FC2ブログ

大逃走

21:00を少しまわった頃、
いつものように道修町界隈を中心に、
オムロンの愛のチケットなんかを大量にお持ちの残業MRさんを本命にトローリング。
でも、世の中そう甘くはなく、
伏見町のAPAホテル前から団体さん(地方からの出張組)に遭遇。orz
総勢8名様御一行。
イントネーションから推察するに、たぶん東北方面からの御来阪。
行き先はもちろんミナミ。。。
たまたま前を流してた交友のガラの悪いタクシーと2台口。
これが何より鬱陶しいんやけど、
ま、ミナミまでやからどうでもエエっか、レッツゴー!

先行の交友の助手席には大阪人のホスト役リーマン。後部座席には東北人×3。
僕ちゃんのクルマには東北人×4。

出発前の大阪のホスト役、
「先行しますから、離れないようについてきて下さいネ!」
とわざわざ僕ちゃんのクルマまで来て、フォーメーションの確認。
「はい、わっかりましたぁ!」
と僕。

道修町を西に。御堂筋へ。
平野町の信号が青になったとたん、
何を思ったかここで交友が好スタートとともに大逃げ!!!
え??? 
と、あっけにとられる僕ちゃんと東北人×4。。。
こらアカン、離れてしもうたらミナミでこの人ら迷子になるがな…
と、必死のパッチで追いつこうとするも、
まんだこの時間帯では交通量が多く、うまく馬込みを捌けず交友のアホを見失いかけ。
にもかかわらず交友のアホはさらにジグザグ運転で差を拡げようとますます加速!
コイツ、頭おかしいんちゃうんけ?
お前は93年中山オールカマーで並居る強豪相手に逃げ切ったツインターボかぁ!!!

とか思いながら、
嫌やけどテクニックを駆使して大丸前を南に過ぎたあたりでなんとか交友のナンバーを確認。
予想通りのコースを取る交友のアホ運転手。
その逆を突いて何とか差を詰める大人じゃんな僕。
本線からの大外まくりで宗右衛門町を東に。畳屋町を北に。三津寺の角でゴォーーール!!!
なんとか3馬身差。ハァハァハァ...

っちゅうか、この交友アッホやで! まさに「KY」ってやつやんけぇ!!!
行き先が“○○ホテルの2階フロントまでぇ!”
とかのピンポイント指定やったら100歩譲ってそれもアリなんやけど、
明らかに2台口の仕事で、
尚且つ後続車の御一行様は行き先がどこかも、
大阪の東も西もワケわかってないんやからもうちょっと考えたれよ!!!アホンダラアホンダラアホンダラァ!!!
こんなんばっかしか? 交友会の運転手って? 
KANKYO然り、ホンマ情っさけないのぅ!!!

もし自分の身内とか親戚の一行が知らん街に旅行に行ってそんなんされたら嫌やろ?
ちょっとは想像力働かせよ、この低能アホ運転手。
って言うだけ無駄なのよねー、アホやから。。。
はぁ、、、疲れる、、、。



ちなみに今の僕ちゃんはこんな気分




スポンサーサイト



玉石混淆

もうじき楽しいゴールデンウィーク♪
でも、
いっつも静かなキタやミナミ(特にキタ)が、輪をかけてさらに静か...。 シーン...
嵐の前の静けさか?
どうせ大した嵐も来えへんくせにぃ...。

キタ某所から森之宮公団に酔客(おっさん)をお送りした後、
ホームポジションに速攻で戻るべく大阪城を横目に城見通りを西へ激走。
さっきのおっさんの腐った柿の皮のようなアルコール臭を換気して、
フレッシュエアーを取り込もうと4枚のガラス窓は全開。
特に清潔・快適を売り物にしてる禁煙車の場合、神経を使います。

城見1丁目(OBPの真ん中)の信号待ちで、爽やかな中型バイクの中年男性に道を尋ねられる。
「すんませーん、都島本通に行きたいんですけど…」
「あ、ほんならその先の“片町”の信号を右折したらすぐですわ。
 ちょっと変則信号ですけど大きい交差点やからすぐわかりますよ。あと信号四つ目くらいですわ!」
「すんませーん、助かりました。さっきから同じとこをグルグル回ってるみたいで(苦笑)」
「この辺も慣れんとヤヤコシイですからねー。お気をつけて!」
「はーい、どーもありがとー♪」

と言ってダッシュの良い中型バイクが青信号とともに先行。
何故か三つ目の“片町東”の信号でウィンカーを出して右折待機。
ちゃうって!
あれほど四つ目の“片町”の信号って言うたのにぃ!
しかもそこ右折禁止やん!
そんなとこ右折したらダイエーの裏から鶴見緑地へ行ってまうやん!
永遠に都島本通には着かへんがなぁ!
とか思いながら、クラクションを数回鳴らして合図。
やっと解かってくれたみたいで、“片町”交差点にお進みになって右折待機。やれやれ。
僕ちゃんはそのまま土佐堀通りを天満橋方面へ。

と、ここまでは良かったのですが、
OBPの中から僕ちゃんの左側を併走してた空車のKANKYO(信号マーク)のアホ運転手が勘違い。
(そういえば前方にタクシーのバック付け車列があっても強引にキープレフトしとったなぁ。。。)
どうやら自分に対してクラクションを鳴らされたと思ったらしい。
KANKYOの運転手ってこんなんばっかしか?
自意識過剰やっちゅうねん。お前なんかに何の用事もないわ、ボケェ!
でもアホやからその後、こっちゃに対して天満橋までケツビタでテール・ツゥ・ノーズ。
お前は92年モナコGPのナイジェル・マンセルかぁ!!!
そんなんしてたら余計に客拾われへんっちゅうねん。
さらに左足ブレーキでおちょくると余計に逆上(笑)。
んで、天満橋の赤信号で僕ちゃんは停止。
右折の矢印信号と共にKANKYOは東天満方面に右折。
聞き取られへんかったけど捨て台詞でなんか言うてた。。。
やっぱしアッホやでぇコイツ。。。

っちゅうわけで激ヒマな中、
法人タクシー運転手の心も荒みつつある今日この頃、
低レベルな大阪市域で、
世のため、人のため、金のため、
日夜営業活動に勤しむ僕ちゃんなのでありました。(主に金のため)


アホを相手にして疲れたんで気分転換のための一曲





早仕舞い

相変わらず激ヒマの北新地。
時刻は26:00~。
必死のパッチでまんだ15000円。。。
(低レベルな)目標額の20000円まであと5000円。。。

先行の(ガラの悪い)500円タクシーをスルーして、
僕ちゃんの禁煙車にご乗車は新地のチーママ。
ハイヒールリンゴ似。

アカン、また700円くらいのホステスマンション送りや。
なっかなかツカんなー。
ま、正直一遍のフェアプレー営業なんでしゃあないわ。
ごっちゃごちゃ考える前に回数で勝負!
また速攻で戻ってきたらエエだけの話しやんけぇ。
身体的にはシンドイけど、所詮は肉体労働やねんから原点に戻ったらエエねん。
(それにしてもこの時間帯、あと5000円ってのが遠いなぁ…。)

糞エラソーでパッパラパーの二十歳そこそこのキャバ嬢と違ごうて、
新地の表も裏も知り尽くした感のある熟女やん。
しかも禁煙車のご指定やねんから、
きっと常識も良識もお持ちな方に違いないわ。
ここは気持ち良くご自宅までお送りさせてもらおぅっと♪
などと、0.2秒くらいの間に、
チーママのお送り先からその後のシュミレーションまでをこなし…。

「えーと、どちらまで?」
「○○市の××までお願いします。」
「はい、わっかりましたぁ!」
「降りる時、領収書お願いしますネ♪」
「はい、わっかりましたぁ!!」

なんと、僕ちゃんの自宅まで10分くらいのところ。
らっきぃ~!!!
目標額には僅かに届けへんけど、これでこのまま入庫できるやん!
なにより方角がエエがな!!
たまには早よ帰ったろ。戦士には休息が必要や!!!

っちゅうわけで、
ナイスなチーママをお送りしたあと、
スーパー玉出でお買い物(晩酌グッズ)を済ませてそのまま入庫、あーんど入浴。

あ~、風呂上りの一番搾りがウマイ! プハーッ
(リビングの薄型でないテレビをつけながら...)
いっつも思ってたけど、
日本一早いニュース番組の、
日テレ『Oha!4 NEWS LIVE』の中田有紀ちゃんって、ほんまカワユイなぁ!

むっちゃタイプやわー!!(ちなみに動いてるのはこんな感じ。)
これこそクールビューティーっちゅうやつやで!!!
M男の僕ちゃんとしては、
いっかいこういう美女に思いっきり凌虐されてみたいもんやわー。(本当)

そのイメージ映像はこちら






スキンヘッド

こないだの金曜日、ミナミでのゴールデンタイム。
先行のワンコインタクシーにスキンヘッドのスーツ姿のヤー公風が接近。
40歳半ば。高橋克実似。右手には銀色のジュラルミンケース。

うっわぁ、いっかつぅ~っ!!!
良かったわぁ、こっちゃに来てくれんでぇ…。 ホッ
ざまぁみやがれ宿敵ワンコイン、へっへのへ=3
と傍観していると、
なぜかスキンヘッドがワンコインをスルーして僕ちゃんの方に!
どうやら始めっから禁煙車にロックオンしてたみたい。がーん。。。
(ヤー公とかチンピラはアホが多いから喫煙率も極めて高いはずやのにぃ!)

えぇぇ、マジでぇ!?
健康志向の経済ヤクザかよ!
キューサイの青汁とかも飲んでるってか!?
そんなん何かズッコイやんけぇ!?
極道は太く短い人生ちゃうんけぇえぇっ!?!?!?

とか思いつつも、時既に遅し。。。
為す術も逃げ場もなくご乗車頂くことに。。。

「えーと、どちらまで?」
「大東の○○までお願いします。」
「はい、わっかりましたぁ!」
「高速乗って頂いて構いませんから。」
「はい、わっかりましたぁ!!」

なんか、ごっつ物腰が柔かいぞ!
普通は、
「高速で大東!」
てな感じの糞エラソーな体言止めがお決まりのパターンやのにぃ…。

とか言いながら大渋滞の中、出発進行。
シーンとした車内。
後部座席からは相当なプレッシャー。
ジュラルミンケースの中身もめっさ気になるやん。
うっわ、また赤信号で止まってもたやん。
なんか言わな、なんか言わなぁ!
どうしょう、ここはやっぱし明日の天気の話題が無難かぁ?
このままやったらフルスイングも空振りやん!
と、変に緊張しながらも、
さっすがに下手なことも言えず、
程無く森之宮の阪神高速入り口に。

「あ、すいません。ちょっと電話かけさせてもらいますネ。」
(えぇぇ~っ!?こっちゃへの気配りまでしてくれてるやん!)
「はい、どーぞどーぞ!!!」

↓以下、携帯電話の御通話内容を一部抜粋↓
「オイごらぁ、お前んとこのあれどないなっとんねん?
 しょーもないことさらしとったらいてまうどぉ、ごらぁ!!アホンダラアホンダラアホンダラァ!!!」
「ほんで、あっこの決済できたんけぇ?上がだいぶん痺れ切らしてるんやけどなぁ!!!」
「よっしゃ、またあとでかけ直すわ。ええ返事用意しとけよ、ごらぁ!」

水走から外環を北に。
大東市の○○まで、あともうちょっと。。。

「あ、運転手さん、そこ高架上がらずに側道でお願いします。」
「はい、わっかりましたぁ!」
「えーと、次を右で。その次の一方通行を左でお願いします。」
「はい、わっかりましたぁ!」
「その先の街灯の下でお願いします。」
「はい、わっかりましたぁ!」
「えーと、おいくらですか?」
「高速込みで5210円になります!」

「(6000円をお出しになりながら)
 じゃ、これで。お釣り結構ですから。またお願いしますネ♪」
「有難うございます!こちらこそまたお願いします!!お疲れ様でしたぁ!!!」

高速使用なんで片道20分ちょっと。
っちゅうわけで、よう考えたらむっちゃ理想的なお客様。
領収書もなし。
しょーもないリーマンどもより、よっぽかええスーツ族やんけ!
またのご乗車、心よりお待ちしております!!!(まぁまぁ本当)



イメージ映像はこちら






deposit

こないだの金曜日のゴールデンタイム、
キタから八尾市某所に酔客(おっさん)をお送りしたあと、
速攻で大阪市内に舞い戻るべく低速道路を激走中、
幹線道路で手を上げられている女性の旅客を現認。
凶悪な事件も多い物騒な昨今、
「うーん、、、どうしよっかなー、、、」
と、
一瞬考えましたが(え?なにを?)、
土地柄もそれほどややこしくないところやし、
女性の一人客ということで停車することに。
30歳すぎ。水商売。梨花似。

「えーと、どちらまで?」
「真っ直ぐ」
「はい、わっかりましたぁ!」

メーターが800円くらいのところで脇道へ入れとの御沙汰。
もうそろそろ目的地まで近いはず。
ラッキー、1000円儲かったやん♪
てなことを考えながら、とあるマンションの前に。。。
この時点で、メーターは900円くらい。

「ちょっと待っといてくれる?子供連れて来るから」
「あ、待つんは構いませんけど、ナンボか置いていってくれまっか?」
「それ、どういう意味?」
「常識で考えたらわかりまっしゃろ?
 せめて最初っから子供さん迎えに行くとかいう話が出てたんやったら別やけど」
「あんまし、失礼なこと言わんといてくれるっ!!!」←不細工な顔が余計に不細工に!
「いやぁ、何も失礼なこと言うた憶えはおまへんけどなぁ」
「もう、ここでエエわ!こんなん言われたん初めてやわっ!!
        こんなタクシー、二度と乗りたないわぁぁぁっ!!!」

と、おっしゃりながら、1000円札を投げつけるようにお支払い。。。

こんな客、二度と乗せたないわぁぁぁっ!と思いながら、
次の酔客が待つ夜の街へ。
こんなことぐらいで冷静さを失うような僕ちゃんではありません。


しっかしこの逆切れアホ女の言い分は、あんましにも程度が低い!
子供の話はまんざら嘘ちゃうとは思うけど、
それならそうと、乗車時にこちらに言うとくべきなのです。
さらに、常識と良識の欠片でもあるなら、
幾許かの現金か、もしくは何らかの物品を置いていくべきなのです。
道中のコンビ二で買い物するくらいやったら誰もそこまで言いません。
日中ならともかく、
なんでもアリの深夜の時間帯、
行きずり客の言うことを100%信用なんか出来るわけがありません。
わけのわからんマンションに入ってドロンされてしもたら、
こっちとしては金額の被害よりも貴重な時間がもったないのです。

っちゅうわけで今後とも、
現金もしくは携帯電話等の確固たる物品の“deposit”なき場合、待ちは一切お断り!





本日の一曲





プロフィール

トラじろう

Author:トラじろう
          
いつしか開業7年目。
大阪市内の正統派個人タクシー事業者です。
高齢者の多いこの業界で、
アラフォー青春ど真ん中!
もっちろん営業車は
清潔・快適な完全禁煙車両♪

うりゃぁっ!
やったるでぇ~っ!!
走ったるでぇえぇ~~っ!!!

と言いながら
日夜必死のパッチで営業活動。

個人タクシーを志すそこの貴方!
ど~ぞコメントお気軽に!!
(もちろん堅気の方も大歓迎!!!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
………………
休憩時間を含めた勤務時間
リンク
QRコード
QRコード