FC2ブログ

カウントダウン

(気を取り直して日記の更新をしようと思います。)

大阪は、このところ気持ちの良い秋晴れが続いています。
明日の天気も間違いなく晴れです。
気象予報士でなくてもわかります。
せっかくなので気分転換にどっか行こうかなぁ...とも考えましたが、
今週中(?)にあると思われる、
1人1車制個人タクシー譲渡譲受認可申請の処分(結果発表!)の通知が
気になるのでやっぱりヤメておきます。
ま、所属予定組合を通じての電話連絡なので、
自宅に不在でも携帯電話にかけ直してくれるんですけど。(苦笑)

譲り受ける車両は既にガレージにあります。(名義変更はまだですが...)
ややガタがきているので今のうちにキチっと整備に出したり、
カーナビやETC車載器やドライブレコーダーを装着したり、
その他あれやこれやしたいのですが、
やっぱり正式な認可の通知を聞くまでは行動に移せません。

ということで悶々としながら中途半端な日々が続いております。
今しばらく辛抱しておとなしくしておくしかありません。
この秋晴れが続いているうちに良い知らせがあることを願いつつ...。




スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xデェー前日か?

 個人タクシーの試験が終わって、聴聞も終了してそろそろ正式発表前日か?明日か23日の月曜日~水曜日の間が可能性高いと考えます。 組合も早い時期なら金曜日ではないかと予想する方も多い、前の譲渡譲受試験の時は、確か16月19日月曜日の勉強会の日だったと記憶し

comment

Secret

良いなぁ~

 私の譲渡の車はまだ譲渡人がバリバリと営業活動に使用中です。
 もういい加減に降りたら?と言いたいですが、頑張る人です。
 組合ご用達の工場に入庫経歴が無いのでどんなコンディションか解らないから不安ですよ。

 トラじろうさんは、もういじれて良いですね。カーナビやETC車載器やドライブレコーダーを積むのですか?
 私、どうしようか考え中ですよ。

Re:セドさん 

お互いもう少しの辛抱です。
にしても長いですよネ...。

中古車って絶対どっか悪かったりしますよねぇ。
許容範囲ならいいのですが...。
ある程度乗ってみないと悪いところが発見できなかったりするんで厄介です。

ナビの候補はコレです。
http://kakaku.com/item/20103010316/
ちなみにオートバックスは取り付け工賃21000円です。
さらに、日本橋の某激安カー用品ショップでは、
商品は上記サイトくらいの値段ですが
取り付け工賃が26000円もします。高!
近所のクルマの電装屋さんが工賃10000円くらいで付けてくれるので
そこでやってもらいます。
(もちろん商品持込み可♪)

ドライブレコーダーの候補はコレです。
http://www.rakuten.co.jp/auto-craft/709142/
これは自分で取り付けます。
付属のCFカードしか使えないってのがネックですが...。

ETC車載器はどれでもいいです。
ナビと一緒に持ち込んで、タダで付けてもらう予定です。(笑)

こんにちわ、いよいよですね、車の装備大変ですね
ちなみに私の場合はETC、クレジット端末機、純正
ナビ、一応付けてくれたので助かりました、
関東の試験は11月12日です。全国のトップをきって
東京の譲渡の人たちの勉強会に行ってさっき帰って
きました。そんな訳で本日お仕事臨時休業です
又、認可下りましたら、個タクデビューしましたら
体験談でも書いてください。待ってます。

Re: 桜井さん

どーもです! お疲れさま!!
桜井さんも、試験の本番まであと3週間ですか…。
いよいよですね。
お勉強のボルテージも上がりつつある頃とお察しします。
どうか体調管理だけは、お気をつけ下さいネ。

できればクレジット端末も付けておきたいのですが、結構いい値段します。
リースもあるみたいですが買い取りの方が結局は“お得”みたいです。
とりあえずは考え中です。

それより認可を早くしてくれー!

いよいよ

 早い予想は明日の発表ですね。兵庫県も大阪も同じ近畿運輸局だからたぶん同じ日ですよね?
 落ち着きません。気を付けないとこんな時は危ないですよね…

Re:セドさん 

おそらく同じ日でしょう。

同じく落ち着きません。
妄想しながら悶々としております。
来週持ち越しだけはヤメてもらいたいですネ。

持ち越し~

ついに発表、来週に持ち越しになっちゃいましたね。
楽しい週末になるかと思ったのにですね。
月曜日に期待を託して待ちましょう。

Re:セドさん 

ま、こればっかりはどうすることもできませんもんネェ。
はぁ...。
お互い辛いとこですなぁ...。
何年かしたらいい笑い話になることを祈ります。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード