FC2ブログ

山本シュウ

しっかし大型連休後、激ヒマな日々が続いてまんな。。。
不当競争ダンピング激安500円タクシーですらヒマヒマな毎日。
(ていうか、水商売の近距離旅客ばっかしなんで銭にならない!)

はっきし言って大阪市域は終わってます。
次に生まれ変わったら、
何としても東京23区で個人タクシーを開業する所存であります。
(その前にタクシーから離れろってか?)
特にウィークデイの月曜日から木曜日(って、毎日やん!)などは、
マジで壊滅的な状況なのです。

こんなんで皆んな生活できてんのかなー?
などと、本気で要らん心配をしちゃったりするほどです。
ま、ウダウダ言うてても始まらないんで、
わしゃ止まったら死ぬんじゃぁ!
と、言いながら走り続けるしかありません。あーしんど。。。

ただ金曜日だけは出庫するのが楽しみなのです。
もっちろん普段よりは仕事(つまり銭)になるっちゅうのもあるんですが、
何よりあの人がリアルタイムで僕ちゃんの傍にいてくれるから。
そう、あの人とは今を時めく山本シュウさんに他なりません。

小綺麗になった湊町リバープレイスのFM大阪(85.1kHz)で、
毎週金曜日の夕方(16:00~19:30)と深夜(27:00~29:00)の豪華二本立て。
ちなみに夕方の部はチャライ系のリクエスト番組ですので別にどうでもいいです。
                                   (↑シュウさんゴメリンコ...笑)
それよりなにより、
27:00からの深夜のシュウさん一気に豹変します。マジモードに。
 (HPから試聴できますので、おヒマな方は是非どうぞ♪)
リスナーからの悩み相談の回答をもとに2時間ひたすら喋り続けるのです。
 (ちなみに前の日からも多忙の極みでたぶんロクに寝てません。フラフラのはずです。)
その一言一句には説得力があります。
思春期の中学・高校生からの軟弱な相談事が多いのですが、
時には、借金でニッチもサッチもいかなくなったような、
おっさん自営業者なんかからの相談にも全身全霊で応えてくれます。
 (当方所属組合の“問題児”にもいっかい聴かせてやりたいわぁ!)
あ、ほんで、その回答には何の飾り気もありません。
当たり前のことを当たり前に言うてくれるだけなのです。
でもその中で、確かに刺さるものがあるのです。

さっすが海千山千の芸能界を叩き上げで生き抜き、
私生活では小学校のPTA会長を5年間(現在は顧問)努め上げただけでなく、
本業のラジオDJの傍ら、
大阪大学と山梨英和大学の教壇で、
“先生の卵”を相手に非常勤講師を今も精力的にこなしているだけのことはあるのです。
 (ちなみに金曜日の生放送のあと、始発電車で山梨に移動することもあるらしい…、すっげー…)

さらに最近では、
厚生労働省主催エイズ撲滅キャンペーン「RED RIBBON 2007」の総合プロデューサーなんて肩書きも。
(そういえばこないだ、NHK教育にも出てたなぁ。。。 この人、いつ寝てるんやろ?)

とにかく熱いのです。そして何より愛があるのです。
最初ラジオを聴いたときは正直、
「何を綺麗ごと並べとんねん?アホちゃうか!」
と、思いました。
でもね、
偶然の繰り返しもあり、聴き続けてるうちに、
この人ってホンマは凄い人なんや!
と、思わざるを得ないことになってしまったのです。
今や、山本シュウなしに僕ちゃんの金曜日はあり得ないのであります。

深夜の部のエンディングはいっつも、
「来週まで笑ろといてやぁぁぁっ!!!」です。(←金曜日の28:59くらい)
シュウさんのこの言葉をしかと聴き届けて、
夜明けの街でやっと僕ちゃんの一週間が終わるのです。



本日の一曲




スポンサーサイト



comment

Secret

来世

東京も連休明けてからずーっと暇でございます。
私は生まれ変わったら、来世はオーストラリアで個タク起業したいですね。(笑)
現世でもいーけど…。
為替の影響か、東京より賃金が高いみたいです。
車庫代安いくせに。

山本シュウさんは2人存在すると思いわれますよ。
ちなみに「みのもんたさん」は3人存在するそうです。

まいど!

そうですか!?
ぜんっぜん 知りまへんでしたが、 山本しゅう さん ですね 金曜日の深夜

ってことは 土曜日の 早朝ですね?

土曜日は たまに 三時過ぎから走るから、 チェック出来ますわ。

私は、なんせ、毎日放送のヘビーリスナーですからね。

車に乗ったら、 ETCカード入れる前に、ラジオのスゥィッチを

ポンカラキンコンカン

って 入れますからね。

勿論、濱村流に
土曜日は fm osaka入れますわ

深夜ラジオ

アタシはもっぱら今は「ラジオ深夜便」ですワ^^
若かりし頃聴いてた「ヤンリク」「ヤンタン」
「オールナイトニッポン」「セイ!ヤング」が懐かしい
...( = =) トオイメ

kotakunさん
>オーストラリアで
えぇ?! 来世も個人タクシーですか?
あんたも好きねぇ~(←加藤茶ふうに)

>山本シュウさんは2人
えぇ~!そうなんですか!!
世の中広いですね。
僕ちゃんが好きなのは福山雅治やサザンと同じ事務所(Amuse)の山本シュウさんです。





忘れんぼぅさん
そうです。土曜日の超早朝です。
出庫して気が向いたらチャンネルを合わせて下さい。
28:40くらいからがいっちゃん面白かったりします。
ちなみに“ありがとう”は物心ついた時から聴いてます。
(今年で35周年らしい…。すご…。)
あ、ほんでから、
聴けるときは午後からコンちゃんが吠えるのも楽しみにしています。ガオー






夜勤のひろさん
あの時間帯って独特の空気感がありますからね~
ちょうど最近はヒマなんで大好きなラジオに集中できて嬉しい限りです。(ってアカンやん!)
近頃のテレビは編集しまくってるんで観てると腹立ってくるんですわ。
何でも“生”に限る!

ほんまにヒマですなぁ まぁぼちぼちいきましょう
 今度聞いてみますわ 山本シュウさん

Re:浩一郎さん 

ほんま、どもなりませんなー。
早く入梅してくれることを切に願うばかりです。

>山本シュウ
こないだ信号待ちで急に“5.1chサラウンドになったな…”と思ったら、
隣の車線の新聞輸送のトラックドライバー(おっちゃん)が、
窓を全開にして大音量で聞いてはりました。
とっても親近感を覚えましたよん。

ヒマと言っても

 暇といっても東京とこちらでは暇さが違うようです。
 東京に出稼ぎに行ってる友人はパラダイスど言ってます。
 トラじろうさん、東京の法人さんに就職しましょう。一緒に頑張って3年無事故無違反で走れば、向こうで個人タクシーになれますよ。
 最近ちょっと考えています…

まいど!

聞きましたがな! 山本シュウ

あっつい ですなぁ~

てか しゃべり方 変わってまんなぁ

おもろいですなぁ


毎日放送は 結構メールとかしています

豊嶋美雪さん とは 番組の電話で話しましたよ

セドさん
>パラダイス
きっとそうだと思います。
養殖池に放流されたブラックバスみたいなもんやと思います。

>最近ちょっと考えています…
僕ちゃんもだいぶん前から考えています。
         (夢の単身赴任で♪)





忘れんぼぅさん
な?な? おもろいやろ?
じぇんじぇんエエかっこせえへんとこがエエねん、シュウさんって!

>毎日放送
そういえば最近、ありがとう9時クイズに電話してないなー。(ていうか爆睡の時間帯やもん)
ちなみに僕ちゃん、古川圭子アナの大ファンだったりします。
う~ん癒されるわぁ...、別嬪やわぁ...、たまらんわぁ!
(旦那の亀井希生アナは大嫌い!)

>豊嶋美雪
おぉ!すっげぇ!
今度、コンちゃんとも喋ってよ!!

>セドさん

>セドさん
え ほんとですか?
是非、就職先を案内させてくださいませ。
誠心誠意優良会社をお世話致します。ペコリ
越境するには神戸からだと若干遠いですが、新幹線で4時間ちょいですから十分通勤圏内です。
プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード