FC2ブログ

開業3年目

おかげさまで開業して丸2年が経ちました。
ほんま、イロイロありましたが、
「あっ!」っちゅう間でした。
御支援頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
今後とも御指導・御鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

ただ、ちょっとだけ愚痴になりますが、
2年前と比べ、ここ最近の大阪市域での落ち込み様は酷いもんです。
どっからもこっからも全くと言って良いほどエエ話しは聞こえてきまへん。。。

なんしかやり方を工夫するしかないようです。
特に勤務パターン。
今のままの夜型オンリーでメシが喰える時代では最早ありません。
早めの出庫(16:30~)で、
キタやミナミの一瞬だけのゴールデンタイムまでに、
コツコツと安全マージンを稼いでおくしか手はないものかと…。

このまま行くと来月の忘年会シーズンも、どう考えてもヒッマヒマ。
きっと年越されへん事業者も多いんちゃうかなぁ…。(←マジで)

っちゅうわけで、
ちょっと仕事に専念します。
来年はさらに厳しくなるのんが必至なんやから。
はぁ...。


(当ブログの更新回数もやや減るかも知れません。
 尚、皆様の更新ブログ等は今まで通りきっちりと拝見させていただきますからネ。)





本日の一曲



スポンサーサイト



comment

Secret

まいど!

ホンマでんなぁ。

悪いっちゅうても

ここまであかんようになるとは

開業当初 想像すらせえへんかったっすもんねぇ

開業3年目を迎え、まずはお疲れ様でした。
私は新免(3月開業)ですので2年もたっておりませんが

僅か、2年弱でのこの景気の悪さは想定外でした。
(特に夏以降は)
とはいっても景気のせいにしても売り上げはふえませんので
「どげんかせんといかん!」ですね。

某知事風に(笑)

ちゅうことで私はこれから出庫です・・・(;´д`)


なるほどです

たまに見ています。継続してアップ感服します。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

平成大不況

東京も居酒屋タクシーのせい?不況せい?東京も大阪と同じように運が良くて3万悪いと2万に成りました!ガソリン車で営業している分厳しい現状です。深夜のガードマンになるにも寒くパチンコ屋の店員にもパチンコ玉重く!個タクシーで頑張るしかありません。

はい、皆さま。有難う御座います。
ほんまシンドイ日々が続きますが、
なんとか生き残りましょうネ。





忘れんぼぅ
ほんまほんま...。
どんな商売も今はアカンみたいやけどさぁ...。
ここんとこマジでタクシーってアカンなぁ...。
なんとかしてくれぇ!
(って自分に言うてもしゃあないなぁ...。はぁ...。)





くらうんさん
このところの急激な売り上げの悪化はマジでヤバイです。
しかも努力してもあんまし報われない厳しい現実...。
とにかく長時間労働で勝負するしかなさそうです。
(とか言いながら今夜もとっとと帰って来てますが...苦笑)





暁生さん
はい、“たま”に御覧頂きまして有難う御座います。(苦笑)
大阪もこのところ朝方は冷え込んでくるようになりました。
そちらもどうか御身体にだけは御気をつけ下さいませ。
お互い頑張りましょうネ。






東京エスカルゴさん
シビれるほどカッコいいHNですやんかいさぁ!
そちらもかなり厳しい状況になりつつあるようですねぇ...。
(ちなみに大阪の夜の部では良くて2万。悪いと1万ってのが当たり前になりつつあります。)
このところLPG単価がやや下がってきているのがせめてもの救いです。
(11月13日現在、安いところで1ℓあたり78円くらい)
ガソリン価格も下がってきているとはいえ、
こちらでガソリン車での営業はどう考えても無理ですねぇ...。

タク業界って、
好況の時はその恩恵を受けるのが一番遅く、
不況の時は真っ先にその影響を受けるってのが身に沁みる今日この頃です。

>深夜のガードマンになるにも寒くパチンコ屋の店員にもパチンコ玉重く!
まさにおっしゃる通りです。(さっすが!)
しかも管理されまくってますし...。

贅沢は言いませんから、
当方、個人タクシーで普通に喰っていきたいだけなんです...。

うっわぁ 東京エスカルゴ さん!

ごっつ文章が上手いわぁ。
起承転結しっかりしてる!
(わしゃ、赤ペン先生かぁ…orz)

Re:なにわ磯巾着さん(...ていうか親分) 

うっわぁ!
さっすがチェックが、お厳しいっ!!!
(それにしても広い触手をお持ち出んなぁ...。)

東金に行きました!

帝国ホテル~東金23650円也(etc1730と迎料金300)含むですが、道中(運転手さん日産ティアナお買い上げ有り難うございますティアナの調子如何ですか?)はい後部座席が広くお客様に評判が良いですよ、降りるまでティアナ誉めチギリ高速仕事で1万円超えると多少人格変わります!2万円超えると180度人格変わります!!お客様が降りた後つくづく俺って運ちゃんだなぁ~と感じます(不景気でクラウンロイヤルサルーンから変えただけ)金が無いから我慢しているだけなのに…

開業して2年が経過、おめでとうございます。
益々の御繁栄をお祈りいたします。って
もう神頼みに成ってきつつある状況ですね。
トラじろうさんが個人タクシーをやる前には、
楽勝でっせ~と広言していましたが、
このような不況に陥るとはね。
これも米国の自由主義による火の粉の煽りを
食らったに他ありません。
ま~そんなん言うても解決しませんし、
がんばりましょう~。
追伸、12月はいくら不況でも忘年会ぐらいするでしょうから
ガッポリ稼いでください。

おめでとうございます。でもほんまに大変な毎日ですね~
わたしもここ最近ブログを更新する気さえならない程酷いもんですわ~
何しろワンコインをはじめとする初乗り500円タクシーさえ余ってるんですから…
この大不況の為、新卒の就職難は勿論、かなりの人々が職を失うみたいですね…
また、タクシー会社が受け皿になるのか?ほんまに不安ですわ。
小泉改革のおかげで散々ですわ…麻生さんもボケまくってますし
高速千円乗り放題…
ガソリン代や遊ぶ金なくてどうすんの?
それより少しは出生率増やすなりの施策を考えたら?
根本的に将来の不安から皆お金使えへんねんからね~
まあ、ボヤキは増えますがお互い頑張っていきましょう。

東京エスカルゴさん
こちらではもしその実車運賃(21620円)でも、
忌まわしき「5000円超分5割引」のせいで、
実際に貰えるのは13310円(高速代別)ということになります。はぁ...。
大阪では1万円超えただけで充分人格変わったりして(苦笑)






散歩道先輩
ほんま「神頼み」と「当てもん」になってしもてますなぁ...。
この先マジで不安になります。
年内は持ちこたえたとしても来年はさらに悲惨な状況でしょうし...。
やっぱし早めの出庫しかないような気が...。






たかたかさん
昨日のニュースでやってましたが、
厚生労働省のええ加減な調査では、
「景気の悪化に伴って仕事を失う人は、
今月の調査だけで1万人を超え、
雇用に深刻な影響を及ぼし始めていることがわかりました。」
とのこと。
実態はもっと悲惨な状況のはずです。

しかも来年度はおっしゃるとおり、
さらに失業者が増えるのは目に見えてます。

>また、タクシー会社が受け皿になるのか?ほんまに不安ですわ。
本人の努力次第ですが、
仮に手取りの給料が10万円くらいやったとしても、
職が無いよりマシなわけですからねぇ...。

はぁ...。
溜息しか出ませんが、お互い頑張りましょう。

いよいよ、東京の警察も厳しく成ってきました!六本木 銀座 新橋渋谷 池袋交差点内で客待ちすると警察が隠れてストップウォッチで計り(スポーツに使う道具じゃないの!!)何人かで、行き先ふさぎ御用!3年前のニュースでは異文化の大阪の出来事と笑って見ていましたが…最近は我が身(運転免許)が危険に晒されています! 警察の皆様には道具は正しく使うようにお願いしますm(__)mパトカーで50過ぎの女性パンツを盗むのに使ったたり流石に日本の警察は道具の使い方の発想が素晴らしい(^_^;)

Re:東京エスカルゴさん 

ほんまですわ!!!
(アイツらってアホばっかしやから理解の上限を超えてまんねん)

ほんで、
しょーもない弱いもん虐めをしてる暇と金があるんやったら、
もっと可及的速やかにやらんとアカンことがあるはずなんですけどねぇ...。
大事なことには誰ひとりとして気付いてない...。

ええ歳こいたエロ巡査部長を野放しにする前に、
己んとこの組織の綱紀粛正をはかってもらいたいんもんですわ!
(これは鹿児島県警に限らず)

また負けました!

トラじろうさんもご存じと思いますが?全国を代表する我が本部が又裁判で負けました!年金基金裁判に過去の某テレビ局取り囲み電話配車裁判とか今回はスモーク硝子裁判(東京ではリア硝子とリア窓硝子は安全上問題が有るとして禁止です)裁判に負けて早速控訴したそうです、最後には負ける事の見える裁判を何故戦うのかわかりませ? 居酒屋事件で除名勧告を受けた方々も裁判を考えているそうです!又全国の?組合員の方々の組合費の一部で負ける裁判をするかと思うとお膝元の私としては申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m因みに居酒屋事件で局に呼び出された方の処分は車両停止20日だそうです。(私もトラじろうさんと同じく清く正しい営業を日頃心がけています) だから貧乏ですが(^_^;)

Re:東京エスカルゴさん 

うーん…。
御気持ちは良く解かります。

残念ながら具体的な案件に関しての返信は、
ここでは控えさせて頂きます。
ただ、どんな組織やシステムでも、
水は澱むと腐ってくるもんです。
きっとそんなもんやと思います。

当方、
個人タクシーこそ、そういうアホみたいな柵(しがらみ)から、
開放された純粋な世界やと思い、
いざ独立開業したんですわ。
でもこの世界に足を踏み入れて初めて解かりましたが、
理想と現実はあまりにもかけ離れてるもんでした。
ま、自分なりに桃源郷を目指します。


追伸
まだまだ仰りたいことは多いかとお察しします。
でもここは、
インターネットで全世界に公開してるコメント欄なんです。
こちらの発言に関しては、かなり制約や制限があるんですわ(苦笑)
今後はその辺の御理解を何卒よろしくお願い致します。
それで御納得いただけない場合、
御自身で立ち上げられたブログやHP等上にて、
どうかお好きなだけ御発言くださいまし。
匿名でコメント入れまくりますから。

失礼しました。

以前に組合移籍の話しが掲載されていたので、色んな情報が入って来るのでつい… ぼく自身が最近不満を持ち始めてつい限度を超えてしまったのかも? 少し考えてみます。 景気の良い時は気にならない事も稼げなく成ると不満が出て来て1人でも多くの方に理解して欲しいと言う気持ちの表れでした。m(__)m

Re:東京エスカルゴさん  

いえいえ、何を仰っしゃいますやら…。
こちらこそ、
ほんまエラソーですんませんでした。

そちらの御胸中、ほんま良う解かりまっせ。
ま、シンドイ時代ですが、
お互いなんとか生きのびまひょね!


>清く正しい営業を日頃心がけています。 だから貧乏ですが(^_^;)
ほんまマジでウチも貧乏です。
(これこそ清貧?...苦笑)

ありがとうございます

ぼくは、強い者嫌いなのです東京でありながら巨人嫌い!(子どもの頃は1番柴田2番土井3番長嶋4番王5番国末6番森…)とか好きでしたが長嶋監督時代から大嫌いに成りました。将棋で言う飛車角行ばかり集めて喜ぶ球団は大嫌いです!関根監督時代のヤクルトの大ファンです年寄りが孫の成長を楽しみにしているような関根さんが好きです(^O^)

Re:東京エスカルゴさん  

了解しました!

お互い

 いつの間にか3年目になりましたね。
 当初と違い売上がガタッと落ちましたね。しかし、生き抜いていかなきゃならないですから頑張りましょうね。
 早めの出撃を試行ですか?こちらもいろいろ変えていってる人がいます。
 体調リズムを崩さないように頑張りましょうね。
 その、仕事のやり方を変える人がある思い切りをして、私にある出来事が起こりました。
 今後それについて、ブログに書いていこうと思っています。

Re:セドさん 

あれから丸2年、
ほんま「あっ!」ちゅう間でした。
早いもんですネ (^ー^*)

それにしても仰せの通り、
このところの売上げの落ち込み様は酷いもんです。
公設のタクシー乗り場は言うに及ばず、
私設のしょーもないバック付け地点ですら、
どこもケツのケツまで空車が溢れ返ってて、
並ぶことすらままならない惨状になってきました。
(かといって流しても全く効果がないし…。)
はぁ…。

とか言いながらも、やるしかないっすねぇ。
こんな時こそ、
お互いに健康第一・無事故第一で頑張りましょう!

そちらのブログ更新楽しみにしております。
また近況をお聞かせ下さいネ☆

適正運賃

私三年程前から関西の商社の依頼で成田空港迎えの新橋ホテル新橋ホテルから成田空港送り金22000円もしくは、成田空港迎えの箱根芦ノ湖送りの外人さん54000円を受けています。最近値段交渉をしてきます、関西の料金からすると異常に高く感じるのでしょう?私せっかく努力と苦労の積み重ねで認可を受けた免許安売りする気はもうとうありませんMKにでも相談して下さいと言いますが結局私の車に依頼が来ます、関西の適正な価格が戻ることを心から願います。

Re:東京エスカルゴさん 

了解しました!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード