FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに地デジ化。その心は…

遅ればせながらリビングのTVを地デジ化すべく、
一族郎党を引っ連れて、
この糞暑っつい中、あっちゃこっちゃの電気屋さんを回ってきたぞ。
大中小の家電量販店からジャパネットたかたを含む、
オンラインネットショップまで彷徨ったんやけど、
結局は近所のケーズデンキに決まり。
だいぶん遠回りしてしもたわ。あーしんど。
良心的なジョーシンとはそこそこ競合して貰ったんやけど、
最後の店員さんの押しが効いて軍配はケーズデンキに。
(YマダとMドリとKジマは最悪。話にならん。二度と行かん。)

ちなみに元々ポイント還元とか興味ないねん。面倒くっさい。
そんなんよりポッキリ現金価格をクレジットカードで払うのんが大好きなの。
(クレジットカードのポイントとかマイルとかを貯めたほうが絶対有意義やって)

当家(ていうか僕ちゃん)の大画面フルハイビジョン対応薄型TV選択の、
こだわりのコンセプトは液晶でなくプラズマ。
はっきし言うてここだけは譲れない。
真空管アンプとトランジスタアンプの違いみたいな感じかな。
今のLED倍速液晶画面は相当に綺麗で格段に進化してるけどどうも好きになれない。
デジタルデジタルしてんねん。
温かみと奥行きが全く感じられへん。
わっかるかな?わっかんねぇだろうなぁ。
まぁPCとかモバイル端末機器の小型ディスプレイとしてならそれで充分なんやけど、
リビングで落ち着いたひととき、これで良質の映画を観たいとは思わない。

で、予算とスペースの都合もあり身の丈に合わせて選んだ本日の逸品はコレ!!!
Panasonic 3D VIERA ST3シリーズ42v型(TH-P42ST3)
ケーズデンキ5年間保証と配送・セッティング料込みで97000円ポッキリ。
(価格.comでの最安値は2011.7.3現在で82602円)
42v

まぁ、長く使うもんだけに売りっぱなしのネット通販では、
いささか心もとないので安心料込みで納得のお買い物。
薄型TVが出だした頃、さすがにここまでのスペックは存在してなかったけど、
40型なら40万円くらいしてた記憶がある。
技術の進歩って凄いですね。あんぐりー。
しかもこのTV、インターネット接続すれば、
お手軽に大画面でYouTubeまで観れたりすんねんで! これは楽しい!!

ちなみに、サマーキャンペーン中の7月末日までの商談成立なら、
メーカーから3Dグラスをもれなく二個プレゼント♪
使い方は無限大∞(きゃー!!)

というわけで、商品の到着は約2週間後の7月16日予定。
猫も杓子も地デジ化にクロスプレーですべり込みセーフ。

低レベルなくせに高視聴率なチャラチャラした民放のバラエティ番組は視聴禁止。
せっかくの大画面プラズマが腐る。
何よりエネルギーの無駄。節電節電。
我が家のマイルール。





スポンサーサイト

comment

Secret

相当、家電にお詳しいですね。

トラじろうさんの幅の広さを垣間見れたような。。。


ウチも一昨日、カミサンに泣きついて買いに行きました。
40vの液晶とHD500ギガのブルーウェイレコーダーが、今日納品!
今は安くなってて買い時ですね。
エコポイントの時に整理券握り締めてアホみたいに並ばなくて正解でした。

パソコンをぶち抜くHD容量にはたまげました。
ちなみに最初に買ったPCのHDは確か350メガ。

正直、家電には疎く、「ぶるーうぇい」なんて業界用語を初めてお店で理解しましたよ。^^;

Re: kotakunさん 

お疲れさまんさ。
個タク界きってのエンスー、kotakunさんにお褒めいただき光栄至極です^^;

良いお買い物をされたようで何よりです。
ウチは来年の夏くらいまで引っ張たろかという荒業も考えていたのですが、
時代の流れと家族の大ブーイングには逆らえずとうとう陥落(笑)

ブルーレイのHDD容量500GBは魅力的ですね♪
1TBの製品はまだ今のところコストパフォーマンスがイマイチですからね。

フラッシュメモリーの進化も凄いですよー。
32GBのSDHCカードが今や2000円~3000円で買えてしまいます。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/p1001/s1=4/s2=32000/

この調子でハイブリッドカーも安くなってくれれば助かるのですが…。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。