FC2ブログ

涙のセレナーデ

昨日の運転日報より…

16:00~ 家事・育児・雑用その他を片付け、うりゃぁ!と言いながら出庫。
17:00~ お盆前で大渋滞の大阪市内に流しながら入城。
18:00~ 雨がポツポツと降り出す。
19:00~ 大阪市域に大雨洪水警報発令。
       本格的などしゃ降りに…。
       そんな中、ゴールデンタイムに備えてせっせと営業活動。
21:15~ 和歌山のダーリンから久々にホットライン!(やったー!この時点での売上げ13千円ほど。)
       ご予約を受け付けさせて頂いたので、スーパーサインは「予約車」に。
       雨の中、手を挙げられている路上の旅客は全てスルー。
21:30~ なか卯の不味いうどんを食して腹ごしらえ。
23:00~ 北新地に程近い場所で、息を潜めて待機。
25:30~ 遅っそいなぁ…と思いながら、じっとダーリンからの着信待ち。
26:30~ さすがにおっかしいな?と思いダーリンの携帯にこちらから発信。
       「おかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が入っていないため…」
       嫌~な予感…。
27:00~ 一縷の望みをかけて、もう一回こちらから携帯に発信。
       無情にも圏外のアナウンスが流れるのみ。
       さすがにこれ以上は絶望的なんで、オラが何をしただ?お代官さまぁ!!
       と言いながら撤収。
       こんな時こそ阪神高速でピューと我が家まで。15分で到着。
28:00~ 入浴後、念のためもう一回ダーリンの携帯に発信するも結果は同じ…。


ちゅうことで、どうやらすっぽかされたようです。
21:15以降はダーリンからの電話に備え、流し営業を自粛したので、
結局のところ11時間やって13千円のまま。。。
(予定では30千円達成で気分良く入庫する予定やったのにぃ…。)

でもね、要はゼニカネの問題ではないのです。
こちらとしては信頼関係が築けてると思っていたのですが、
どうも軽く見られていたようです。

すっぽかしの考えられる理由
①APA等のビジネスホテルに泊まることにした。
②他のタクシーで帰った。
③不慮の事故に巻き込まれて既にこの世の人ではない。


の場合どうしようもありませんが、
不謹慎ながらこちらとしては幾分かは救われます。
ま、その可能性は極めて低いと思われますので、
おそらくでしょう。
そ~れならぁ~、そうとどう~してぇ~、早くぅ~言いってぇくぅれぇな~いのぉぉぉ?(←長渕ふうに)

早めに電話一本してくれたらこっちも新地で挽回がきいたのに…。
27:00からでは、どうあがいても無理なのです。
しかもこちらから電話をかけても圏外(つまり電源オフ)のままやし。
もう二度とお遭いすることはありませんネ。

おかげで最悪な気分で一日を終えることに。。。
繰り返しになりますが、ゼニカネの問題ではないのです。
社会人として最低な背信行為なんですわ。
そんなんやったら最初っから電話なんかしてくれんでええっちゅうのに…。

今までの楽しい会話は何やったんやろ? お互いの家族の話までしてたのに…。
とか考えるとあまりにも虚しくて…。

そして何より、
タクシーなんてもんは所詮その程度にしか見られてないのかと思うと哀しくて哀しくて…。
あーあ。。。




本日の一曲!(これしかない!) 





スポンサーサイト



comment

Secret

まいど!

そんなことって よくある話ですよね~
私はそんな客でもいまだに続いていたりします。
今回が初めてなんでしょ? 一回だけ 許してあげて下さいよ。
もしかしたら
携帯トイレにポチャンの可能性だって無きにしも非ず
(その場合名刺が残っていない限りかかってこないけど)
何にせよ、こちらは客商売
許してなんぼ
って 事もありますからね
お疲れ様でした。

Re:忘れんぼぅ 

(うわ、早や!)

トイレにポチャンか…。
なっるほど…。
そこまで想像力は働かんかったわ…。
さっすがやなぁ、自分。(なんて大人じゃんなんでしょう!)
おかげさまで、だいぶんと気が楽になりました。
もしそうやったとしたら嘘でも許しちゃうかも(苦笑)

>こちらは客商売
そうですね…。
でも、今日のところはあまりにショックが大きすぎて…。

ほんまけぇ?

> 繰り返しになりますが、ゼニカネの問題ではないのです。

ほんまに、ほんまけぇ?

Re:親分 

ほんまやっちゅうねん ! (ドン!!!) ←200dbオーバー

あんまり気にしちゃダメよ~
何か事情ができたのかも知れないし‥‥

私も今、仕事はどん底で~す。もう8月は遊ぶ事にしますし‥‥
ボチボチいきましょ~

ワチャ~。自分に置き換えてもなかなかスッキリしない
話ですよね。理由はどんなんだか解らない段階であれこれ
考えても仕方ないので、以後は帰る30分~1時間前
に電話くれるようにお願いしたら如何でしょうか?
それだとロスが少なくて済むし。
いくら遠距離でも3時間も前からそれに備えるのは
リスクが大きいと思います。
トラじろうさんと御客様とのこれまでの関係を思うと、
なんらかの事情があったんだと思うからここで切らずに
気を取り直しては如何でしょうか?
法人時代でも毎日乗って貰ってる人でもそれに近い
ことされた経験あるんだから。
とりあえずまた挽回してください。
腹立つんはわっかるよ~。

Re:たかたかさん 

はい、ありがとうございます。

それにしても激ヒマですね…。
今宵は真剣にやってみましたが、
アカンかったんでとっとと帰って来ました。
ま、この時期しゃぁないですかね…。
でも来週からは追い討ちをかけるように大手企業はお盆休み…。
アタマが頭痛になりそう…。

Re:散歩道先輩 

そうですね…。
ま、もうちょっと様子は見てみますが、
今日も何の連絡もなかったんでたぶんもう終わりやと思います。

>3時間も前からそれに備えるのはリスクが大きい
確かにそうですネ…。
でも3時間分以上の破壊力は充分にあるお客さんでしたから…。ついつい…。

>また挽回してください
昨夜の分も取り戻そうと頑張りましたが、
ことごとくスカ喰らいまくりやったんで今宵は投げて帰って来ました。
まいったか!

やる気の無い運転手と言われますが、どんな距離のお客でも名詞は上げません。先日も14千円ほどの距離の客から名詞をくれと言われたので、古い電話番号のものでよければ・・(それしかない)って断りました。変に期待しちゃうんでかえってよくないんです。こんな日にあの人が・・・なんてね。

Re:imomushiさん 

さっすが男っとこ前な営業スタイルですネ、大先輩。
そうなんですよ、タクシーの醍醐味ってのは「一期一会」にあるんですよ!
あらためて肝に銘じさせていただきます!!!

何が起こるかわからない

先方に何かの事情が生じたのでは、と思いたいですねぇ。(あまいィ?)世の中、何が起こるかわからないし。ホントに③かも。ま、いつもの夜とは違う特別の事情が降ってわいた、とか。特別な事情から、必然、28時にはケータイに出られない、とか。

また、いつ、どこかで、会わんとも限らないし。「一期一会」ではあるけれど、明日のことは誰にもわかりませんものぉ。元気だしてください。

Re:hakoさん 

どうも、お久しぶりです。

はい、ありがとうございます。
確かに世の中、何が起こるかわかりませんもんネ。
ま、ボチボチ頑張りますわ。
懲りずに今日も行ってきます。(うりゃぁ!と言いながら...笑)

ちょっと御連絡です!

Re:親分 

了解しました!

よくある話ですよー。

待ちぼうけお疲れ様でした。

よくある話ですよー。
こう言う方は逆にすっぽかせる気楽さもありますね。
私は出発20分前しか受け付けません。
待ってるのが面倒なんで…。
逆に平気で1時間は待たせてます。(笑)

Re:kotakunさん 

数少ない優良顧客のお一人やったんでショック大ですわ…。
こちらでは完全な買い手市場なんで、
優良顧客の新規開拓ってのが、なっかなか思うようには進みません。
値切り客は別として…。

>逆にすっぽかせる
とんでもない!もったない!!

>待ってるのが面倒
とんでもない!忠犬ハチ公並みにお待ちします!!

>逆に平気で1時間
とんでもない!いっかい言うてみたいもんですわぁ!!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード