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臨戦態勢

いわゆるハケン等、非正規雇用の方々以外、
エエとこのサラリーマン(←エテコのサラリーマンとちゃいまっせぇ!)
や、公務員のボーナス支給まであと僅か…。
ついでに待望の忘年会シーズン突入まであと僅か…。
キタやミナミの繁華街では、
職場全体の忘年会というより、
部署内での数名単位の“慰労会”なんかで、
若干ザワついてる感があります。
といっても、
タクシーチケットの解禁は、
ごく一部の特権階級の方々に限られているので、
一般労働者階級のホワイトカラーの皆さんは、
必死のパッチで終電に駆け込んでお帰りになられます。
満員の終電車内が臭っさいのも納得。(ポン!)

ということで、
金曜日以外、タクシーはまんだまんだヒマヒマ。。。

大阪市内(特にキタ)で営業活動に勤しみ、
来年2月の車検を控える、
禁煙車使用激安500円開業2年目若手個人タクシー事業者が、
一家心中することなく無事に紅白を観ながら年を越すには、
この時期からの最後の追い上げに全てがかかっています。
あんまし近寄りたないけど、
期間限定でミナミでの営業活動もアリです。

昨年の同時期での実績は○○万円でしたので、
今年も○○万円をなんとしてもクリアしたいところです。
逆風の中、
10月から運賃を25%値下げしているわけなので、
○○万円をクリアすることが出来れば、
苦しい解釈ですが25%の増収増益みたいなもんなのです。

ただ、
この時期を迎えるにあたって憂鬱になることがひとつあります。
1日の仕事を終えオフィス街やその周辺の居酒屋なんかから、
キタやミナミに繰り出すハイテンションの4人組が増えることです。
たいていは、
年嵩から順番に右後部座席、真ん中、左後部座席にドカドカと御乗車。
と、ここまではいいのですが、
いっちゃんペーペーか太鼓持ちが決まって助手席に。
これが何より鬱陶しい!!!
しかも目的地までの実車距離は短いのに、
年末の大渋滞で乗車時間が長い!
んで、
助手席から大声で身を乗り出しながら、
右後部座席の年嵩のご機嫌をとるもんやから、
円滑な運転操作に支障をきたしそうになる場面もしばしば。
(お前の特等席は後ろの真ん中ちゃうんけぇ!?)
しかも何を血迷ったか、
内輪ネタでの“楽屋オチ”を、
上目遣いでこちらにふってきたりします。
「ですよねぇ? 運転手さん?」とか言って。
愛想笑いにも限界が…。
「そんなん知るかぁ! 五月蝿いんじゃボケェ!!!」
と、
口蓋扁桃のあたりまで出かかってるのんを、
無理やり堪える今日この頃。。。
銭儲けはツライのう~。

とか言いながら今宵も行ってこよ=3



本日の一曲




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comment

Secret

 ほんま同感です。ヤッカマシーたらありゃしない。
こっちの鼓膜も破けそうになることもあります。
上司がお釣りはいいよって言ってくれた後に部下が
「良かったな~ウンちゃん」と言う始末。
なめとんのか~と言いたくなります。
ビジネス街の団体様いらっしゃ~い。

去年よりかは売り上げアップになりますよ。心配無用です。

Re:夜の散歩道先輩 

あまりのヤッカマシさ
(特に、しょ~もないことやのに大げさに相槌を打つ拍手等)で、
フロントガラスのドライブレコーダーが作動することもあったりします。(本当)

>お釣りはいいよ
そのナイスな後部座席の上司が降りた後、
助手席のコバンザメ野郎が、
その分の領収書と釣銭をこちらに請求し、
ポケットにナイナイしてるケースもあったりする。
セッコイ真似するんじゃねぇ~!!!
お前は乞食かぁ!!!


>心配無用
僕ちゃんは心配してないねんけど、
先輩の方が心配やわぁ~

>コバンザメ野朗
最低なのがいてるでな~。

>先輩の方が心配
恐れ入ります。ええ年越せるように休日返上で
頑張ります。

Re:夜の散歩道先輩 

>最低なの
いっぱい居てんね~ん、程度の低いサラリーマン。
ま、タクシー運転手よりも、
その割合はかんなりマシやねんけどな。。。

>先輩の方が心配
ま、しっかりキバリやぁ~
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

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