FC2ブログ

iPhone4Sで聴く「ありがとう浜村淳です」

いやぁ、まいりました。
だんだんとiPhone4Sにハマってしまっている自分がいるのです。

それまでの携帯電話(所謂ガラケー)からau版iPhone4S(スマホ)に機種変更した当初、
あまりにもその携帯電話としての扱い辛さに悪戦苦闘させられ、
ある種の怒りをも覚えていました。
特にEメール機能。終わってます。
auではiPhone4S導入の見切り発車の代償として、
MMSキャリアメール(×××@ezweb.ne.jp)受信が、
現段階ではサーバーからのプッシュ通知同期15分間隔という詐欺同然の惨状。
殺生なことすんなや、KDDIのアホンダラァ!アホンダラァ!!アホンダラァ!!!って感じなのです。
常時手動でセンター問い合わせし続ければその限りではありませんが、
そんな暇人は少数派ですし実用的に考えれば全くもって使い物になりません。
ただ、
iCloudのアカウントを取得し可及的速やかにメール転送設定を完了させれば、
この件に関しては何とか問題解決が出来るので、
今回は不起訴処分にしておきましょう。やれやれ。

まぁ少しモノの見方・考え方を変えて、
モバイルPCやタブレット端末に“たんまたんま”電話機能やメール機能がついていると解釈すれば、
これほどナイスなツールはありません。
で、あれじゃこれじゃと弄くりまわしているうちに、
ありがとう浜村淳です」の、
正午更新の当日放送分ストリーミング配信をいつでも好きな時に聴けるやん!
っちゅうことに気付いちゃったの♪

ただ残念なことに、
MBS毎日放送側がRealPlayer版での配信を、
なんか知らんけど大人の都合で今年の2月末日で終了させちゃったみたいなので、
Apple社製品やのにWindowsMediaPlayer版で無理やり視聴。


 ※視聴するには適当なオールラウンド型プレイヤーのインストールが必須です。
  今回はAppStoreから「GoodPlayer」というアプリを250円で購入。



うん、なんでもいいわ。これ気に入った。
実は物心ついたときから浜村淳で育ってきたのよ僕ちゃん。
小学生から社会人になっても、
月曜日から金曜日までの通学・通勤のひと時にはいつも傍らに浜村さんがいたのよ。
高校生の時なんかテープレコーダーに録音してでも聴いてたもんなぁ(遠い目)
朝っぱらから六甲おろしを大合唱しまくる、
けたたましいだけの裏番組の道上洋三はお呼びでないのよ。

んで、
まさか当方が個人タクシー事業者になるとは夢にも思わへんかったけど、
法人タクシー運転手時代や、現在でも早朝からの駅出しアルバイト中なんか、
その時間帯は必ず、一番に入れるスイッチなんでしょう!?
っちゅいながら毎日放送1179MHzにチューニング。
キモは今朝の朝刊からの拾い読みの8:00~9:00の60分間。
普段は夕方から深夜までの営業スタイルなんで生放送ではなかなか聴けない。
激ヒマで長蛇のタクシー空車列での客待ち中に、
ごっつエエ感じの楽しみが出来たっちゅうわけなの。

それにしても、
浜村さんの多岐にわたる教養・知識・文化レベルには池上彰もびつくり。
なんしか新聞を読んでるだけではわけわかめな、
中東やアフリカ諸国の難解な国際情勢は言うに及ばず、
芸能ニュースや三面記事ネタまで、その時々の幅広い話題を、
むっちゃくちゃ懇切丁寧に噛んで含んで、
もういっかい出してまた噛み砕いてから、
離乳食くらいの消化しやすい状態にして解説・提供してくれます。
ときには本線から脱線しすぎてどっか行ってしもて帰ってけえへんときもあるけどさぁ(苦笑)
特に聞き手が十三の白雪姫、桜井一枝のときとかさぁ、どやさぁ。

そんな浜村さんも昭和10年(1935年)の御生誕で今年で御歳76。
さすがにこのところ少々物忘れも多くなってきているようですし、
若い頃のようなキレも鈍くなってきている感は否めませんが、
生涯現役ってカッコいいですね。

やっぱし最後のお別れの会なんかは、
ミヤコ蝶々さんのように千里会館で営まれるご予定なんでしょうか?
ボチボチとこちらも心の準備だけはしておこうかと(爆)
でもそんときは「浜村淳ロス症候群」で関西一円の泪雨が降り止むことはないでしょうね。

ま、半分本気の縁起でもない冗談はさておき、
これからも楽しく、そしてためになる放送を今日も心待ちにしております。
さて浜村さん、どうかどうかいつまでもお元気で!!!



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード