FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満貫成就!!

ついにやりました!!
当面の目標、体重68kgをクリアしたのです!!!

2012_09_05_カラダスキャン



南雲吉則式・本格的ダイエット法を実践して足掛け3ヶ月。
一進一退を繰り返しながら、なんとか10kgの減量に成功。
あーしんどかった。(←元阪神タイガース監督・星野仙一氏ふうに)
ようやく結果が数字にあらわれました。めっちゃ嬉しい♪

10kgといえば水を満タンにした一升瓶の約5本分にも相当します。
そんなのを永年にわたり、
内臓脂肪や皮下脂肪といった不自然な形で身に纏っていたわけですから、
身体のあちこちから悲鳴が上がっても何ら不思議ではありません。

長い目で見れば、大した努力もせず、
やみくもにお金を掛けただけのダイエットなんてものは決して成功しません。
そんな甘いものではない。
商売人の謳い文句に踊らされて終わるのがオチ。
倍返しなリバウンドの危険性が高いだけで、
健全な心と身体を維持し続けるなんて到底無理無理。
まずは食生活を根本的に見直し徹底的に意識改革せねば。
結局はそれが一番の最短ルート。
そして何より自分で気付かねば。

ただ、先月69.7kgでリーチをかけてからは正直キツかった。
お盆休みの海外旅行(と言っても大阪湾→瀬戸内海やけどね...笑)をはじめ、
生活リズムが狂ったことも原因のひとつにあるのでしょうか。
70kgラインをイタリー来たりー。(←浜村淳ふうに)
最後の「ひと搾り」がどうしても出来ない。
入庫・入浴後のお楽しみ、
キンキンに冷えた「一番搾り」に起因するところも大きいかと...orz
でもこれを完全に断つとストレスでおかしくなりそうなので、
まぁ今後とも適度にうまく付き合っていきたいと思いますが...。

これでなんとか無謀かと思われた先月の役なし立直(リーチ)に、
海底摸月(ハイテイ)&門前清自摸和(メンゼンチンツモ)、
さらにいきなりの67kg台ということで、
一気通貫(イッツー)の姦通罪に派生した赤ウーピンと裏ドラも乗り、
目出度く〝満貫成就〟となったわけであります。ちゃんちゃん。
(え?ハネてるって?マジでぇ?)


------------------------------------------
2012年9月5日現在、身長173cm 67.8kg

【体組成】
体脂肪率 27.8%、
体年齢 44歳(実年齢はヒ・ミ・ツ)
BMI値 22.8
基礎代謝 1543kcal
内臓脂肪レベル 8.0

【部位別】
全身:皮下脂肪率 18.8% 骨格筋率 30.1%
両腕:皮下脂肪率 26.7% 骨格筋率 36.5%
体幹:皮下脂肪率 16.6% 骨格筋率 22.4%
両脚:皮下脂肪率 26.9% 骨格筋率 47.5%
--------------------------------------------



まずはリーグ優勝達成ってとこですかね。
でもこれは、あくまでただの通過点。
最終目標の日本シリーズ制覇(体重65kg台キープ)に向け、
緻密に冷静にクレバーに気長にボチボチと頑張ります。

若い頃に履いてた29インチのリーバイス、今のところまだちょっと無理がある。
取り合えず32インチのは楽勝で履けるようになった。
美容と健康。摂生と健康。
脳の活性化はもとより、各種の癌や心臓病といった重大成人病のリスクも激減。
血管のアンチエイジングを意識すれば自ずと答えが。
ダイエット万歳。いつまでも恋できる心と身体。
それがパワーの源。生涯現役。
贅沢は敵だ。欲しがりません勝つまでは。
エイエイオー!!!



スポンサーサイト

comment

Secret

トラさん・・・

痩せたナイスばでぃー写メをアップしてぇ~!!!!!!!!

励みにしますので。。。笑

Re: しんちゃん  

ただいま腹筋を六つに割ってる最中なんでもうちょっと待っててねv-238
取り合えずこないだの大手術直後のサービスショットで、
「かかかか堪忍なぁ〜」(←間寛平ふうに)
http://bit.ly/P1WYn6
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。