FC2ブログ

梅雨入り♪

近畿地方は今日からの雨でやっとこさ梅雨入りです。
あ~長かった。待ちくたびれました。
焦らしプレイは時と場合によりけりです。

こんなに梅雨入りが遅れたのは数十年ぶりだそうですネ。
きっと地球温暖化による異常気象のせいです。
タクシーのほとんどがLPGエンジンとは言え、
長時間の意味のないアイドリングの影響も少なからずあるはずです。
でもアイドリングストップするわけにもいかないので、
せめて意味あるものになってもらいたいもんです。

今日日(きょうび)、
超壊滅的過当競争の大阪では、
雨でも降ってもらわんことには商売になりまへん。
アホほど降られるんは(それはそれで)考えもんですが、
時節柄、適度に降ってもらわないことには、
どないもこないもなりまへん。。。

梅雨入り直前の昨夜、
★ひとつ達成できずに泣きながら帰還しました。
だってマジで暇なんだもん。。。

今夜から気合いを入れ直して頑張ります。
この曲を口ずさみながら。
 (↑歌姫は僕ちゃんの大好きな元祖隠れ巨乳♪)





スポンサーサイト



comment

Secret

こちらも

 結局、15達成できずに帰りました。
 運良くそちらに行けた運転手仲間が、「大阪の駅前がエライ状態で、タクシーが殺気立ってる。通り抜けるだけでも怖い」と言ってきました。
 酷い状態だったようですね。こちらもそんなに良くないので、仲間以外ここは客待ち禁止を言い出す運転手が出てくるんでしょうね。

Re:セドさん 

今夜はさすがに昨日よりはマシでした。
(相変わらず殺気立ってはいますが...苦笑)
恵みの雨というには、
中~途半端な降り方でしたねー。。。
タクシーの売り上げと降水量は明らかに正比例します。
今年、カラ梅雨になるのだけは勘弁してもらいもんです。
あと降ってすぐ止むのも。
クルマが汚れるだけですから。

確かに恵み

確かに雨が振ると、利用者は増えますね。
車載の空車待機数ソナーでモニターできます。(笑)
できれば短時間の雨だけは止めてほしいですね。
おっしゃるとうり車が汚れるだけですから…。

雨の場合、事故件数の増加には気をつけてます。
5倍の統計が出ておりますので、雨天運行はリスキーであります。

昨夜の都内は大雨で同業者の事故を3件見ました。
その内1件は首都高速上で、前後が潰れて進行方向の逆方向に向いて止まってる後ろに3台の玉突き状態です。
推測ですが自爆した後へ3台突っ込んでますね。

今は税の請求シーズンです。この時期に自爆し、運行できない状態に陥ればWの支出に追われます。
考えるだけで背筋が氷る思いでございます。
明日は我が身のつもりで気をつけて運行致します。




降伏~

花金?天気が晴れ「良かった~」久しぶりで~
三ツ星に巡り有った~帰路高速賃記入の宝船様
帰路の高速道路「帰りの高速久しぶり~」と

後ろから強引な追い抜き~大阪個タクの豆小型~
後ろから追っかけ~120キロ走行~「ぎゃー」
豆タクが120~凄い~神様お二人様お乗り遊ばされてる~十二分の間隔を置いて~走行錯乱する

俺は降参白旗「参った~」豆ゼロ戦フアイタ~か?
自爆覚悟か??「君子アヤフキに近寄らず」退散

日?小型タク~年式は古い「此処まで飛ばすか」
大阪法人も牛蒡抜き~「俺にはできない」降参
三ツ星の巡りあい~帰路高速何ヶ月ぶりでした。






kotakunさん
そうですネ。
雨天時走行は、よりいっそう気を引き締めないといけませんネ。
無事故で入庫が一番のお金儲けです。

日本の道路は車線区分の白線が見にくいのです。(特に夜間降雨時)
それも事故の一因かも知れません。
米国の道路はアスファルトに直接リベット鋲を
打ち込んでるのが多かった記憶があります。
視認性は極めて良かったです。
たぶん意味の無い道路工事が大好きな日本国には向いてないんでしょう。



個タクさん
その豆タク、帰りはきっと140km/hオーバーです。
昨夜は大阪も金曜日らしさがありました。
当方、5000円超分5割引が無ければ四ツ星達成でしたよん。
ただし、
出庫は13:00で入庫はさっき。
あーしんど。

皆様お疲れ様でした。
昨夜は花金ということもありそれなりに売り上げされたようですね。
私の場合深夜1時でまだ12000円・・・。
花金なのになんで???

ですがその後祇園から奈良
そしてその帰り道お客様が手をあげられ橿原まで
行かせていただきました。

勿論当方もワーキングプアーメーターなので
5割引なければプラス7000近くはあったのですが・・・。

私も先程入庫。
お尻痛いです。苦笑。

Re:くらうんさん 

お疲れさま!
夜の部は“当てモン”みたいなところがありますからネ。
(ひとつちがいで大違い!)

>帰り道お客様が手をあげられ橿原まで...
 そ、それはもしかして (僕ちゃんも大好きな)禁断の区域外営業では?!

ワーキングプアメーター、きっついですよねー。
当方もそれがなければプラス5000はありました。
ま、贅沢は言ってられません。
安全第一(健康も第一)でいきましょー!

こんばんは。
今日は当てもんでいいのがなかったので
諦めて入庫いたしました。
ぎりぎり一つ星か・・・ (´・_・`)

>そ、それはもしかして (僕ちゃんも大好きな)禁断の区域外営業では?!

ここだけの秘密ですよ、支局には内緒で・・・。
(^^;)


っと言いたいのですが区域内での実車でした。


>安全第一(健康も第一)でいきましょー!
ありがとうございます。
トラじろうさんも安全(健康)第一で!

Re:くらうんさん 

土曜日はさらに輪をかけて厳しいですからねー。
当方、根性ナシなんで諦めて休業(定休)です。

>区域内での実車...
  し、失礼しましたー m( __ __ )m

トラじろうさん。

梅雨入りしてから、東京は殆ど雨が降りませんよ。
大阪はどうですか?
降るとしても車が汚される程度の霧吹きで吹いたような情けない雨です。
本当に迷惑しています。

全く利用者増にはつながっておりません。(泣)

Re:kotakunさん 

こちらもカラッカラです。(大泣き)

明日(29日の金曜日)くらいから、
全国的にようやく梅雨らしくなるらしいですネ。
その後、
7月に入ってからは例年並み以上の雨量で、
梅雨明けまでのトータルの降水量は例年並みになるとのこと。
って、天気予報でやってました。(ホンマかいな…)
ま、今しばらく忍の一字でしのぎましょー!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード