FC2ブログ

オーバーホール

ズブの素人がこの業界に飛び込んで12年。
法人時代はそれなりに無理もしてきました。
営業所の便所の落書きが今も忘れられません。
「無理させて無理をするなと無理を言う」←詠み人知らず。ウマイっ!

きっと運が良かったのでしょう。
ここまで何とか無事故で過ごせてきました。
不可抗力の信号待ちでの追突事故等、
危うい場面は幾度となくありました。。
たまたま、すぐ前を先行していた同僚の営業車が、
目の前の信号でノーブレーキの飲酒運転のクルマに突っ込まれたこともあります。
走行中はともかく、いくら防衛運転に徹していても、
信号待ちで追突されるのを防ぐことは出来ません。

にも関わらず、
このたび頚椎のあたりに違和感を覚えました。

この稼業に付き物の交通事故がらみなら、
ある程度、原因究明は容易なのですが、
どうやら積年の“金属疲労”みたいなもんからきているようです。
もちろん個人差はあると思いますが、
腰や首に想像以上に負荷がかかり続けてたものと考えられます。

で、
先週の火曜日、寝違えたんですよ。
最初はすぐ治るかなー、と放置しておいたのですが、
翌日もまた翌々日も、
首(頚椎の3番目くらい)を中心に、
左肩にかけてのあまりの激痛で寝床から起きれません。
起き上がるのに30分以上かかるような日が続きました。
しかもちょっと涙を流しながら…。
そんなこんなで、とうとう一週間経過。。。
症状自体は少しはマシになりつつあるものの、
今週の月曜日、思いきって病院に行ってきました。
近所の大きめの私立総合病院の整形外科で待つこと2時間半以上、
やっとこさレントゲン撮影室まで辿り着きました。。
(ちなみに有名な大学病院や労災病院等は紹介状なしでは初診受付してくれません。)
とりあえず骨に異常は無いとのこと。

続いて翌日、MRIによる患部撮影。
(予約制なので当日は急患以外はNGとのこと。一応急患のつもりなんやけど…)
結果が出るまでさらに次の日までかかりましたが、
どうやら、もっとも恐れていた頚椎の椎間板ヘルニアではないようです。
ほっ。。。
MRIで撮影した画像をもとにした医師の診断によると、
頚椎の3番目と4番目、あーんど5番目と6番目あたりの、
椎間板ではなく筋肉が神経や髄液の通り道を刺激してるとのこと。
三十代(←後半)としては珍しいと言われました。

ま、もう少し様子をみてから必要があれば、
頚椎を医療器具で引っ張る治療法もあるとのことなので、
しばらく様子をみる事にします。
相変わらず、寝起き時はツライもんがありますが、
一旦起きてしまうと日常生活や仕事に支障はないレベルにまで回復はしてきました。

素人判断ですが、
もし手術が必要ならこの際それもいいかもなー…
と、ある程度の覚悟はしていました。
(オーバーホールするには少し早い気もしましたが…。)
ま、何にしてもこの症状、今後は長い付き合いになるはずです。
とりあえずは科学的な診断を一度しておいてもらって気が済みました。
近所に乱立してる整骨院や鍼灸院、ほねつぎ、カイロプラクティック、
あと気孔なんかも行きかけたのですが最初からそれもどうかなーと思って。。。
もし、そこの先生が間違った方向に突っ走ってしまったらコワイでしょ?


ちなみに今回は通院3回。
・初回  患部を7方向からレントゲン撮影、痛み止め点滴、投薬ほかで約4000円。
・2回目 MRI撮影で約6000円。
・3回目 MRIの画像診断、痛み止め点滴、投薬ほかで約2000円。
※健康保険適用で本人3割負担です。税サ込み。







スポンサーサイト



comment

Secret

大丈夫ですか?

体調不良で心配ですね、
トラじろうさんは自分より若いから大丈夫、、
自分なんか会社をやめる2年前に15ヶ月で3回追突事故にあいました。
2回は信号待ちでどーん、
1回は高速道路の渋滞最後尾でどーんでした。
どちらの事故も瞬間はたいした事なかったのですけど数ヶ月たって上半身および腰から右足にかけて
違和感が現在まで残ってしまった。
保険会社は詐病扱いですし最悪でした。しっかり直さないと長い道のりたいへんです、、

ムチウチってどこに行ってもなかなか治らないものです。

病院で牽引をしても、7個ある首の骨のうち、どこにその牽引力が影響するか狙えるものではないので、効果は期待出来ないでしょう。

整骨院とほねつぎはどちらの同じものですが、治療費は安いのですが、治療は電気とマッサージ程度で治りません。

病院で手術するというのは、完全にヘルニアになっていて身動きできないほど痛いとか、骨折などがある以外、勧められません。

結論的には宣伝臭くて恐縮ですが、信頼出来そうなカイロプラクティックに行くことをを勧めます。

Re:桜井さん 

症状はかなり改善してきました。
何より一度検査しておいたのが精神衛生上、とっても良いようです。
桜井さんも大変な目にお会いになってたんですね…。
そういう遅効性というか、後から出てくる症状ってのは一番厄介なもんですよネ。
どうかお大事に。。。

Re:通りすがりさん 

貴重なご意見ありがとうございます。
どうか通りすがらずに、ごゆっくりして行ってくださいまし。

カイロプラクティックをはじめ、どれが自分に一番合うかいろいろ当たってみようと思います。

お見舞い申し上げます

かなりの重症ですね。私もそこまでではないですが、腰と何故だかお尻と右足の外側が痛いです。これだけ温泉に行くのにですよ(^O^)
負担をかけずにはおれない仕事ですし御自愛ください

同病合い哀れみ{俺も}

私もマツタク同症状~信号待ちで停止中。100キロ飛び込み馬鹿。俺車スクラツプ~半年入退院~
示談後一年で再発、指がゴルフボール握る状況に
大病院が即手術申し渡され、俺の腕から輸血用血1000CC~手術後どうなるか?可否不明なり?

覚悟して行く~病室満杯後日通知で途方で椅子に
同業者が通り事情を聞かれ**3病院回れと~
2軒目の医師{明石、長外科}直ると宣言。名医~

カイロプラグと病院巡り半日掛かり半年で8分回復
今は9分か?月2温泉巡り~マッサージですわ~銭が要る?マツサージか~機で300円誤魔化し~

一生腰痛と楽しみながら付き合いをしょう~と
あの時に手術をシナカッテよかったと感謝を
頚椎手術後遺症の同業者の偶然の巡り会いを
運が良かったと心を切り替えて楽しんでいます?












お大事に

東京であれば良いカイロ紹介できるんですけどね~(笑)治る事が大事なので、いろいろやってみてください。

セドさん
はい、ありがとうございます。
お互い先は長いですから身体を労わりましょうネ。
連休中は近所のスーパー銭湯へ湯治に行ってきます。
回数券買うたろかな…。


個タクさん
お大事に。。。
病院は嫌いです。
「3オピニオン」ってのはとっても大事ですネ。
同じ症状でも、
医師や病院の経営方針(状態)によっては全然判断が違ってくるみたいですから…。
良い先生に巡り合うこと、
それが患者の幸せであり一番の治療法ですネ。


ヤン坊
はい、どーも!
東京までの交通費で破産してしまいます(笑)。
症状はかなり良くなってきました。まだ全快ではありませんが…。
近所のカイロプラクティックとか整骨院等、端から順番に網羅して行こうかと思ってます。
そのうちピッタリンコなのが見つかるはず(?)

連休を楽しもう~

採血した1000CC{2回}は献血に廻して下さい。
手術は見送りますと医者に丁寧に手紙で送り。
手術をすれば半年は営業不可と宣告~ですせ~
頚椎の手術は後遺症はでるかも?可能性大~
近所のカイロ~整骨院~美人のマッサージ嬢の
可愛い子ちゃんにピッタンコ{笑}連休は決めた~
有馬温泉の太閤の湯~私の年2回の定宿行くぞ
半年稼ぎが吹っ飛ぶ覚悟なら~安いものや~
同じやるなら美女指名?探し回ろう~有馬で

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード