FC2ブログ

感謝の心

早朝から日勤で昼間の仕事をしている時は、
浜村淳に始まり、専らAMレェ~イディオ!
午後はコンちゃんが、
「ガァッオウォォォォ~~~ッ!!!」
と、思っくそ吼えるんを聴くんが何よりの楽しみ♪

で、
こないだAMレェ~イディオを聴いてると、すっごく刺さる一言が…。
関西出身某有名歌手(当然しょっちゅうタクシーに乗りまくり)の方の御発言。
某番組中の会話より独断と偏見と公正中立な見地から一部抜粋。
※コメントは車中の僕ちゃん




「こないだ夜の新地からタクシー乗ったら最悪な運転手さんでしたわ…」

え、それで?




「職業意識がゼロやねん」

うーん、アホが多いからねぇ…。
言うてもしゃぁないんですわ、アホやから。マジでマジで。




「あえて会社名は言いません。」

言うたったらエエねん!せっかく生放送なんやから!
ま、だぁいたぁいやねぇ...(竹村健一ふうに)、
エッグイ会社とアホ運転手に当たる確立の方が高っかいねんから、
それくらい言うたっても何の支障もないんですわ。
ホンマのこと言うて何が悪いねん!




「この人ら(アホ運転手)も家族がいてるやろうに…」

はっきし言って極めて未婚率が高いです。この業界。




「あんなん他の仕事では通用せぇへんわ…」

そぉ~~~っなのです!
でも、そんなんでも雇う会社があるからびつくりなのです。
ま、エッグイ会社の運転手でも中にはまともな人もいてるんですがネ。
その確立は極めて低い。間違いない。




「今回は放送局までのワンメーターやったけど、
 その660円がその人(アホ運転手)の給料になり、
 家族の米代の幾許かになってると思うんやけど…。
 感謝の心とかはないんかなぁ…。」

確かに仰るとおりです。
でも昼の部とは打って変わって、
このタクシー不況下、
特に深夜の盛り場などは哀しきかな狂気の世界と化しているのが現状なのです。
阿鼻叫喚の地獄絵図そのものなのです。
性善説なんて、ちゃんちゃらおかしくなってる惨状なのです。

どっからご乗車になられたのかは不明ですが、
おそらく長時間並んでる(業界用語でヘタってる)悪辣法人タクシーにご乗車になられたものかと…。
もしくは、
一見後続車もなく並んでる風でもなく、
ちょうど良いところに待機してるタクシーにご乗車になられたものかと…。
そういうのんは、その筋のヤクザにショバ代を払ってでも、
足らん頭で徒党を組んで新地の一等地を占拠しているような、
蛆虫のくせに立ち小便だけはいっちょ前のチャブリ屋どもなのです。
ひょっとしたらそんなんに当たってしまったのかも知れませんネ。

何にしても、
次回から近距離のご利用の場合、
長時間並んでる(もしくは辻待ちしている)タクシーではなく、
流しのタクシー(つまり空車で走行しているタクシー)に、
御手を上げて捕まえられてからご乗車になられるのがベストな選択やと思いますよ。
(この不況下、ちょっと御手を上げられればナンボでも捕まえられるはずです。)
そしてきっと嫌な思いをされることは激減するはずです。
(ま、中にはどうしようもないアホ運転手もいてますが、その時は諦めて下さい。)

そこでは、あなた様の仰る、
感謝の心を持って仕事をしてる運転手に当たる確立が極めて高くなると思いますよ。






本日の一曲!(これしかない!)





スポンサーサイト



comment

Secret

自分は

駅出しのピストンスタイルでやってるので、
できる限り近場のワンメの
お客様がありがたいです♪
感謝の気持ちで接すると
お客様もチップというカタチで
お返ししてくれますし。

まいど!

流しに乗ってくれよ
流しに!!

「おおきに!ありがとうございます!お忘れもののないようにね~」

って言葉で気持ちよくおくってあげますがなぁ

ところで、誰のこと?

拙者最近ダメダメ過ぎて、入庫が 鬼のように早いんですわぁ

コンちゃん 今日も聴かずでんねん

運転手さんと表現してたら円広志でっしゃろ~。
やしきたかじんはさんなんて付けへんと思うし。
世間の見かたがそんなんていうことは
寂しいね~。

金曜ドライバーさん
そうですよね。
駅出しのタクシーの方々は極めて健全ですよね。
(ま、駅にもよりますが...苦笑)
ただご存知の通り、
深夜の盛り場はそういうわけではありません。
もちろん絶対数では良心的で真面目な運転手の方が多いんですが、
一部のアホ運転手どものせいで、
どうしても全体のレベルが低くなってしまっています。
まさに「悪貨が良貨を駆逐する」って感じです。






忘れんぼぅ
さっすが流しの帝王!
説得力あるわ!!

>ところで、誰のこと?
また今度教えてア・ゲ・ル

>コンちゃん、今日も聴かず
えぇ~~~っ!?
その時間で入庫とはちょっと早すぎかも…。
ま、メシ喰えてんねんからええっか~(笑)






散歩道先輩
残念ながら不正解ですわ。
ブーーーッ!ですわ。
ご両人とも運転手付きのエエ車乗ってまっせ。

世間の見方なんてそんなもんでっせ。
だからせめて僕らだけでも、
当たり前のことを当たり前にちゃんとしましょうネ。

とりあえず、660円ということで、自分ではないことは確定しましたーー^^(自分は640円の小型ですから)。まぁ、とにかく悪質な運転手(それも、一般常識では考えられないくらいの)が一部にいるのは、これはもう紛れもない事実なんですね・・・ でも、会社がそういう人でも雇う限りは悪質乗務員は絶対にいなくならない。。。 ほんま、どうしたらええんでしょうねぇ~~>トラさん

Re:さかぼさん 

まいど!
ホンマなんとかならんもんですかねぇ…、どもならんアホ運転手。
昨夜も大阪駅から外国人の観光客(8名様御一行)を2台口で北新地に。
例によって先行のアホ運転手が猛ダッシュ・猛スピード・信号無視で大逃げ(笑)。
後続車(つまり僕ちゃんの車)のことを考える知能指数なんか無いんですわ。
まぁ、こんなんはまだカワイイ方ですけどね、
スエヒロ前のkankyoチャブリ運転手どもに比べたら…。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード