FC2ブログ

北新地チャブリマップ

さぁいよいよ、待ちに待ったゴールデン週間到来ですネ。

一部上場企業にお勤めの文字通り一部の方々をはじめ、
大部分のそうでない皆さんもやっとこさボーナス支給♪
上半期のお仕事、本当にお疲れさまでした!
たまには北新地でパ~っと行きましょう!
電車が動いてる間にお帰りになる、
極めて冷静、且つクレバーな皆さんには何も申し上げることはございませんが、
いざ夜の街に繰り出すと時間が経つのは「あっ!」ちゅう間。。。
気が付くと終電も無くなりタクシーでご自宅まで…。

そこで、ひとつだけご注意頂きたい!
決して乗ってはいけないタクシーがあるのです!!
所謂、“チャブリ”のタクシーです。
その筋にショバ代を払って足らん頭で徒党を組んで一等地を占拠して蔓延る、
ウジ虫以下の乞食タクシーどもです。
そんなクルマに決してご乗車になってはいけないのです!!!

空撮2

↑自家用ジェットから空撮した北新地チャブリマップ!
  (赤いマークのところに糞チャブリ輩タクシーどもが毎晩出没!なんとかならんか?)


んで、
この“チャブる”と言う俗語は、
飴玉を“しゃぶって”、不味かったらぺッと吐き出す様子からきています。
つまり車外に出てお客さんを物色、
行き先を聞いて近距離の場合は乗車拒否、
そして遠方のお客さんだけは慇懃無礼な笑顔で自車に案内するという完全なる違法行為です。

そう、ダニ同然の乞食タクシーなのです。
新地の一等地で恥ずかし気もなく車外に出て、
アホ顔で手揉みと愛想笑いで素人のお客さんを“チャブ”っているのです。
いっつも同じメンツで、クルマの天井の表示灯(行灯)は主に、
kankyoと交友、ワンコインの法人タクシー、でんでん虫マークの個人タクシーです。
(あぁ、もっと言いたいぃっ!!!)

主にパンチパーマ、雪駄履き、立小便しまくり、目つきが極道、
煙草吸いまくり、当然ポイ捨てしまくり、
趣味の悪い派手な上着着用(←それどこで売ってんねん?)etc...
なのでちょっと注意すれば(するまでもなく)普通は一発でわかります。
そしてこいつらは“カモ”を物色しているのです。
そう、たまに新地で呑んで、
“エエこんころもち”でお帰りになる貴方たちを!!!

※車番、運転手名、会社名(個人の場合は屋号)等は、
日々ノートやデジカメに記録しているので、
名指しで晒すことも可能ですが、それはまた別の機会に…。


それよりもなによりも、
そんな蛆虫タクシーにご乗車になる貴方たちを再教育させて頂きたい。
あまりにも意識が低すぎるのです。
こいつらをのさばらせている責任の一端は当然あるのです。
需要がなければ供給(存続)はあり得ないのですから。
エラソーな言い方で恐縮ですが、
ここまで読んで頂いている良識ある方々には、
きっとご理解いただけるものと信じております。

ほんでからちょっとカテゴリーは違いますが、
新地上通り出口(御堂筋側、ローソン前)の白タクに、
ポン引きされて喜んでご乗車になる安もんのサラリーマン、あんたらも意識低いでぇ!

新地の高級クラブで一流の酒や料理にポン!と舌鼓を打たれ、
それをもてなすお姉さん方も当然超一流。(←一部例外は除く...笑)
仮に比較的リーズナブルなキャバクラでお遊びになられたとしても、
ちょっとでも“エエ女”や“上質のサービス”をお求めになられて、
大枚をはたかれてることと存じます。
せやのに、お帰りの際、
なんでわざわざ最低ランクのゴキブリタクシーをチョイスして、
命懸けでご自宅までお帰りになるんかが全く持って理解不能なのであります。
じぇんっじぇんエレガントちゃうやん?
何かが間違ってると思いませんか?
な?な?な?

超壊滅的過当競争の大阪市域、
看板背負ってる大手タク会社(日タク、日交、国際興業、近鉄、ナショナル、三菱etc...)
ではこのような不法行為はまず考えられません。
kankyo、交友、ワンコインetc...でさえ、
その大半の運転手は日々の厳しい過当競争の中、
少なくともフェアプレーで真面目にやっています。
でもこういう一部のチャブリタクシー等、不心得者どものせいで、
全体が悪いイメージに見られてしまいます。
(東京の“居酒屋タクシー”なんかでもきっとそうですよネ?)

近畿運輸局や大阪タクシーセンター等、
そろそろ見てみぬふりはヤメにしません?
その気になればこいつらを一掃するくらいなんのことはないと思うのですが…。
こういうのんを、
「悪貨が良貨を駆逐する」って言うのんとちゃうんけぇ?



本日の一曲




スポンサーサイト



comment

Secret

そうそう!ひどいもんです。
たまに2号線西向き走行中にチャブリの方に呼ばれます。そして、「○○タクシーさんは親切で安いよ」なんて言ってお客様を譲ってくれます。
勿論、近場ばかり‥‥でも尼崎市内は彼らにとってはいらないみたいですね。たまに塚口とか武庫之荘なんてのも頂戴します。今のご時世、自分なら喜んでご乗車頂くけどね。
それにこいつら横着やし、どこでもUターンして突っ込んでくるし‥‥時々、鈍クサイふりして邪魔したんねん!はらたつし‥‥
それに2号線でUターンする奴、ほんまにむかつくねん!一昨年の年末、一番ピークの金曜の0時前にさくらタクシーの若い運転手に梅新交差点でリアバンパー側面にぶつけられた。どんなに下手くそやねん。警察呼んで時間とられるは交通の邪魔になってるし‥‥おまけにその運転手、警察にUターンした事は言わんといてって!こっちのリアバンパーに直角に当たってるのにどう説明すんねん。
警察に正直にすべて喋ったった。

はじめまして!

以前から楽しく拝見させていただいてたんですが(過去の記事 全部見てもた♪)、初コメです。

最近街を歩いていてもタクシーを見るとついチェックしてしまうんですが、ホンマ梅田界隈のタクシーの多さにはビックリしますね。。

安もんに飛びつく利用者も悪いけど、そろそろお上の方々にもスーパーヘビー級の(?)重い腰を上げていただきたいもんですよね!!

それにしても2号線の新地前とかがミョ~にション便臭いのん、酔っ払いや浮浪者が原因やと思ってましたが、チャブリ屋のせいかと思うとメッチャ腹立ってきたゎ ( ̄へ  ̄ 凸

今度見つけたら撥ねたってくださいヨ、トラじろうさん☆

まいど!

ほんまに 仰るとおりですわ~
一つ 提案があるんやけど


超強力とりもちを チャブリヤのたまり場に 仕掛けて、 一掃するってのは!?

名付けて、 チャブリヤホイホイ!

商品化の際には ロイヤリチィ くらはいね

いや~空撮マップはいいですね。
2号線の西向きにはいたる辻にチャブリがはびこってますね。
今度ゴキブリホイホイをコーナーに仕掛けたろう。

Re:たかたかさん 

毎晩毎晩、野放し状態ですからね…。
いい加減なんとかしてもらいたいもんです。
タクシーセンターの指導車の前でやってますからねぇ…。
こいつらのせいで正規のタクシー乗り場に並んでる正直者や、
必至のパッチで流してる真面目組が、
馬鹿を見るのかと思うとやりきれません。

>さくら
(2km540円の下限割れ運賃は評価できませんが)
ひと昔前に比べれば随分良くなったと思いますがねぇ…。
中にはトンチンカンな奴もいるようですネ。

Re:個タクの息子さん 

はじめまして!
当稚拙アホアホブログを読破して頂けるとは感謝感激雨あられです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>チャブリ屋
どんな世界にもアホはいてますが、こいつらは最低なのです。
人間のクズなのです。
更生の見込みもありませんし、情状酌量の余地も全くありません。
2種免許無期限取り消しの上、
タクシー業界(他府県も含む)から永久追放にするしかありません。

>撥ねたって…
もちろんそうしたいんですが僕ちゃんにも家族がありますから(笑)
合法的に抹殺するには、やっぱしお上に任せるしかありません。
いつのことになるやら…。

Re:忘れんぼぅさん 

まいど!おいどぉ!

>超強力とりもち
コーナンに売ってるかなぁ…。

>チャブリヤホイホイ
とりあえず商標登録しとくわ。(費用は割り勘やで~)

Re:散歩道先輩 

新地本通り出口(四ツ橋筋側と御堂筋側の両方)と上通り出口(御堂筋側、新しくできたローソン前)、
浜通りの阪神高速堂島入り口付近、
梅新交差点の北東角(南向き)、
梅新南交差点(北向き)なんかも要チェック!!!
いっつも同んなじメンツですわー。アホちゃうか!

>ゴキブリホイホイ
ホウ酸団子も置いといたって!
アホやから喰うかもしれんで!!

自家用飛行機を所有されてたのですか?
驚きました。(笑)

しかし、大阪タクシーセンターは何にも対策を講じないのですかね?
見て見ぬふりの理由は?
居酒屋と違い、あまりにもあからさまに思えますが…。(汗)

Re:kotakunさん 

>驚きました
え? 言ってませんでした?
入庫してから空中散歩して遊んでます(笑)

>見て見ぬふりの理由は?
面倒なことに巻き込まれたくないからです。
時間から時間までを平和に過ごして、とっとと帰りたいんですよ。
そして大過なく無事に定年を迎えたいんですよ。
仮に万一、指導するチャレンジャーが出現したとしても、
奴らに、
「予約で待っとんねん!文句あるんか?ゴルアァア!!!」
と凄まれればそれまでです。
ちゅうことで、
正規のタクシー乗り場に真面目に並んでる運転手を“指導”すること以外は業務外みたいです。
チャブリスポットのすぐ先(数メートル圏内)には正規のタクシー乗り場の先頭があります。
ポーターが常駐しているところさえあります。
それでも皆さん目には入らないようです。

たぶんそちらでは考えられない惨状ですよ。

>そして大過なく無事に定年を迎えたいんですよ。

一般市民からの多くのクレームや消費者センターからの指摘など、
下からの突き上げがあれば多少は動くんでしょうね・・・。


法人時代一度、2号線のスエヒロ前待機でお客様を待っていたときがありましたけど
そのとき彼らから

「ゴルアァア!!!京都のタクシーが何しに来とるねん!
区域外け?ワレ陸事にゆ~たろけ!?
え?客待ち?だったらヨソで待たんかい!そこはわしらの場所や」

と凄まれたことがあります (笑)



Re:くらうんさん 

>大過なく…
定年まで“ことなかれ主義”で過ごすつもりなんですよ。
彼らだけでなく、
大抵の公務員や特殊法人の職員はそんなもんやと思いますが…。

>ワレ陸事にゆ~たろけ!?
言われたら一番困るのは自分らなんですけどねぇ…。
アホやからそのことすらも理解できてないのかも…。
 (ちなみに陸事でなく近畿運輸局自動車交通部旅客二課の方が効果絶大)


知性のかけらもない絵に描いたようなアホ顔でヤクザ顔、
前科者もきっと多いことでしょう。
そんなんを雇う会社もきっとロクなとこではありません。
っちゅうわけで、
とにもかくにもこいつらは大阪の恥です。
一日も早く絶滅してくれる日を願ってやみません。
         (死ねばいいのに。全員肺ガンで。)

航空写真でっかぁ~~~

それにしても、グーグルって書いてるんは何故?(・(ェ)・)?

Re:クマさん 

グーグル…?
あっ!ホンマや!
じぇんっじぇん気が付きまへんでしたわぁ!!!
これはきっと新たな地上絵ですわ!
世紀の大発見ですやん!!!

久々お邪魔します!!

本当に、乗る乗客も乗客ですよね…特に、2号線の西行きのチャブリは、柄が悪く、一般の車にすら暴言を吐いて、近づけない位ですよ…尚且つ、近センも、取り締まりなし…(エッ…何で…!?)しかし、昨年の事、ババタクシーどもを、パトカー数台が2号線を綺麗に大掃除…それには、ババタクシーども反発し、お巡りさんと大喧嘩!!更にパトカー数台登場し大事に…(あぁ~あ~後は、しーらないと…!!)お巡りさん何やら、乗務員証の番号やナンバープレートを控えて、更に取り囲んでました。一方、別の場所では、チャブリ運転手が車から降りてお巡りさんと大喧嘩…あぁ~見にくい風景でした!!それと、僕の詳細な紹介遅れてました。僕は、現在28歳で、23歳の時に、〇互タクシーに、乗り、1年で退社、それ以後、ヘルパーの資格を取り、介護の世界で…かの有名なコ〇〇ンで介護タクシーの乗務員に…2年程乗りましたが…あの大ニュース!!更に、自分までも、あの問題に巻き込まれるはめに…(名前を利用される等…)その後、数々の問題で頭に来て退社!!早々、元のさやに戻りたかったのですが…なかなか、出来ず…一昨年、〇菱に、入り、昨年の冬に、バスに乗ろうと退社…バス免許を取得しましたが…現在、就職出来ずです。現在、なんとか、工場のバイト等で食いつなぐ日々です。本当に長くなって申し訳ないです。また、よろしくお願いします!!

Re: ロケットスターさん 

まいどぉ!

>乗る乗客も乗客
ホンマその一語に尽きますわ。
だーれも相手にせんかったらエエだけの話しなんですけどねぇ…。
盛り場ではどうしても“必要悪”ってのは存在するし、
ある程度は理解もできますが、こいつらに限ってそれは全く該当しません。
ただの掃き溜めの蛆虫です。
しかも白タクと違うて別に安い訳でもないんやから…。
そんなクルマに乗って家まで帰るなんて!
考っがえられへん!!!(←松っちゃん風に)

>現在28歳
その御歳でそんだけキッツイ目の社会経験されてたら、
今後は恐いもん無しですやんかいさぁ!
マジで代わって貰いたいくらいですわぁ!!
まんだまんだこれからですやん!!!
いいなぁ、若いって…(本当)。

ほんでから、
確かに大型二種免許は値打ちがあるしツブシも効くと思いますが、
案外、職業運転手から離れてお考えになった方が今後の為かも知れませんよ。
この業界、燃料費高騰うんぬんの前に完全な斜陽産業ですし、
運転手なんか50歳過ぎてからでも充分間に合いますからネ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード