FC2ブログ

マツコ・デラックス考

いやぁ、まいりました。
このところすっかりマツコ・デラックスにハマっている自分がいるのです。
TV業界で細木数子先生なきあと、
今やすっかり僕ちゃんの心の拠り所となってしまっているのです。
(こんなはずではなかった orz...爆)

それにしても彼女の、
簡潔かつズバリと本質を見抜いた歯に衣着せぬ物言い、
立ち居振る舞い、人生観etc...は相当に共感できるものがあり、
日々是マジで勉強になります。
知識・教養・役職・学歴なんかを振りかざすしか自己防衛手段がなく、
アドリブにめっぽう弱い似非文化人達や、
所属事務所の威光の下で虚勢を張っているにすぎない、
アタマの中身が空っぽのタレント・バラドル達が、
到底足元にも及ぶことすら出来ないホンマもんの賢人ぶりなのであります。

しかもそんなバラエティ番組出演時、
明らかなイロモノ扱いのときなんかでも、
随所に彼女の頭の回転の速さが滲み出してしまっているのです。
そして決して他人を傷付けず、尚且つ他人のせいにもせず、
あくまで自虐的なところで鮮やかに「落とす」ってのも、
彼女の優しさとセンスの良さがキラリと光ってしまっているところでしょうかね。
やっぱしただものではありません。
完全に心を奪われてしまいました。

彼女の、内に秘めたるコンプレックス、トラウマetc...、
ひいては心の闇、孤独感というものに裏付けされて発せられるであろう、
一言一句には今後とも目が離せません。
当方の唯一の楽しみに変わりつつもあります。

あと、政治ネタなんかも結構面白かったりする。
マスコミといういろんな制約のある中で、
あそこまで言ってもらうとスカッとしますね。

さらにフィギュアスケートでの薀蓄。
伊藤みどり選手をして、
デーモン小暮閣下のNHK大相撲解説ばりに造詣が深くまさに一家言をお持ちです。
ときにオタク的な一面を見せられると結構ときめきメモリアル。

彼女のゲイ風に関してはノンケの当方、
何とも言わんともしがたいのでここでは割愛させて頂きますが、
美容師、物書き、編集者、アーティスト、
そして何より一人の尊敬できる人間として敬愛してやまないのであります。

あ、そうそう、
医療機関での定期健診では「奇跡の血液サラサラデブ」とのことで、
今のところ無問題らしいですが、
なにはともあれ健康は大事。
どうぞ適度に摂生なさって下さいませ。

体重140kg、さらにスリーサイズ共に140・140・140。
まぁ余計な心配に他なりませんが、
芸能界で擦り減らされることなく、
どうぞいつまでもウィットとスパイスの効いた素敵な存在でいて下さいね。
大好きー。




※このところ特にチェックしているのは深夜のトーク番組枠。
 ・マツコ&有吉の怒り新党(ABC) 
 ・マツコの知らない世界(TBS)
  明け方に入庫入浴後、一番搾り片手にHDD録画分を大画面プラズマTVの前で、
  大爆笑しながら楽しむのが至福のひとときなの♪



スポンサーサイト



iPhone4Sで聴く「ありがとう浜村淳です」

いやぁ、まいりました。
だんだんとiPhone4Sにハマってしまっている自分がいるのです。

それまでの携帯電話(所謂ガラケー)からau版iPhone4S(スマホ)に機種変更した当初、
あまりにもその携帯電話としての扱い辛さに悪戦苦闘させられ、
ある種の怒りをも覚えていました。
特にEメール機能。終わってます。
auではiPhone4S導入の見切り発車の代償として、
MMSキャリアメール(×××@ezweb.ne.jp)受信が、
現段階ではサーバーからのプッシュ通知同期15分間隔という詐欺同然の惨状。
殺生なことすんなや、KDDIのアホンダラァ!アホンダラァ!!アホンダラァ!!!って感じなのです。
常時手動でセンター問い合わせし続ければその限りではありませんが、
そんな暇人は少数派ですし実用的に考えれば全くもって使い物になりません。
ただ、
iCloudのアカウントを取得し可及的速やかにメール転送設定を完了させれば、
この件に関しては何とか問題解決が出来るので、
今回は不起訴処分にしておきましょう。やれやれ。

まぁ少しモノの見方・考え方を変えて、
モバイルPCやタブレット端末に“たんまたんま”電話機能やメール機能がついていると解釈すれば、
これほどナイスなツールはありません。
で、あれじゃこれじゃと弄くりまわしているうちに、
ありがとう浜村淳です」の、
正午更新の当日放送分ストリーミング配信をいつでも好きな時に聴けるやん!
っちゅうことに気付いちゃったの♪

ただ残念なことに、
MBS毎日放送側がRealPlayer版での配信を、
なんか知らんけど大人の都合で今年の2月末日で終了させちゃったみたいなので、
Apple社製品やのにWindowsMediaPlayer版で無理やり視聴。


 ※視聴するには適当なオールラウンド型プレイヤーのインストールが必須です。
  今回はAppStoreから「GoodPlayer」というアプリを250円で購入。



うん、なんでもいいわ。これ気に入った。
実は物心ついたときから浜村淳で育ってきたのよ僕ちゃん。
小学生から社会人になっても、
月曜日から金曜日までの通学・通勤のひと時にはいつも傍らに浜村さんがいたのよ。
高校生の時なんかテープレコーダーに録音してでも聴いてたもんなぁ(遠い目)
朝っぱらから六甲おろしを大合唱しまくる、
けたたましいだけの裏番組の道上洋三はお呼びでないのよ。

んで、
まさか当方が個人タクシー事業者になるとは夢にも思わへんかったけど、
法人タクシー運転手時代や、現在でも早朝からの駅出しアルバイト中なんか、
その時間帯は必ず、一番に入れるスイッチなんでしょう!?
っちゅいながら毎日放送1179MHzにチューニング。
キモは今朝の朝刊からの拾い読みの8:00~9:00の60分間。
普段は夕方から深夜までの営業スタイルなんで生放送ではなかなか聴けない。
激ヒマで長蛇のタクシー空車列での客待ち中に、
ごっつエエ感じの楽しみが出来たっちゅうわけなの。

それにしても、
浜村さんの多岐にわたる教養・知識・文化レベルには池上彰もびつくり。
なんしか新聞を読んでるだけではわけわかめな、
中東やアフリカ諸国の難解な国際情勢は言うに及ばず、
芸能ニュースや三面記事ネタまで、その時々の幅広い話題を、
むっちゃくちゃ懇切丁寧に噛んで含んで、
もういっかい出してまた噛み砕いてから、
離乳食くらいの消化しやすい状態にして解説・提供してくれます。
ときには本線から脱線しすぎてどっか行ってしもて帰ってけえへんときもあるけどさぁ(苦笑)
特に聞き手が十三の白雪姫、桜井一枝のときとかさぁ、どやさぁ。

そんな浜村さんも昭和10年(1935年)の御生誕で今年で御歳76。
さすがにこのところ少々物忘れも多くなってきているようですし、
若い頃のようなキレも鈍くなってきている感は否めませんが、
生涯現役ってカッコいいですね。

やっぱし最後のお別れの会なんかは、
ミヤコ蝶々さんのように千里会館で営まれるご予定なんでしょうか?
ボチボチとこちらも心の準備だけはしておこうかと(爆)
でもそんときは「浜村淳ロス症候群」で関西一円の泪雨が降り止むことはないでしょうね。

ま、半分本気の縁起でもない冗談はさておき、
これからも楽しく、そしてためになる放送を今日も心待ちにしております。
さて浜村さん、どうかどうかいつまでもお元気で!!!



プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード