FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安い命

福岡・築上町でタクシー運転手の男性刺され死亡 
        ----現場付近にいた上半身裸の男を逮捕----


魚拓版ニュース記事
http://megalodon.jp/2011-0715-0249-28/headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110714-00000349-fnn-soci


この未曾有の不況下、またかって感じで憂鬱になります…。
流しのタクシーなんか大した現金持ってるわけないやん。アホちゃうか。
刺し殺してまで奪った金は僅か壱万円。
タクシー運転手の命ってほんと安いですね。

逮捕時には上半身裸で付近をうろついてたこの容疑者、
どう考えてもまともな責任能力は持ち合わせてない。
こういうキチガイに遭遇して命を落とすことになってしまった福岡の66歳のタクシー運転手さん、
ほんと御無念なことやと思います。
犬死にもええとこですね…。ご家族もいらっしゃるでしょうに…。
北新地の空の下から心よりご冥福をお祈り申し上げます。
今までお疲れさまでした。
どうぞゆっくりとおやすみ下さい。


明日は我が身。
もし当方、こんな場面に出くわしたら、
過剰防衛覚悟で死ぬ気で徹底的に抵抗するから。
まぁ、いきなり後ろからやられたらそんなこと言うてられへんのやろうけど…。
ともかく顧問弁護士の先生方、
そんときはどうぞよろしくお願いします。


社会的には人間最底辺の職業。
こういう事件があるたび身につまされる。
でも理不尽に誰に卑下されるいわれはないし公共性が大きい立派な職業のはず。
タクシーを取り巻く環境は何処も吹き荒ぶ逆風の真っ只中。
悲観したところで今さら後には戻れない。
その中でこそ美学と誇りとプライドを持って腐らずキラリと光っていたいものですね。

明日も懲りずに大阪の街を流します。
隙があったらどっからでもかかってきて下さい。
毎回覚悟を決めて出庫していますので。



合掌。



スポンサーサイト

comment

Secret

防犯ボードだけじゃなく

http://www.myfavorite.bz/takeuchikougyou/pc/contents13.html
このサイトのSLと補助ボードを使ってますが、更に助手席をだらしなく散らかしておいて
「助手席には乗れません」を強調してます。コレは盗難防止の意味もああるんですよ。
助手席に客を乗せると降りた後で何かが無くなってることがあるもんですからね。
安価なものとしては「タバコとライター」、ドライバーに依っては「つり銭箱」、未遂でした
が、あたしの場合 iPod を盗られそうになりましたから。客が降りた後ホルダーごと床に
転がってたんですよ。カーステレオに繋ぐケーブルを外せなくて諦めたようですけどね。

教えてもらったドラレコがあるんで、何かがあればバッチリ写ってると思うので気休めには
なりますけど、やはり何も無いのが一番なんで・・・

Re: imomushi大師匠

お疲れさまでございます。

この物騒な世の中、所謂普通のタクシーは、
“旅客定員三名、なおかつ後部座席乗車に限る”
てな感じで道路運送法の改正をしてもらいたいもんですわ。
防犯上はもちろん、精神衛生上も何かと良くないことの方が多いので。

例のドラレコ、赤外線ライトにもうちょっとパワーがあれば言うこと無しなんですけどね…。
今は他社からもっと安価で高性能なのがどんどん出て来てますね。
またそのうち買い替えちゃうかも。ドラレコ貧乏(笑)

はじめまして。

はじめまして。
タクシー勤務について真剣に考慮している京都の星めぐりともうします。参考になるかとおもいトラじろうさんの盟友「ウエちゃん」の本を二冊購入しました。そしてウエちゃんのHPからこちらを知りました。
乗務経験のない素人には参考になることばかりです。ありがとうございます。
ウエちゃんの投稿ではトラじろうさんは初乗り500円をおやめになられたように記されていたようにおもいますが、今現在は初乗りはおいくらで営業なさっておられるのでしょうか・・・?
あとウエちゃんのHPの更新がひさしくありませんが、ウエちゃん先輩はお元気になさっておられるのでしょうか?
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。