んでおります。(因みに一棟につき約七割)なによりやめてもらいたいのが この時期だけ 「御近所さんのよしみ」とかぬかす ばばあ、 それなら 普段から、挨拶しっかりしとけやな それから お願いに来るんやったら、地区に一人代表決めて回れって 一日に四回も五回も 入れ替わり立ち替わり、ピンポーンピンポーンうるさいんじゃ!って感じです。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード