FC2ブログ

業務報告 開業四週目!

開業二十日目 (月曜日)
 12:00→27:00
 全走行190km(実車は92km)  実車19回、総営収32040円。

開業二十一日目(火曜日)
 17:00→27:00
 全走行188km(実車は76km)  実車10回、総営収25550円。

開業二十二日目(水曜日)
 16:00→27:00
 全走行155km(実車は54km)  実車11回、総営収19290円。

開業二十三日目(木曜日)
 16:30→27:30
 全走行159km(実車は44km)  実車13回、総営収15900円。

開業二十四日目(金曜日)
 16:00→28:00
 全走行147km(実車は36km)  実車14回、総営収16380円。 

開業二十五日目(土曜日)
 お休み(家族サービス) 

開業二十五日目(日曜日)
 お休み(家族サービス)




前回の業務報告で、休憩時間に関するご意見を頂戴しました。
気になったので近畿運輸局の担当者に問い合わせてみたところ、
法人タクシー乗務員の場合は、運行管理や労働衛生上、
最高乗務距離や所定内労働時間の基準が厳しく規定されていますが、
個人タクシー事業者は雇用されてるわけではなく、
運行管理も自らの責任で行うということなので、
月に2日以上の定休日を設けるという以外、
特に労働時間や休憩時間に関する規定はないとのことです。
但し、事故等を起こしたときの監査で、
過労運転の疑いをかけられる可能性があるので、
(あくまで自己責任で)ほどほどにするように!とのことでした。

ということですので、
もうしばらくの間、今までどおりの形で業務報告を続けたいと思います。

本文中の時刻は大まかな出庫時刻と帰庫時刻です。
休憩時間の詳細は割愛していますが、
てきとーに休憩や仮眠や私用などを済ませています。





スポンサーサイト



comment

Secret

局によって・・

やはり色々違いがあるようですね。中部では11時間、180Kmだったかな? もっとも、あたしが認可を受けた後、緩和されたのかもしれませんね。あたしのほうが不勉強だったのかも・・

Re:imomushiさん 

こちらの先輩方にも尋ねてみたのですが、
やはり規制緩和で徐々に“枠”が撤廃されていってるようです。

あと、
imomushiさんのHP等、リンクに追加させて頂きました。
今後とも何とぞよろしくお願い致します。

当方も
http://kumosuke.net/drvrec/ 動く絵日記・「雲助の部屋」離れ
および
http://diary.kumosuke.net/ 雲助の徒然草子
からリンクさせてもらいました。

無かったですよね~

勉強会の時も時間については習わなかったですよね。距離が350キロとかはあったような…
まあ、ゴールまで長い仕事ですから無理をせず体調に気を付けてやっていきましょうね。
40年近くあるのですから…

Re:セドさん 

そうですネ。
法人の隔日勤務の場合、
最高乗務距離は350Kmでした。(大阪・神戸・京都地区)
個人はそれも関係無いです。

自己管理してお互い“完走”目指して頑張りましょう!

こんちわ、桜井です

4週目ご苦労様です。やってますね、、、
私は金曜と土曜日はなんとかツキにめぐまれて
そこそこ出来ました。しかしながら1万台で敗退なんて日もありますので気を引き締めております。
代務に従事して3ヶ月と15日過ぎました。
今日運輸局に挙証資料の再提出をいたしました。
違反その他のことがなければ来年の1月の終わりぐらいには仲間入りです。
車に関しては悲鳴をあげていのが良く分かります。
私のクラウンは開閉ドアがエアーの空気漏れで
アクセルを踏み込まなくてはドアは開かない状態、
しかたなく修理依頼です。デフのへたり、その他
数えたらきりがありません、今すごく悩んでます。
代替を、、新車、中古車??
東京では現行方の中古タクシーがブームです。
2~3万キロ走行の車です。そんな車視野にいれてまいけど、とりあえずは今乗っている車でちょい我慢
状態です。なんたって先立つものを考えないとね、、、
勤務時間に関しては月に2日の定休日を取る事
ぐらいかな、、、後は忘れちゃったです。
小一年勉強したけれど忘れるのも早いですね、
今週来週がピークでしょうお互いマイペースで頑張りましょう、ちなみに本日臨時休業です。
明日朝から車の修理に2時間かかので部分的に
不都合な箇所があると仕事にも乗り切れないので
休みにしました。
これから年賀状のレイアウトの作成です。また、、、

Re:桜井さん 

もうすぐですネ!
その前にお互いイイ年を越せるようにほどほどに頑張りましょう!

大阪では、
今年度の個人タクシー事業者全体の新車代替が数台しかなかったそうです。
いかに景気が悪いのかがわかります。

そちらは、
こっちとは比べ物にならないほど景気が上向いているようですネ。
運賃改定も春には実現しそうですしねぇ。。。
なんとも羨ましいかぎりです。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード