FC2ブログ

カウンターパンチ

キタ某所のゴールデンタイム。
御乗車は中年サラリーマン。チョコボール向井似。
行き先はミナミ。

「え~と、野球どないなった?」
「あぁ、阪神勝ちましたでぇ!
 一点差で横浜に逃げ切り。やっと連敗脱出。やっぱし甲子園やないとアカンみたいですねぇ…。」
「そんなんどうでもエエねん!ワイは巨人ファンなんじゃぁっ!!!」
「えっえぇぇぇぇ~っ!!!マジっすかぁっ???マジっすかぁっ???」
「おう、ホンマやんけぇ! なんか文句あんのんかぁ? ゴルアァァァアッ!!!」←半笑い
「いやいやいや、じぇんっじぇん文句なんかないんですけどね、お客さん。
 普通、大阪のタクシーに野球の結果聞いたら阪神のことですやんかいさぁ! あ~、びつくりした…。」
「おう、わかってらぁ!ワザとやっとんねん!なんか文句あんのんかぁ? ゴルアァァァアッ!!!」←半笑い
「いやいやいや、じぇんっじぇん文句なんかないんですけどね、お客さん。
 あ、そういえば巨人も広島に大勝。19年ぶりの11連勝ですわ!!!」
「よっしゃぁ~!それを早よ言うたらんかい!!阪神みたいなもんどうでもエエんじゃぁ!!!」
「いやいやいや、大阪のお客さんって99.9%阪神ファンでっさかい…」
「そんなん知るかぁ!ワイは生粋の巨人ファンなんじゃぁ!!!」
「わっかりました、わっかりましたぁっ!!!」
「ところで兄ちゃんはどこのファンやねん?おう?」
「え、僕??? シアトルマリナーズです!!!」
「お!なっかなかウマイこと返しよるなぁ。あ、その先でエエわ。ありがとー♪」

とか言いながら上機嫌で夜の街へ。


それにしても見事なカウンターパンチでした。
脳ミソを揺らされたのは言うまでもありません。
はっきし言ってこの時期、
大阪の旅客の阪神ファン率は100%なんで、
完全に逆をつかれてしまいました。

原則としてタクシー車内で政治や野球の話題はタブーです。
こちらからそれを持ち出すことはまずありません。(アホ運転手は除く)
でもお客さんから言うてきた場合はその限りではありません。
それでも適当に相槌を打つ程度に留めておきます。

が、一昨日(21日)の東京ドームでの直接対決で三連敗。
とうとうゲーム差0で勝率首位に並ばれ…。
この状態で野球の結果聞かれて、巨人のこと言う大阪の運転手率は0%なのですが…。
客商売って難しい…。


※ちなみに当方、生粋のアンチ巨人。
  あんなのは野球ではありません。死ねばいいのに。







本日の一曲





スポンサーサイト



comment

Secret

まいど!

なかなか オモロいお客さんですねぇ~

そらぁ 脳みそ 揺れてまうわぁ!(笑)

因みに、私は お客さんに どこのファンか聞かれたら、即答で、

近鉄ブァッファローズ て 答えます!


オリックスブァッファローズと、言われますが、違います。
私は 藤井寺球場で観る、近鉄ブァッファローズが、日生球場で観る、近鉄ブァッファローズが、好きやったんです!




あ~あ!
大阪球場で観た 南海対近鉄

藤井寺で観た、
近鉄対阪急
懐かしいなぁ~

あんな 庶民的な球場 もう 出来へんねんやろうなぁ

Re:忘れんぼぅ 

>なかなかオモロいお客さん
せやろ?
こういう笑かしてくれる酔っ払いは大歓迎なのです。
でも、中にはどうしようもない酔客もいてるからねぇ…。


>大阪球場
今や跡形もないもんなぁ…。
予備校生のころ毎晩のように試合見に行ってたわ。
試合終わったら正面から香川とバナザードがチャリンコで2ケツして出て来よんねん。
懐かしいなぁ…(遠い目)


>庶民的な球場
ヤジも凄かったよなぁ(笑)
でも一言一句にちゃんとウィットが効いてるねん。

運転手をからかってイチビッタお客さんでしたね。
巨人なんてあんだけのメンバーで優勝せんほうが
磨可不思議ですしね~と返してやらんと。
結構大阪は九州人が多いから巨人フャンは多いんですよ。私も昔はそうでしたから。
今はどこもないんだけど面白くなればいいとの思い出どこでも応援します。
阪神が優勝したらハシャギマクルからそれがネックなんですが・・・。
ところでメークドラマとメークレジェンドの違いはなんなん?
阪神にはメーク・・・?

Re:散歩道先輩 

>阪神が優勝したらハシャギマクル
確かにそうですネ…。
でも純粋な阪神ファンはそんなことしません。
まして道頓堀に身投げしたりすんのは、
お祭り騒ぎが好きなアホどもです。
死ねばいいのに。


>メークドラマとメークレジェンドの違い
96年、広島との最大11.5ゲーム差をひっくり返したのが忘れられないんでしょう。
今シーズンは阪神と最大13ゲーム差あったわけなんで、
ドラマでなく大そうにレジェンドとか言うてるんですわ。アホちゃうか。

アメリカ育ちの

英語しか話せない日系人のような
意表さが堪らないです♪w

ちなみに、ボクは
ナムコスターズです♪

Re:金曜ドライバーさん  

>ボクはナムコスターズです♪
あははは。その手がありましたか!
今度から使わしてもらいますわぁ!
  (あ、レイルウェイズも使えるなぁ...笑)

だから私は

 昔近い事を経験したので、野球の事知っていても「すいません、ちょっと聞いてませんでした」とか言って様子を見てなかなか本心を言わない事にしていますよ。
 野球なりサッカーなりファンは怖いですからねぇ~

Re:セドさん 

ホンマですわ!
な~んも知らんふりしてアホな顔してるんが、
この世界で生き残るにはいっちゃんの秘訣ですわ!!!



追伸
ただ余りに度を過ぎてお調子に乗られてあそばされているお客様には、
きっちりと教育的指導をさせて頂きそうになりますがネ...(苦笑)
(あぁぁ~、もっと正直に書きたいぃいぃぃい~っ!!!)
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード