FC2ブログ

ウォシュレット代替

いやぁ、まいりました。
この肝心なときに自宅のウォシュレットがめっさ不調なの。
とてもやないけど修理を待ってる余裕なんてありません。
まぁ10年くらい経ってるやつなんで、さすがに寿命がきたのでしょう。
にしてもさぁ、何で今なん?まんが悪すぎやっちゅうねん。
もう少し空気を読んで壊れて欲しかったところです。

っちゅうわけで、
入院費を回収しようと必死のパッチで寸暇を惜しんで日夜営業活動超多忙の中、
信号待ちでスマホ(iPhone4S)をポンカラキンコンカンと操作しamazonで購入。
翌日にソッコーで到着。なんて便利な世の中なんでしょう。
それにしても、まっさかamazonでウォシュレットを注文するとは夢にも思わなかったよ(笑)



SCS-T160.jpg
TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ SCS-T160



入庫後、まずは止水栓をロック。工具箱を携えトイレに。
要は古いウォシュレットを外して分岐金具を増設し、
新しいウォシュレットをセッティング後、
分岐金具からの導水ホースを本体に繋いで電源とアースを確保すればええだけなんやけど、
素人が説明書を睨みながらとなると結構手強い。
こういう汎用タイプはベストポジションを探り当て、
バッチグーにアジャスト微調整するのんが案外と難しかったりするの。
試行錯誤しながら結局1時間以上かかったって。
しかもこの日は蒸し暑く汗だくだくに。
必要に迫られてたとは言え、いつしか仕事より必死のパッチに。

悪戦苦闘の末、何とか自力で付け替え工事完了。
さっそくシェイクダウン。うん、イイ感じ♪
何万円もする上位機種は求めだしたらキリがない。
消耗品と割り切って、
その時代時代で安い現行型に買い換えて行くってのもアリなのかもねー。
瞬間式でなく貯湯式やけど別に問題なし。2012年度省エネ基準達成率120%!!
廉価版ながら4段階の水量調節とムーブ機能付き。
なんてったってデリケートゾーンを優しく洗い上げる東芝独自の『エアイン洗浄』が◎
むっちゃ空気読めてるやん!!
送料込み13400円でこのスペックをゲット出来るなら全くもって120点満点よん。

このところコンビニやオフィスビルなんかで、
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃぁ~っ!
と言いながらウォシュレットを遠慮気味に拝借するとき、
「うっわぁ、これってTOTOの最新型フラッグシップモデルやん!!超ラッキーぽんきちぃっ!!!」
などと一人でマニアックな感動を覚えるようになってしまいました。

人生、無駄なことなど何一つとしてないのかも知れませんね。
日常の小さな幸せを感じ取ることって大事なことかも。
ボチボチと少しずつ。


スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード