FC2ブログ

トリミング



いやぁ、まいりました。
お盆休みに琵琶湖畔で子供とバス釣りに興じていたところ、
不覚にも大転倒のあげく岩肌に左足の向う脛部分(弁慶の泣き所)を強打。
でも旅行中ということで応急処置もそこそこにアホみたいにその後のスケジュールを強行。
日が暮れて宿に入ってからマキロンとバンドエイドで遅すぎる応急処置をするも時すでに遅し。
傷口が化膿している…。
どうやら自然界にはどこにでもいる嫌気性細菌とやらに蝕まれてしまった模様…。あっちゃぁ…。

脈拍に連動してズキズキと疼く痛み、そして今まで見たこともないような不自然な腫れ。
亀裂骨折の疑いも含め、
これはヤバイということで怪我から一週間後、整形外科を受診。
レントゲン撮影もしてもらったけど診断はただの化膿性の腫れということであっさりと終了。
うーん。。。先生もお忙しいのかね。。。
結局薬局、抗生剤(内服)と抗生物質(外用)投与のみでもうしばらく様子見ということに。
結論から言うとこれが良くなかった。

さらに一週間経って患部が明らかに尋常ではない。
数時間おきに患部を洗浄消毒、抗生物質を施すも、
より一層おかしなことになってきて痛みも増してきて眠れない…。
セカンドオピニオンを求め、意を決して本日朝イチで別の病院を受診。

担当医
「こりゃアカンわ…。すぐにデブリせな!!」
ということで緊急切開手術決定。
つまり傷口を丸ごとより深く抉り取ってフレッシュな表面を生み出そうというのである。
焼肉屋えびすの得意としたトリミングみたいな感じかな。
朝っぱらから医療用の彫刻刀みたいなやつでグリグリとやられてきたのである。
ちなみに局部麻酔はあんまし効果なっしんぐ。ただの気休め。
(だいたいからしてこの麻酔自体が悶絶級の激痛!! 傷口直撃で3本っ!!!)

「痛かったら言って下さいね♪」
とオペ着のナースはお決まりの社交辞令。
「痛い!痛い!!痛いぃぃいっ!!! お、お願いだ、ペンチだけは…勘弁し…てく…れ…」
と遠のく意識の中、
いくら訴えてもポルポト派の凄惨な拷問は果てしなく続くのであった…。ギャァ-...

麻酔無しの帝王切開を断行した野風さんの苦痛がとっても良く分かったでありんす。
とか言いながら何とか無事に手術(しゅじゅちゅ)は終了。
抗生剤と痛み止めの点滴をしてもらって自分の運転する個人タクシーでリッチに帰宅。
皮膚が薄く骨に近いところは神経が集中してるからキツイね。

戦時中、南方で負傷した兵隊さんとか大変やったやろうなぁ。
充分な医薬品なんかあるわけもなく、
こういう場合、焼き鏝を押し付けての荒療治しかなかったような気がする…。
などといろんなことを考えながら本日はさすがに臨時休業。
まぁ痛いけど悪いとこは全部トリミングしてもらったのであとは傷口がふさがれば特に問題なし。
復帰は案外早そうな感じ。

皆さんもこの時期の創傷の応急手当には万全を。
そのまま放っておくと大変なことになりますよ!(←来宮良子ふうに)



本日の一曲


スポンサーサイト



「5・5遠割」考


2011年8月22日付東京交通新聞第2485号より


遅すぎた感は大いにありますがようやく風は吹き始めていますね。
っていうか、
こんなことでいつまでもアホみたいに、
不毛な議論を重ねていること自体がとっても恥ずかしいのですが…。

大阪のタクシーのほとんどが、
「メーター運賃5000円超分は北方領土まで走っても沖縄まで走っても永遠に5割引!」
などとという驚愕の破滅的遠距離割引運賃を生き恥を晒しながら適用。
仮に大阪から東京までメーター運賃200000円としたら、
この大阪では哀しいスタンダードになってしまった「5・5遠割」のタクシーの場合、
5000円+(195000円÷2)=102500円で行けてしまうことになる。
つまりは昔の半額。
どう考えてもおっかしいやろ?なんじゃこりゃ?基地外沙汰のダンピングやん。
これこそ不当な価格カルテルってやつやで。

まぁこれは極端な例としても、
毎月毎月一車あたりでは売り上げベースで往復ビンタ的に相当な丸損をしているはず。

記事掲載の44社の法人運転手6537人に対する、
5・5遠割の廃止・緩和についてのアンケート調査結果。

・賛成 5217人(79.8%)
・反対 1236人(18.9%)
・わからない 84人( 1.3%)


おいおい。普通賛成するやろ?
「反対」と「わからない」ってどういうことなん?
死活問題について聞かれてるねんで。意味わかってる?お前らマジでヤバイって。
大丈夫?やっぱし日本語が理解できてへんのんとちゃうんかぁ?
そんなことやから旅客にも馬鹿にされるし、
社会的にも冷遇冷笑されたままで一生を終わるしかないねん。
お前らと同類項に思われてるんが何より辛いわ。

あ、ほんで、
確かに一時的な利用客離れはあるかもしれんけど、
明らかにおかしい計算式を元に戻すだけのこと。
何ら疚しい事はないし、皆で「いっせーの!!」でやれば全く無問題やって。
もちろん下限割れ糞乞食500円タクシーどもの動向も気になるけど、
心配せんでも当局の締め付けが相当に厳しくなってきてる昨今、
あいつらは放っといてもそのうち自滅するって。

あと情けないのが個人タクシー。
もうちょっと気骨のある奴はおらんのんか?
特に若手から中堅クラス。
なんでこんな女衒悪辣法人タクシー経営者のケツについて、
何でもかんでも右に習えせなあかんねん。
この業界、棺桶に片足突っ込んだ保守的なジジイばっかりなんで仕方ないけど、
今こそまともなタクシーのあるべき姿を世に知らしめようぜ。
ほんのちょっぴり勇気を出して、
当局に「5・5遠割」廃止の変更申請したら2週間ほどで簡単に認可は下りるはずよん♪


DSC07074.jpg
 2011年8月22日付東京交通新聞第2485号より



「5・5遠割」の緩和策として、
「9・1」「5・3」「5・2」「7・3」「5・1」とかの声も上がってるみたいなんやけど、
雀荘のレートちゃうんやからよぉ。
この際、もうええやん。スカっとメーター運賃(原点)そのままでいこうや!
それより大都市圏の公共交通を担う一員として、
10%程度の運賃改定に向けて実のある議論を展開しようよ!!
適正な原価に適正な利潤を付加しただけの本来の適正価格を公明正大に掲げるのだ!!!エイエイオー


はぁアホらし。なんて低レベル。
我ながら書いてても脱力感で腰が砕けそうやわ。
えらい世界に足突っ込んでしもたもんやね。
とっとと抜け出すことを考え中=3


プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード