FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKドラマ「とんび」 ゴールドニンフ賞!!!

いやぁ、よかったよかった!!!
当方が敬愛してやまないNHK制作のドラマ「とんび」が国際的に評価されてしまったのです。
あーびつくり。
「踊ろうマチルダ」とともに再三にわたり、
ここで勝手に紹介させて頂いた甲斐があったってもんです。

とんびゴールドニンフ賞 
魚拓版記事はココとか!!


どうやら肛門の各種痔疾患だけでなく、
芸術作品までもを知らず知らずのうちに目利きしてしまっていたようですね。
正直、己の底知れぬ潜在能力に時折慄いてしまったりする今日この頃です。
ほんでほんで、
先日の入院中、死ぬほど安静を強いられた病室のベッドで、
自己啓発と精神修養の一環の為、選んだ文庫本がなんと藤沢周平「蝉しぐれ」。
偶然とはいえ、NHKの過去モンテカルロ国際テレビ祭受賞作との関連性から、
そのポテンシャルの高さを暗に証明されてしまったものかと。
まぁ言うたら「能あるとんびは爪隠し切れないぃぃぃ~っ!!」って感じですかね。
これ以上続けると、
ほんの少しだけ嫌味っぽく聞こえてしまうかもなので今宵はここらへんにしときますー。

ともかく、この秀作ドラマ「とんび」の制作に関わられた全ての皆様方、
モンテカルロ国際テレビ祭ミニシリーズドラマ部門ゴールドニンフ賞(最優秀賞)受賞、
本当におめでとうございます!!!!!!
我が子が早稲田の法学部に現役合格したのんと同じくらい、
嬉しくそして誇らしく感じております。
どうぞこれからも素晴らしい作品を世に送り出されんことを心底期待しております。



【追伸】
低視聴率にあえぐ今年のNHK大河ドラマ「平清盛」、実はかんなりの秀作。
「江」みたくアホみたいにチャラチャラしたファンタジー路線でない本格派歴史物。
ただそれが逆に仇となって、
何でもかんでもコンビニ感覚(安・近・短)で、
中身は無くとも手軽な軽薄短小(アン・ポン・タン)こそ重宝される、
情けない現代のこの国と時代には少々受け入れられ難いようですね。
民放バラエティー番組等でのお笑いタレントの“吹き出しテロップ”や、
美味しい場面直前で無理やり中断してCMを挿入してお預けにする、
しつこいほどの“リフレイン手法”こそA級戦犯。
一部の頓珍漢なエリートの恣意的・作為的・偏向的な編集作業のおかげで、
一般の善意の視聴者は想像力や自ら考える力を削ぎ落とされてしまっているのです。
安直な「笑い」や「展開」しか理解出来なくなってきているのです。
一種のゲーム感覚。リアルの世界はそんな単純なものではないのに。
でも哀しきかな、タレントや放送作家もそういった編集を分っていて意識せざるを得ません。
なので変に媚びた作りになってしまっているのです。
バラエティ番組ならいざ知らず、
全てがその調子で狂ってきているような気がしてなりません。
どこかで歯止めが掛かり自浄作用が働いてくれることを切に願います。
この国の将来を憂慮せざるを得ません。

普遍的な「もの」の本質とはなんぞや?
今回「とんび」が文化や国境を越え、
国際社会で高く評価されたことであらためて考えさせられました。
まぁこれ以上続けると、
また嫌味な「爪」が出てしまうので今宵はこのへんで。隠し剣 鬼の爪って感じー。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。