FC2ブログ

三途

ついに旅立たれました。
心から愛してたSOTECちゃん(PC STATION M350V)。。。
度重なるバタバタとした引越し、、、
あーんど、
その他もろもろの苦楽をここまで共にしてきたのにぃいぃ~!
ついに息絶えてしまいました...。

数年前、
「ついにご臨終か?」の時も、
身内(PC専門家)の外科手術で何とか息を吹き返しました。
                       (ケンちゃんありがとー!)
でも残念ながら、さすがに天寿を全うされたようです。
実に実に寂しいもんがあります。

(9年前くらい前かな…)30万円くらいしました。
ペンⅢ用のマザーボードはナポリ2とかいうやつで、
当時としてはキュインキュインやったようです。
                 (いまだにマニアも多いとか…)

現在の最先端PCとは何もかも比べ物にはなりませんが、
当時の軟弱な大手メーカーを震撼させた激安PCの魁として、
なかなかに“骨”のある一品やったのではないかと思います。

とか言いながら、
喪に服す間もなく後継機(Vista搭載の最新型よん!)でこのブログ書いてます。。。

やっぱし若いコの方がエエわー! (←どないやねーん)
  






スポンサーサイト



comment

Secret

流石新型…

ザクとは違うのだよ。ザクとは…と言う感じですね。うちのエプソン君は11年間元気です。ただのペンティアム133Mhz全開ですよ。壊れないタフさです。やっと壊れたのはビデオデッキ、ナショナルのFS1、毎日使って20年間よくぞ持ったものです。しかし、リコール出てるので蘇るかも知れません。セドリックもここまで頑張って欲しいような…

Re:セドさん 

「このザク、かなり使い込んだやつだなぁ…」って感じでした。

パソコン工房のオリジナル機を購入しました。
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_vhb641ram.php
デスクトップ本体のみで5万円台。
ペン4の641(3.2GHz)、HDDは160G。DVDマルチつき。
安くなったもんです。

え?
セドリックはやっと慣らしが終わった段階でしょ(?)

検討しなきゃ

パソコンは特に異常は無いのですが、あまりに大きなデータを見ようとすると「知らん!」と言われるし、DVDっ何やそれ?と聞かれるので、そろそろ買い換えの検討しなきゃいけません。見栄があるのでミドルタワーのデスクトップが欲しいのですが、トラじろうさんの新型は快調ですか?

Re:セドさん 

快調ですよ!
実はノートPC(ソニーのVAIO)も持ってるんで、その補助機として使うつもりです。
激安PCは、ほとんどソフトが付属してないんで自分で用意しなくてはなりません。
お奨めはDELLです。
デスクトップもノート型も結構いいみたいですよー。
パソコン工房よりは割高になると思いますが…。

オフィスも

オフィスも97なら持ってるし、フォトショップもスキャナー付属のライトを持ってるし、パケットライトも取り敢えず持ってるので要らないですから、それて良いかもですね。USBのDVDを買えばライターも要らないそうですし…

Re:セドさん 

今の市販のPCって、
性能的にはよっぽど複雑な作業能力を要求しないかぎりは、10万円以内のもので十分だと思います。
あとは、付加価値に何を求めるかですネ。
一流メーカーの上位モデルはやっぱしカッコいいし、
地デジ放送を次世代メディア(ブルーレイ等)にハイビジョン録画できたりします。
ま、普通はそこまで求めないと思いますが…。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード