FC2ブログ

情けは人のためならず

ゴールデンタイム直前の北新地。
いっちゃん空車が溢れ返る時間帯…。しかも激ヒマの水曜日…。
行き場の無い空車で夜の街は、いっつもの大渋滞。
タクシー車列に並ぶことすらままならない状況。
つまり、“客待ち”ではなく、“並ぶため”の低レベルな熾烈な凌ぎあい。
マジで取り付くところすらないのよ、あんまりにも空車が多すぎて。
ってここは「ア・バオア・クー」 か!!!

その激しい生存競争を勝ち残り、
何とか一台分キッチキチのところに強引に縦列駐車で滑り込み。
この段階でやっと長蛇のタクシー車列の最後尾。
先頭までは数十台以上。遙か彼方すぎて霞んで見えなーい。

しかもこんだけ苦労して先頭まで辿り着いたとしても、
10000円以上のお客さんに当たる確立は 2%、
 7000円以上のお客さんに当たる確立は 8%、
 5000円以上のお客さんに当たる確立は15%、
 3000円以上のお客さんに当たる確立は20%、
 2000円以上のお客さんに当たる確立は25%、
 1000円以上のお客さんに当たる確立は25%、
  ワンメーターのお客さんに当たる確立は 5%、
くらいのもんやのにぃ…。
なんて低レベルなんでしょう!
はぁ。。。  

で、最後尾付近の空車同士は、
後から来た空車に割り込まれたら大変やから其々の車間距離は2cmくらい。
そんな中、
緊張感も知能指数も運転技術も足らんkankyoの空車が割り込みを仕掛けながら接近。
それだけでもめっさ鬱陶しいのに、
挙句の果て見切りを誤って僕ちゃんの愛車の左後部バンパーにコッツンコ!
アホちゃうか!コイツ!!!

「あ~ぁ、やってくれちゃったよ。面倒くっさいなぁ…、この下手糞!」

とか思いながら、鬼の形相でクルマを降りて行こうとした瞬間、
この50歳代の運転手(Mr.ビーン似)、
バックして切り返すが早いか脱兎の如く逃走!!!
こちらの体勢からはすぐさま追いかけることは不可能。
(ていうか前にも後ろにも二進も三進も行っかれへん…。)

アッホやで、コイツ!
この僕ちゃんから逃げ切れるとでも思ってんのんかぁ?
(そっこら辺の老眼夜盲症ジジイ運転手と違って、
 視力は裸眼でバリバリの2.0
 角度的に行灯の無線番号は未確認ながらも、車番、会社名はばっちし現認・記憶。)


ちなみに愛車の左後部バンパーを確認したところ、ワックスで修復できるくらいの僅かな傷。
ま、とりあえずはやれやれ。。。

“104”で、そのkankyoのタクシー会社の電話番号と住所を問い合わせ。
一撃で代表電話番号と所在地が判明。
即通報。

「はい、ありがとうございます。●●タクシーです。」
「えーと、オタクんとこkankyoの●●タクシーさん?」
「はい、さようでございますが…。」
「車番が○○○○って、アンタんとこのクルマ?」
「すぐにお調べいたしますので少々お待ち下さい。」

この間、数分。
大して台数もないんやから、そんくらい把握しとけよ!
それでも運行管理者か!!!
何より電話代がもったないやんけぇ!!!早よせんかぁ、ボケェ!!!

「お待たせしました。確かに当社の所属車でございます。」
「あっそう…。これで間違いないわ。
 実はなぁ、個人タクシーのもんやねんけど、さっきアンタんとこのクルマに当て逃げされてん。
 その逃げた運転手にすぐ連絡とってくれる?」
「それでは乗務員が入庫し次第、確認して折り返しお電話差し上げますので。」
「入庫って何時頃?」
「さぁ…、6時半か7時半か…。」
「エエ加減にせぇよ!ゴルアァアアッ!!!立派な交通事故やどぉ!!!
       しかもこっちは疲れ果てて寝てる時間じゃ!ボケェッ!!!」

乗務員が乗務員なら運行管理者も運行管理者です。

「それではすぐ手配いたしますのでしばらくお待ち下さい。」
「あったし前じゃ!早よしたらんかぁ!!エエ加減にせぇよ!ゴルアァアアッ!!!」

とか言いながらしばらくするとそのアホ運転手の携帯電話から直電。

「あ、もしもしぃ?やっぱし当たってたぁ?
「おい、ゴルアァアアッ!!! “当たってた?”てどういうこっちゃねん?
     エエ加減にしたらんかぁ!!!アホンダラ!アホンダラ!!アホンダラァア!!!」
「いやぁ、当たったかも知れんなぁとは思ったんやけど…。」
「ほんなら、なんで逃げたんじゃぁぁああ!? ゴルアァアアッ!!!」
「うぅ…、逃げたんちゃいまんがなぁ…、無線が入ったんですわ…」
「嘘こけ、ボケェ!あの激戦区で、しかもあの状況で無線なんかとれるわけないやろぉ!!!」
「すんませんでした。すんませんでしたぁ!」
「取りあえず曽根崎署に今から一緒に行こか。今どこに居てんねん?」
「すんませんでした。すんませんでしたぁ!」
「これ、立派な交通事故やどぉ!お前わかってんのかぁ?しかも当て逃げやどぉ!!!」
「すんませんでした。すんませんでしたぁ!」
「首イタイイタイとか言うて診断書出したら立派な人身事故やねんどぉ!」
「すんませんでした。ホンマすんませんでしたぁ!!!」
「お前、自分が今どういう立場に置かれてるか分かってんのんかぁ?
                 下手したらひき逃げ扱いやねんどぉ!!!」
「うぅ…。ホンマすんませんでした!ホンマすんませんでしたぁ!!!」」
「お前、新地の酔っ払い撥ねても逃げるんか? おい?」
「いえ、決してそのようなことは…。ホンマすんませんでした。ホンマすんませんでしたぁ!」
「これが、いっかついベンツとか輩のクルマ相手やったらどないなってるか分かってるよなぁ?」
「ホンマすんませんでした。ホンマすんませんでしたぁ!!!」

半泣きになりながらやっと反省の色が見えてきたところで、
このアホ運転手に人の生きる道をさらにとくとくと説教。
(通話料はさっきの倍返し)

「あんなぁ…、お前が逃げへんかったら、別に大したことちゃうかったんやで。
 お互い仕事でやってるこっちゃし、こっちのクルマも別にどないもなってへんのやから。
 その場で謝ってくれたらそれで済んだんや。なぁ?言うてる意味わかるやろ?」
「すんませんでした。すんませんでしたぁ!どないさしてもろたらよろしいんでっか?」
「そやなぁ…。もう鬱陶しいから今後新地に来んなよ。取りあえずはそれで勘弁しといたるわ。」
「ほんまにそれだけで許してくれますのん?」
「そんかわり、今度見かけたら一緒に曽根崎署やどぉ!!!」
「ひぇえぇえぇええ!それだけはご勘弁ををを!!!」
●●タクシーの××さん。クルマ乗り替えてもアカンからな。ばっちし憶えたでぇ!!!」
「すんませんでした。ホンマすんませんでしたぁぁぁ!!!」


とか言いながら、
金輪際、新地に近付かへんことを条件に一件落着。
こういうドンくさい奴にチョロチョロされると、
ただでさえ神経使ってんのに余計に仕事がやりにくくなるのです。
これで万分の一でも仕事がしやすくなりましたとさ。。。

ま、でもこのエエ歳したアホ運転手、
程度は低いながら少なくとも必死のパッチの真面目組。
取りあえずは情状酌量の対象っちゅうことで今日のところは無罪放免。
我ながらなんて優しいんでしょう!!!
(腹ん中で舌出されてんのは見え見えやってんけどねぇ…。)

ともかく、
こちらのクルマのバンパーに修理が必要なほど被害が出ていたら話は別ですが、
これ以上こういう程度の低い運転手に関わってアホが伝染ってはたまりませんし、
何より時間とエネルギーがもったないのです。





※公開ブログなんで、だいぶん抑え目に書いてます。
 とにかく後味の悪い一日でした。
 なんしか逃げたらアカンのとちゃうんけぇ?このアホ運転手!
 お客さんの忘れもん(特に携帯電話や財布)も戻ってけえへんはずやわ、kankyoタクシー!




本日のイメージ映像はこちら!(ま、こんなエエもんとちゃうけど…)




スポンサーサイト



comment

Secret

トラじろうさんは優しいですね~
それにしてもその運転手、凄く愚かなヤツやね~本人は当て逃げ位しか考えてないんだろうけど、人身で届けられたらひき逃げ扱い。当然ながら仕事が出来なくなります。そういう知識もないのか?なければ会社も最低限の教育はすべきです。
まあ、関協の一部の運転手のおかげで我々は正直助かってます。あの台数を抱えて評判良ければ本当に恐ろしい存在です。関協は自滅してる事に気付いてないだけですわ~後、最近気になるタクシー…
初乗り500円の天●タクシー。
車汚いし、運転手怖そうやし…
おまけに複数台数で2号線西向き桜橋東交差点で見かけますし…(チャブリ?)
そんな場所で営業するんやったら500円じゃ割合わないでしょうに…

あんなぁ・・・

何を書いてるかじぇんじぇん分からんやんけぇ。 (ドン!)
会社名と運転手名を正直に書いたら許したる。

まいど!

おはようございます。

コレですか? 例の 事件は!?

トラ先輩に対して、当て逃げとは、 罰当たりな!


キッチリ絞めたったらよかったのに

しかし、さっすがは ※仏のトラさん※ と 呼ばれるだけ あって (ホンマか?)
お優しい限りで! (事実は、どうか、知らんけど。)(笑)!

私なら、ケツの穴から手ぇつっこんで 奥歯ガッタガタいわしまっせぇ クッサァ~(笑)

って言うか

題名 変わってますやんか?(笑)
恥を知れ!! だったんちゃう?

Re:たかたかさん 

>最低限の教育
無理やと思いますわ。
タク会社なんて大手も含め、所詮は日車営収にしか興味はないようなんで。

>関協は自滅
それがなっかなかシブトイですからね~。まさにゴキブリ…。

>初乗り500円の天●タクシー
最低ですよねぇ…、その会社。
御堂筋三津寺でも毎晩チャブってるし…。
実車中でも一般道を100km/hオーバーでかっ飛ばしてるし…。

Re:親分 

>会社名と運転手名
さっきメールでお知らせしました!

っちゅうわけで、かかかか堪忍な~! (←寛平ちゃん風に。古い?)

Re:忘れんぼぅさん 

>仏のトラさん
まぁ言うたら、罪を憎んで人を肉まんってやつやな。
何よりこんなんに関わってる時間と労力がもったない!

>題名
うわ!誰も気付けへんと思てたのに…。
恐るべし、浪速の忘れんぼぅタクシー。

 警察行くのがいややったら相手の誠意を示してもらうべき
だったんでしょうけど、いつもと出方が違いますやん。
これから1~2年はこんなん続くかもやけど大事に至らず
良い方です。
なんかの守護霊が付いてますねんやろな~。

Re:散歩道先輩 

だって逃げるかぁ?普通?
考っがえられへん!
どうやら奴らは僕ちゃんの理解の外にいるようなのです。

>これから1~2年
そうなの…。
特に来年(大殺界の真ん中)あたりが恐ろしい…。

>なんかの守護霊
あと、その辺の地縛霊とか水子なんかも…(ってなんでやねーん!!!)

災難でしたね

 時間取られて最悪でした。逃げたらええと軽く考えているんでしょうね。
 「ごめんなさい」が言えない大人が増えていますね。
 

Re:セドさん 

セドさんの、「輩客にフロントガラス割られた事件」に比べれば、
全くもってなーんてことないですわぁ(苦笑)

冗談はともかく、
もしこちらのクルマに修理が必要なくらい被害があり、
相手のナンバーを確認できないまま逃げ切られてたらと思うとゾッとします。
こういうアホ運転手はきっと常習犯でしょうからねぇ…。

●日新聞御用達

ブログのトップに書いたけど…。
あれぐらいやったらタク会社は特定でけんやろ?
●日新聞御用達と書こうとしたけど2社あるから、
誤解を招いて混乱するしなぁ!
なんか、ややこしい事になったら、
例の報道番組の頼まれコラムで書いてやるから。
ややこしくなる事を心から期待してますよ!

オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"

と・と・と・とても人ごととは思えまへん・・・

クマも京橋でバックで追突された時にゃぁ~~でっかい声で怒鳴ったもんなぁ~~・・

だって、なかなか降りてこんと前のほうに行ってしまいよったさかい・・・

こいつ・・・逃げるつもりか?(・(ェ)・)?なんて思ったもんなぁ・・

しかし、そんな奴はいっぺん呼び出してこっぴどくやったらなあかんで・・・・

Re:親分 

親分がいっちゃんの輩やったりして…。

Re:クマさん 

バック付けで追突されるってのも鬱陶しいケースですねぇ…。
(ドライブレコーダーに映ってたら話しは早いと思いますが…。)
しっかしドンくさい奴が多すぎるのです。
そらぁ事故も減らへんはずやわ~って感じです。

>そんな奴はいっぺん呼び出してこっぴどく…
ホンマホンマ!
でもその時間と労力を考えるとね~。ブツブツブツブツ…

さすが

事故処理おつかれさまでした。
しかも無償で…。(電話代自己負担だし…)

トラじろうさんの寛大さを感じました。
さすがって感じです!


Re:kotakunさん 

>電話代自己負担
そぅ~なんですよ!
これがいっちゃん腹立ちますわ!!
今度からコレクトコールにしときますわ!!!

なんしかこういうアホ運転手に関わるとロクなことがありません。
これ以上は勘弁してもらいたいもんです。


>さすがって感じ
もっと言うて!もっと言うてぇ!!
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード