FC2ブログ

実写版 あしたのジョー考

いやぁ良かったわ、実写版あしたのジョー。
前々から封切りが待ち遠しかってーん。

特に香川照之と伊勢谷友介のNHKスペシャルドラマ・大河ドラマ組が良かった。
香川照之の正岡子規、岩崎弥太郎、丹下段平etc...と、
なんでも完璧にこなすそのプロ役者魂には圧巻。
このところやや売れすぎてて逆に心配になりますが、
日本を代表する三枚目の助演男優はいまや彼の右に出る人はいませんね。
香川氏御本人自体が熱狂的なボクシングファン(というかマニア)ということもあり、
まさにプライドをかけた迫真渾身の演技。
ほんまは矢吹丈役をやりたかったってのがまたいい。

一方の伊勢谷友介も役作りのため、
身長180cmの67kgから57kgと短期間でマイナス10kgにも及ぶ超過酷なトレーニング&ダイエット。
地獄の減量に苦しむ力石徹をCG効果なしで見事に熱演。
あのアバラの浮き方は凄まじい。
龍馬伝での結核・着流しの高杉晋作の青白い病弱なイメージとはまた一味違った、
無骨な肉体派俳優の一面、ストイックさを魅せつけられてしまいました。

あ、ほんで山下智久(矢吹丈)も香里奈ちゃん(白木葉子)も良かってんけど、
なーんかこう二人とも美男美女でシュッとしすぎてんのよねぇ…。
こういうひねくれもんのドロドロとした役どころにはある意味ミスキャストかも。
もし叶うなら続編では、
矢吹丈役には“人斬り以蔵”で一気にブレークした佐藤健、
白木葉子役には、
地球は自分中心に回ってる感が根っから強い天然不機嫌女、
沢尻エリカなんかがピッタリンコかもー。

とか言いながら、
家でDSとWiiばっかしやってる軟弱でマザコンの長男を、
チャリンコで近所のシネコンへ精神修養の一環として連れて行った甲斐がありました。
帰り路すがら武闘派のパパは珍しく、
ランラランッ♪ランラランッ♪ランラランッランッ♪と鼻歌混じりでいつになく上機嫌。

「おくりびと」以降、
邦画のレベルが上がってきているのは間違いない。
やや内角を狙いえぐり込むように打ち続けた左ジャブが効いてきたのかも!


映画とは関係ないけど、
先日(2011年2月11日)国内新記録のプロ最短7戦目で見事世界チャンプ(WBC世界ミニマム級)の栄冠を、
鮮やかな悶絶カウンター左ボディ一閃で掴んだ井岡一翔選手。実に清々しく正統派。
4階級と言わず5階級制覇も目指して頑張ってね。応援してるよ!



実写版 あしたのジョー 公式サイトはココ


スポンサーサイト



三寒四温

さっすがにこの時期は壊滅的に激ヒマな大阪市域…。
うーん、終わってるわ。はぁ。仕事にならん。
まぁいっつもヒマヒマやから、
だんだん自分でもどっこかどうヒマなんか、
わっけわかめになってきてんねんけどさぁ。どやさぁ。

客待ち中、クルマのテレビとかレェ~イディオから、
「いきものがかり」の曲が流れてくるたんび、
別の放送局にチューニングを替えるのんで忙しい毎日orz...
それにしても、
このボーカルのねえちゃん、なんとかならへんのんけぇ?
いっかい誰かに言われんとアカンわ…、
例えば浪花のモーツァルト、キダ・タロー大先生とかに。
何かとイライラも募るこの状況下、
このボーカルのせいで余計にアタマが頭痛になるっちゅうねん。
しかも最悪なことに選局を替えた先でもまた流れてたりすんねーん!!!
もうマジで勘弁してよって感じ。
クルマの中ですら卓袱台ひっくり返して、
さらにその衝撃で瞳孔と膀胱とSRSエアバックが開きそうになるって。
あ、ほんで、
今度こそと三度選局を替えた先で、
超ラッキィぽんきちなことに、
Superfly(スーパーフライ・志帆ちゃん)の、
これぞプロフェッショナルでナイスな歌唱力に遭遇しちゃったりすると、
それだけで些細な幸せを感じる今日この頃。うーん、なんて小市民。

とかアホみたいなこと言うてる間に、早くも立春(2月4日)が過ぎ、
大阪では暦通りに寒さのピークを越えたように感じられます。
桜にはだいぶん早いですが、
これからは三寒四温でぼちぼちと暖かくなっていくんでしょうね。
まぁ大阪のタクシー業界は相変わらず三歩進んで四歩後退ですが。(ウマイ!)


花粉の飛散量も気になるところ。
体調管理もより一層難しくなる季節を迎えておりますが、
どうぞ皆様、御身体御自愛下さいませ。

    浪花のハイパーメディアクリエイター、トラじろう俳





本日の一曲(これしかない!)


プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード