FC2ブログ

はぁ…(溜息)

地獄の連休も終わり、一応普段通りの日常に。やれやれ。
でも、
リアル営業活動では予想以上に激ヒマの反動が…。
(この不景気、マジでどもならんぞ!)

このところの経済ニュースでは、
「GDP戦後最悪」って感じで、
ネガティブなキーワードを耳にしない日はありません。
ウカウカしてたら、
営収(←夜の部の日勤乗務)が、
日経平均株価にさえ覚束無かったりする今日この頃、
ご同輩各位様方、
如何お過ごしでしょうか?
※ちなみに昨日(2009年5月20日現在)の日経平均株価終値は9344円64銭。




昔は良かったよなぁ…とか言いながら、
本日はとっとと投げて撤収。
言うまでも無く営収は日経平均に大きく届かず…(大泣)
だって途中でアホらしくなってきたんやもん。
あんましにもヒマで悲惨な状況すぎてさぁ…。

じぇんっじぇん関係ないけど、
バブルの頃の日経平均を検索
 ↑「ポチっとな!」と言いながら優しくクリックしてね♪

したりなんかしちゃったりしたらむっちゃ面白いぞ!
この頃に個人タクシー開業しとったら、
今頃はアパート経営くらいは出来てるはず…。
と、不毛な妄想は朝まで続く(苦笑)

ま、それはともかく、
おそらく日本でいっちゃん悲惨なことになってると思うぞ、
死に死にの大阪市域。
繁華街は法人・個人ともアホ丸出しの500円タクシーだらけ。
冷静に考えたらそれだけでも異常事態やのに、
大阪では流し営業のタクシーの大半が、
「5000円超分5割引」の運賃体系を採用。
っちゅうことで、
この呪縛がある限り、
結局のところワーキングプアで一発逆転もナッシング。

激ヒマの北新地なんかさぁ、
普通に並ぶことさえ、ままならない惨状なの。
程度の低い下限割れ500円タクシーが、
天下の御堂筋で、
(特に梅新~梅新南の間。いっかい平日の夜に見に来て見て見て見てみ。笑うで。)
四重駐車した挙句、
信号が青になっても先頭車はピクリとも動けへんねんから。
後続車のクラクションとパッシングの雨嵐なんか何処吹く風。
恥を知れ、恥を!!!
なんぼなんでも無茶苦茶やで、アホちゃうかコイツら。
もしコイツらに家族がいてるんやったら、
その己の仕事中の姿は決して見せられへんはずやで…。

※一応この区間の御堂筋(南行一方通行)は7車線。
 両端の2車線は、お行儀良く並んでる正規のタクシー車列。
 どうにか流れてる車線は、
 7車線-2車線(正規空車車列)-4車線(アホの乞食タクシー)=1車線!!!
 っちゅうことで、言うまでもなく周辺は連夜大渋滞。。。
 はぁ、情けない。。。




でもこないなってくると、
自動認可上限運賃(中型個人初乗り2km650円)で、
あくまでフェアプレーでやってるこちとらとしては、
どないもこないも太刀打ち出来へんっちゅうねん。。。
アクロバチックな戦法で無理やり正規のタクシー車線に取り付けたとしても、
先頭に辿りつく頃には精も根も尽き果ててもうフッラフラ…。
しかも正規の乗り場からは“別嬪さん”の御乗車の確率が極めて高いし…。
ハナ番に近づくに連れて、
ドキがムネムネして心筋梗塞を起こしそうやわ。
(ついでにエコノミークラス症候群も同時多発やっちゅうねん!)
かと言って、
ミナミに突っ込んでチンピラの相手すんのも真っ平ゴメンやしなぁ…。うーん…。


っちゅうことで、
こんだけ仕事がヒマになってくると、
さっすがにヤバイって…。マジでマジで。
法人・個人とも、
普通にやってて皆んな飯喰えていけてるんかな?
甚だ疑問やわ…。

なんしか、
どう考えても終わってるって大阪市域。もとい大阪死息。
責任者出て来ーいっ!!!
うーん、こんなはずではなかった…。
はぁ…。




本日の参考資料はコチラ




スポンサーサイト



comment

Secret

広島も終ってまっせ!!!!!!!!!

広島も全く!同じ状況です。
市内どこへ行ってもタクシーばかり、、、
並ぼうにも並ぶ所が無い。
2重・3重駐車は当たり前。
一般のドライバーさんの迷惑も省みず平気駐車。
それ故、大渋滞と接触事故のオンパレード!!!!!!!
挙句には、いたる所でタクドラ同士の大喧嘩。
(暇過ぎてイライラしとるみたいです。アホでしょう)
こんなんじゃぁ!全員、共倒れでっせ。(死活問題)
・・・かと言って、、、
この一部の下等ドラ達は行く所も無いしねぇ!

Re:しんちゃん 

お久しぶりです。
お忙しいところコメント頂き有難うございます。
(そちらの“禁断のブログ”は毎日チェックさせてもろてまっせ♪)

そして日夜お疲れさま。
ほんっま、どこもシンドイみたいですねぇ…。
ええ話はどっからもそっからも聞こえてきまへんわ…。



>この一部の下等ドラ達は行く所も無いしねぇ!

確かにそうですねん。
特にこういう程度の低い奴らってカリカリしてて、
アホ丸出しの上、醜い本性剥き出しなのです。

ちなみに大阪では大多数の下等ドラ達のせいで、
少数派のまともな運転手が大迷惑しています。
だんだんどっちがマイノリティなんか、
解っかれへんようになってきたりなんかしちゃったりして(苦笑)

客「運転手さん、最近景気はどうですか?」
私「せっかく忘れていたのに、思い出させないでくださいよ~~!!」

京都も、例に漏れず激暇です。
(TVの報道でご存知のようにインフルエンザで観光客のキャンセルの嵐
&新幹線からおりてこられるビジネス客も少ない)

本日も市内某ホテルに22時過ぎに並んだら
0時手前までかかりました。

運良く15km以上離れた所まで
お送りさせていただいたので
多少の余裕を持って日経平均に勝ちましたが・・・。

おかげでトラじろうさんのこのブログの過去記事
どれだけ読めたか!!!
携帯電話のバッテリーも無くなる手前でしたよ。(笑)

この状態が続けば祇園祭や五山の送り火も期待薄です・・・。
トホホ・・・。
(せっかく定年の暁にはトラじろうさんと
金の延板ドミノ倒しをしようとしていたのに
これじゃ私がドミノ倒しで倒れそうです。笑)

トラさん!あ~ざす。

【禁断のブログ】やなんて・・・照れまんがな。
話は変わりますが・・・
ほいじゃが、下等ドラ達のせいで、、、
この業界の切実な思いや・社会的信頼度等々、、、
踏み倒され続けてますねぇ。(悲しい現実です)
後、何年?すれば!!!!!!
あの下等な奴らは引退するのでしょうか?

パパはタクシー運転手よ!と、
子供達が胸を張って言える日が来るのを・・・
心から望みます。
(返信のコメは、いいですよ)
トラさんのブログも俺の励みになってますので。
これからも頑張って下さい。
いつか大阪に行ったら!絶対にトラさんのタクに、、、乗りたいです。・・・(感謝)

豚インフルに負けた~

神戸~??会~ホテルは満杯の予定だった。
繁華街は期待をしていた。新インフルエンザで~
全てキャンセル~神戸はマスク姿で満開状況~
「震災で災難~インフルエンザで災難・何でだ~」

怒りの同業者が嘆きを~3時間待ちでチョロリの
連続~悲鳴を上げて~4割ダウンで全額・家に入れても~「家族が・・・・」車のローンが払えるか?
ガソリン車を入れ替えて~「予定が狂った~」と~

LP車40万㌔走行~の私~部屋主さんと同じ車。
「車を車検で我慢しょう~」迷いを一時停止して~
嫁と車は古い方が・・・?~諦めた~
この車は100万㌔は大丈夫と?先輩が言うが~

トヨタのハイブリット~燃料費魅力を感じてますが~
情報は有りませんので。何方か?
当地は・660円~1.8㌔=値上げをしました。
大阪の5.5割引~「採算が合うのか?」と~

こんな割引合戦は~首の絞め合い=持つのか?
ワンコイン~インフルエンザ騒動の減収に耐えられるのか?「まだまだ続く広がる予想~」

車の償却済~燃料費と修理費・僅かですむが~
7月車検~「貯金切り崩し確実」貯金の有る内は~
無くなれば~~日本株平均価格=今月はそこまでは出来ない連日、3,5割激減ですよ~悲鳴~




いもさん
ウマイ!
せっかく束の間でも現実逃避してますのにねぇ(苦笑)





くらうんさん
はい、お久しぶりっす。
連休明けでただでさえ厳しい状況下、
しょーも無いインフルエンザのおかげで、
まさに往復ビンタですねぇ…。
(ホテルのキャンセルなんかも相当な数みたいですし…。)
おっしゃるとおり、
この調子では観光タクシーの需要も期待出来ませんね。
あとは早く梅雨入りして、
思いっくそ長雨が続いてくれることに期待します。
(て、こんな年にかぎって“空梅雨”だったりしますが…。)

いやぁ、ほんま、
金の延板ドミノ倒しどころでは無くなって来ましたね…。
なんとかお互い共倒れと行き倒れには注意しましょう。
今はそれだけで精一杯。えーん。





しんちゃん
哀しきかなこの業界の程度の低さ、
どうもならないと思います。
ムショ帰りみたいなやつらでも、
雇うタク会社は山ほどあるんですから…。
掃き溜めの中、
なんとか自分を見失わないようにしていきたいと思ってます。

こちらこそ、いつか広島にお邪魔した折には市内の案内をお願いします。
(表も裏も...笑)





虎フアン~さん
現行のコンフォートほどではありませんが、
この車(GS151)も、たいがい頑丈ですからね。
乗り方にもよると思いますが、
普通に足回り・周辺部品・消耗品を交換しとけば、
エンジンとミッション自体はオーバーホールなしで、
100万kmは楽に走破できるらしいです。
(途中でドライブシャフト交換は必要かもしれませんが…)

プリウスの耐久性は先代で実証されてますから、
選択肢としてはアリですね。
(新型が普通のセダンのデザインになってくれれば尚グッドやったのですが…)
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード