FC2ブログ

ご冥福をお祈りします。

ニュースを見ました。
前久保さん、本当に残念な結果でした。
一縷の望みも絶たれてしまいました。

吹田千里郵便局職員、平谷武容疑者(35)が別件のスーパー強盗で逮捕され、
本件を自供し供述どうり前久保さんの遺体が発見されました。
上半身をセメントで固められていたらしくDNA鑑定が必要とのことですが、
おそらく間違いはないのでしょう。

こいつは何を考えているんでしょうか?
タクシー車両の隠蔽の仕方やその他の状況からして、
中途半端に悪知恵は働くが、なんか全てが場当たり的な感じがします。
郵便局の職員ならそれなりの生活は保証されてるはずです。
しかも、こいつの現住所(高槻市玉川)から、
郵政公社の社宅に住んでいたと考えられます。
普通にしてたら金に困ることはないはずです。
これは推測ですが、
ギャンブルかシャブかサラ金かどうせそんなとこでしょう。
前久保さんと何らかで揉めたにせよ、
料金トラブルなどの些細なことに端を発したイチャモンのような気がします。  
 (その後の調べで最初から殺害すること自体が目的だったらしいのですが...)

真面目にやってる運転手を刺し殺し、無残な姿で遺体を遺棄するなど
こいつは本当に凶暴なやつです。
人間の皮をかぶった鬼、畜生、悪魔です。
精神を病んでいたという情報もありますが、
一連の犯行は心神喪失や心神耗弱で責任能力が無い者の手口ではありません。

でも裁判で刑が確定してもきっと死刑にはならないでしょう。
無期懲役やったとしても何年かしたら出てくるはずです。
できれば同じ目にあわせてやりたいくらいです。

前久保さんや、ご家族の今後のことを考えると何ともやりきれません。





スポンサーサイト



comment

Secret

本当に…

 前久保さんは、残念な結果でした。
 他の業種の人にとってタクシーの運転手は軽く見られているのも要因の一因ではないでしょうか?
 特に今の社会は見下し社会と一部のマスコミが揶揄するように、自分のほうが上だと言う自分勝手な見解、そして価値観で行動するらしいので、罪悪感等が感じられない。 軽い気持ちでの犯罪ではないでしょうか?
 この郵便局員も、自分の欲望の果てに起こした犯罪でしょう。
 嘆かわしいことです。飲酒運転と同様深く考えてないところが怖いですね。
 数年または数十年経てば、彼は社会に復帰するでしょうね。
 そこで現実が理解できればまだしも、無理でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:セドさん 

おっしゃる通り軽くも低くも見られがちな仕事ですよネ。
そういう人達にはきっと自分が一回やってみらんと解らんと思います。
そしたら、多くのタクシー運転手が、
いかに神経をすり減らしながら、
また身を削る思いをしながら仕事をしてるかが解るはずです。
中には低くみられても仕方がないような、
どうしようもない雲助運転手もいてますが、
味噌糞いっしょにして貰っては困りますよね。
ま、世間一般の方からみたら一緒なんでしょうけど...。

それから、この容疑者は鬱病の気があるらしいですが、
それはこのストレスの多い現代社会では当たり前のことです。
程度の差こそあれ誰しも抱えてるといっても過言ではないと思います。
しかし、裁判ではきっと刑の軽減を狙って、
言い訳の材料に持ち出してくるはずです。
その後の報道で徐々に犯行の動機などが明らかになりつつありますが、
どう考えても責任能力はある状態やったと思います。
事前に着替えを用意しておくなど、
小ざかしい悪知恵はちゃんと働いてます。
わざわざ個人タクシーを狙っているのもそのためと思います。
こんなやつは二度と世の中に出してもらいたくないものです。

ホント、ひどい結末でしたね。

一昨日のニュースでは、「お金があれば病気が治ると思った」と、犯罪の言い訳をしたそうな・・・

なんでも病気だと言うそうだけど・・・
嘘でしょうね~
ホントに心の病を持ってる人が、これだけ用意周到な事件は起こさないのでは?
責任能力はありますよ。

許せませんね。死刑が妥当です。

でもなぁ~なんだか怪しげな弁護士が出てきて、必ずや責任能力がないだの、精神鑑定だの言うんだろなぁ~

こういうヤツは、間違って出所しても、死ぬまで差別されるべき低俗な動物だと思います。
けして人間ではありませんね!!!

Re:ちびうささん 

全くもっておっしゃるとおりです。

現時点(10/12現在)では、まだ事件の全ては明らかになってませんが、
この容疑者はとんでもない奴に間違いはありません。
2度と社会に出すべきではないと思います。

今年の3月に川崎市で元カーテン店店長の今井健詞被告が、
高層マンションから小学生を突き落とした事件がありましたよね。
今回の事件が今のところまでの報道の通りの単独犯による凶行だとすると、
ケースは違いますが、共通点が多い様な気がします。
特に仕事や社会に対しての自己中心的な不満や憤りを、
なんじゃかんじゃと屁理屈をつけて何の関係も無い人を
その捌け口としている点です。
それから、重度の精神疾患や薬物の影響があったとするなら、
事前に小ざかしい準備をすることは出来ないはずです。

被害者やご家族の苦痛や無念さは想像だに絶するものがあります。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード