FC2ブログ

永遠のテーマ

あくまで流し営業が成立する大都会の繁華街でのケース。
ド田舎やターミナル、その他、真面目組の正規のタクシー乗り場での営業と混同しちゃイヤンイヤンよ。
わかってくれる?やったー!マンモスうれっぴぃぃぃっ!!
もぉー、特別にドドスコスコスコ!ドドスコスコスコ!ドドスコスコスコ! ラブ注入~!!!
   チュ━━━(●>з)(ε<○)━━━!!!



割増時間帯(大阪市域では23時~翌朝5時)に、
交差点付近や路上の私設乗り場で客待ちしているタクシーの100%は中~長距離狙い。

もちろんタクシーは御客様を選べない。
正当な事由がなくそんなことがあってはならない。
ワンメーターでもマンコロ(マンシュウ)でも別に関係ない。それがどうした。
まずは安全第一。それこそ至上命題。
その上で誠心誠意のサービスを提供することこそ、
タクシーの社会的使命、存在意義なのである。

でも、
ただただ驚くべきことに、
心身ともに健常な状態で、空気をお読みになる能力、
さらに想像力と常識と良識を兼ね備え、
世間の荒波においても人生経験豊富で大人じゃんな御客様は、
チョイ乗りの場合、
絶好の位置に客待ちしている空車は避けて、
その横をひっきりなしに通過する、
何百何千台もの流し走行車に挙手され、
その中の一台の空車を金魚すくいのように捕まえて御乗車になられるのである。
貧乏運転手の苦しい懐具合や複雑な心理状況までお察しになられた見事な立ち居振る舞い。
これこそエレガントでエクセレントでエグゼクティブ。
真のレディ~ス&ジェントルメン、おとっつぁん、おっかつぁんなのでR。
うーん、誠にもって感服いたすところであります。お見それいたします。

今宵の激ヒマ営業、
2時間かけて某私設乗り場の先頭に辿り着いたところ、御乗車はワンメーターの別嬪さん。
ちょうど交差点のエエとこに、
股間をまさぐり鼻くそをほじくり涎を垂らしながら
ぼーっとアホみたいな顔を晒して客待ちしてたタクシーに、
「近いですけどいいですかー?」
と仰いながら御乗車頂き誠に有難うございました。
なーんも考えてない緩慢勤務なのに、
おかげさまでほんの2時間で660円もの現金売上げをさせて頂きました。
もう一回最後尾から並び直す気力も体力も完全燃焼・全力投球して、
お客様の目的地までの60秒ほどの間、
全身全霊の魂を込めた運転操作で真っ白に燃え尽きましたので、
今宵は早々に入庫させて頂く運びとなりました。
たまには早く終わって身体を休めることも大事なことですね。
重ね重ね、お気遣い有難うございます。
またの御乗車、心よりお待ち申し上げております。


あ、そうそう、
全然話は変わるけど、
当方、たんまには街に呑みに出掛けてタクシー乗ることもあんねーん。
ほんでほんで、
そっからそこまでの近距離利用の場合、
じぇ~ったいにヘタってる空車には乗りまへん。
お互いが気ぃを悪くするだけやもん。
そういう時は、
夜中でも大渋滞の中、行き場を求めて彷徨い続ける空車の中から、
マシそうなんに狙いをつけて、
決してエラソーでない感じでさりげなく手を挙げピックアップします。
(もちろん実はプロの視線でその審査基準は超辛口。
  糞輩法人タク会社や下限割れ500円タクシーの空車には意地でも乗らん!)

たとえば、一席しかない喫茶店でコーヒー1杯で2時間粘られたら、
さすがに普段は穏やかなマスターでも笑顔は引き攣るやろ?
それと一緒。
そこで客は店に何のサービスを求めるの?っちゅう話やね。
想像力が豊かすぎて僕ちゃんまいっちんぐー。

味噌糞カレー、一緒くたにしたらチッチキチーやで。
ほんっま、言論の自由があるようで全然ないねんから困るわぁ。
文章読解能力が著しく欠如した揚げ足とりの糞馬鹿タレが多いから、
ちょっと書くにもごっつ神経衰弱するわぁ…。

ま、なんしか今宵はとびきり疲れたよ。はぁ…。あーしんど。

いっちにっち働いて2000円っ!ゲッロォにまみれて2000円っ!!
とブルースを変則チューニングで口ずさみつつ、
拗ねて安酒かっくらってエロサイト巡回してもう寝ちゃうから。。。
だめだこりゃ...orz



スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

お疲れ様です。。

ホンマにお疲れのご様子・・  「壊れ・・ かけの・・ レディオ~!!」 のフレーズが脳裏をかすめました(笑)

回転が良いはずの駅乗り場でも1時間まちが珍しくもない昨今・・ しっかりワンメ。。。  またエエ時がくるんを信じて 今は耐え忍びましょう! 東北魂にあやかって。

Re: 個タクの息子さん 

お久しぶり!!

それにしてもほんっま毎日ヒマヒマでんなぁ…。
出来上がるまでハラハラドキドキでスリル満点。
なんとか持ちこたえるしかないですねぇ…。はぁ。

おひさしぶりです

まったく超激暇の業界になりましたね、
トラじろうさんの動きが、私と一緒なのには
おかしいやら、、かなしいやら、、、
古今東西空気が読めない(お客様)人達が
多すぎますね、ふー、、、

Re: 桜井さん 

お久しぶり!!

お元気そうで何よりです。
そちらのブログはいつも拝読させて頂いております。
何かと大変なご様子…。
どうぞ御身体だけは御気をつけて。
早く新生活が落ち着かれますよう、
北新地の空の下よりお祈り申し上げております。

ちなみに今宵の営業も別嬪さんにモテモテ。
呑みに行った時にこんくらいモテたら感無量なのですが(苦笑)

今更古いスレにすみません

はじめまして。
僕も近距離でしたら、車道に出て走ってる空車にお願いします。
(仕事で急いでいる時は、列の車にお願いする事もありますが・・・)
あと、千円まででしたら、お釣は戴かない事にしてます。
任意の地点から目的地直近までダイレクトに行ける交通手段として、
最低千円の価値のある乗り物だと思ってます。
学生時代の15年以上前ですが、LPGスタンドで宿直のバイトをしていました。
法人・個人の沢山のドライバーさんと話をする機会がありましたが、
皆さん個性的で、殆どの方が楽しくて良い方でした。
世間知らずの学生は色々「社会」の事を教わった気がします。
あの頃お世話になった皆さんは今はどうしているのだろう?
と、ふと考える事が今でもあります。
素人の書き込み失礼しました。
安全運転で頑張ってください。

Re: kouitiさん

はじめまして。
当稚拙アホアホブログにご丁寧かつナイスなコメント頂きまして感謝感激です。
とっても励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード